スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アスパラ丸ごと1本フライ!
2010 / 03 / 18 ( Thu )
今週はなんだかバタバタ忙しく帰りも遅かった・・・

ようやく、今日は定時ダッシュで帰ってきました。

おまけに気温差が激しくて、体調もすっきりせず
(耳鳴りやら、めまいやら・・・)


今日は久々に夕飯作った~(´▽`*)アハハ

とは言っても簡単にできちゃう、ボリュームたっぷりですよん♪


「アスパラ丸ごと1本フライ」

今、と~っても安くなって美味しいアスパラガス。

丸ごとフライにしちゃいました

cooking20100318a.jpg


アスパラガスははかま部分をとり、豚バラ肉の薄切りをくるくる巻き、塩こしょう。

小麦粉を薄くまぶし、残っていた溶き卵に牛乳を混ぜたものを刷毛などで塗っちゃいます。
(アスパラ1本なので溶き卵をくぐらせにくいので刷毛で塗っちゃいました)

あとはパン粉(細びきタイプ)をまぶします。

フライパンに1センチくらいのサラダ油を熱し、揚げ焼きします。

こんがり揚がったら完成

cooking20100318b.jpg

今回はタルタルソースも自家製。

茹で卵、らっきょうとピクルスのみじん切り、マヨネーズなど混ぜたもの。

た~っぷりタルタルソースをかけてがっつりいただきま~す

cooking20100318c.jpg






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


21 : 49 : 33 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(13) | page top↑
<<ミックスビーンズとお米のカレースープ | ホーム | 困った時のミートボール弁当>>
コメント
----

ayakaさん、こんにちは♪

アスパラのフライ♪♪大好きです♪♪
豚バラ肉も一緒に巻いちゃうんですねぇ。
なるほどー。これならしっかりメインになりますね!
レモンをキュッと絞って食べても美味しそうですね^^*

体調、大丈夫でしょうか・・
連休はお仕事お休みですか?
ゆっくりと、お大事になさってくださいね^^
by: マー * 2010/03/19 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん こんにちは~~
めまいに耳鳴り 大丈夫ですか~
無理しないでくださいね~ あたしも疲れると耳鳴りするのよ~ ひどくなると 天井が回って真っすぐ歩けなくなるくらいになるの~ 
ゆっくり休めると いいですね~
アスパラ おいしいのよね~~大好き~~ よくベーコンでもやるけど 次回はお肉巻いてみよう!
フライにタルタル 欠かせません~~
うう~たべたい~^^
by: chococo * 2010/03/19 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは^^--

体調。どう??
本当、暑かったり寒かったりで困るよねーー??
私も1週間くらい不調だもん。。。
ayakaちゃんも無理しないで、この週末はゆっくり休んでね^^

アスパラ。今、店頭にいっぱい並んでるよね!!旬なんだろうなーー。
フライもすっごく美味しそう♪

さっそく週末作っちゃおうかな~~♪
by: erika * 2010/03/19 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうー!
もう画像見た瞬間、釘付け!
最初、アスパラだけだと思ったんだけど豚バラも巻いてあるんだね!
食べたい。
白ワインと一緒に~^^

手の調子はどう?
少し楽になってるといいんだけど^^
by: くらん * 2010/03/19 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ~^^

りっぱなアスパラ~めっちゃ美味しそう♪
タルタルもいいなぁ。
昨日は、うちはアジのフライだったし~
アスパラの内容違うけど、アスパラの事、さっき書いてアップしたところ~(笑)
この時期、体調崩しやすいし、あまり無理しないでね~!!
連休はゆっくりできるのかな??
by: hide-mama * 2010/03/19 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃーん、お・は・よー♪

ayakaちゃんのアスパラ丸ごと1本揚げ、
お店のより断然おいしそう!!!
こんがり揚がってて、そしてこのたっぷりなタルタルソースがたまらないゎ。
熱々をはふはふしながら食べたいな^^

耳鳴り、めまい・・・大丈夫?
無理しないで週末ゆっくり楽しんでね~♪
by: こころ * 2010/03/19 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

今週もお疲れ様☆

手も負傷しながらよく凌いだね~

やっぱアスパラ一本揚げは最高!!!

しっかもタルタルなんて超贅沢だし(-@∀@-)
>一気にありがとぉ!
by: つばめ * 2010/03/19 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわっ、めっちゃおいしそう♪1本かぶりつきたいっ!!
タルタル、私もピクルスが無い時は、ラッキョウ!やっぱり自家製タルタルがおいしいよね♪
いつも忙しかったり、体調崩されてたりしてるみたいだけど大丈夫?気をつけてね☆

あれれ・・何度やっても画像認証が出てこないっ。
...これでどうだろっ。出たっ!!!
by: wacame * 2010/03/19 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、今週はかなり忙しかったのね・・・お疲れ様。今週もあと1日!がんばって!!

で、で、アスパラ! めちゃくちゃ美味しそうだ~これは! しかも、めっちゃ綺麗に揚がってるよ! タルタルソースも手作りだなんて、超豪華♪

応援も。
by: ロッキン * 2010/03/19 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪

アスパラを丸ごとですか~~!!
でも、すごく美味しそ~~♡
アスパラ、大好きなんです♪♪
いつも炒めちゃうけど、こうやってフライにしちゃうのもいいですね☆

このタルタルソースもそそられます~~

ではでは、ラスト一日頑張りましょうね~♪
by: * 2010/03/19 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう。--

ayakaちゃん、寒くなったり、暑くなったりで体調崩しやすいから、気をつけてね。人もこの春の芽吹く時期はちょっと体調悪くなりやすいとか。。。
ゆっくり週末休養してくださいね。
アスパラおいしいよね。大体はゆでるか炒め物だけども、お肉をまいてがっつり系はめちゃ、元気でそう。
タルタルも手作りで、ますますグレードアップですね。
by: kimi * 2010/03/19 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(★≧д≦)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

おっ!すごく美味しそうやん!
めちゃめちゃそそる~~♪♪
旬なアスパラ美味しいもんね!
タルタルソースもいっぱいかけて私にも食べさせてーー♪
by: 風 * 2010/03/18 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら!一番乗りかしら?

アスパラガス、とってもおいしそう~!
お肉巻いたら、子供たちもガンガン食べてくれそうだわ~
刷毛でぬるのってアイディアだな~
私も食べたい♪

体調悪いそう・・・早く帰れた日はゆっくり休んでね!
by: すあま * 2010/03/18 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
