-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミックスビーンズとお米のカレースープ
2010 / 03 / 19 ( Fri )
明日から3連休

皆さん、どこかにお出かけかなあ。

我が家は1日、お客様が来る予定。

久々に会う友人が来ることになっています。



さて、昨日のアスパラ丸ごとフライと一緒に作ったスープ。

まだまだ寒さも感じる今日このごろ。

あったかスープが恋しいですよね~

パン教室でのお料理サイトに載っていたレシピを参考に作ってみました。

「ミックスビーンズとお米のカレースープ」


cooking20100319a.jpg


玉ねぎは1センチ角に切る。お米は30g(スープカップ2人分)を洗い、水気を切っておく。

鍋にオリーブオイルを熱し、市販のミックスビーンズ、お米を炒める。

そこにカレーパウダーを入れ、さらに炒める。

お米が透明になってきたら、水とコンソメ顆粒を入れる。

お米に火が通れば大丈夫!あとは、クレイジーソルトと少量のケチャップを入れるだけ。

ちょっと固めのお米でも美味しいですよん。

カレーパウダーだけだとちょっとスパイシーだけど、ケチャップでちょっと甘さを

加えれば、お子様でもバッチリです



よい週末をお過ごしくださいね~







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


21 : 14 : 31 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(3) | page top↑
<<黒糖&クランベリーのリングパンとセサミキッチン | ホーム | アスパラ丸ごと1本フライ!>>
コメント
----

おー!これ、おいしそう。
ミックスビーンズをゲットしたら、作らせてもらうわ♪
レシピメモっていきまーす♪♪
by: 小春ちゃん * 2010/03/20 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~♪

これは あたたまりそう~お米も入ってるから 朝ごはんにもぴったりですね~

ayakaさんも 素敵な週末になりますように~~☆
by: chococo * 2010/03/20 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/19 22:19 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
