スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
困った時のミートボール弁当
2010 / 03 / 16 ( Tue )
使いすぎと言われた左手、よくなってるような変わらないような・・・

痛さに慣れてきたような気もするけど。

その前に今度は湿布でかぶれてきてる~
(ほんと面倒くさいヤツでしょ・・・)


昨日の帰り、はかま姿の女子大生を見かけました。。

やっぱりはかま姿っていいですね~

なんだか懐かしく感じました・・・
(いつの話だっただろうか・・・)



さて、本日のお弁当!

メインが決まらな~いって時のお助け材料、ミートボール

ちょっとだけ手を加えて、手作り感アップ


obento20100316a.jpg


玉ねぎたっぷりミートボール
(玉ねぎを炒め、そこに市販のミートボールを入れて一緒に煮るだけ)
ふつーの卵焼き
はなっこりーのごま酢あえ
キャベツとウィンナーのザワークラフト風
柚子大根(母より)
ぱんちゃんウィンナー


こちら、私のお弁当

今日もまた、地味~な弁当だな・・・

obento20100316b.jpg





ちっちゃなおかず


「キャベツとウィンナーのザワークラフト風」

cooking20100315a.jpg

キャベツ、玉ねぎ、ウィンナーを炒める。コンソメ顆粒と少量の水を入れ塩胡椒。

火を止めて、お酢をいれてあえる。




「はなっこりーのごま酢あえ」

cooking20100315b.jpg

はなっこりーとは、山口県オリジナル野菜。

中国野菜のサイシンとブロッコリーを掛け合わせたお野菜。

菜の花のような感じだけど、苦みもなく食べやすい。

さっと茹でて、だし汁、すりごま、薄口しょうゆ、練りごまであえるだけ。



今日は午後から支店にお出かけ。

支店の女の子と夕飯を食べてきます♪
(よって、遅くなるので明日のアップはきっとお休み・・・)



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 14 : 48 | おうちごはん~お弁当 | コメント(16) | page top↑
<<アスパラ丸ごと1本フライ! | ホーム | はなっこりーの豚肉巻き弁当>>
コメント
----

ayakaちゃん、こんにちは。
手の具合いは良くなってきたかな~?!

私もお弁当を作るようになってから、
大好きで、お助けマンなミートボール、
買いこんでる~(笑)
手は加えず、そのまま使用だけど(^_^;)
ちっちゃなおかずも参考にさせてもらうね~★
by: なーさん * 2010/03/18 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
わたしもよく『キャベツのザワークラフト風』をつくります♪
作り方もほぼ同じです。
圧力なべでつくってます♪
by: みんりん * 2010/03/18 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
おかずがいっぱいで美味しそうなお弁当だね。
ミートボールもひと手間加えればちゃんとしたおかずになるんだ。スゴイな。
by: しんばし * 2010/03/17 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪
昨日は外食楽しめましたか~♪

ミートボール、ちゃんと手作りにみえますね^^
玉ねぎのひと手間!良いアイデアですよね☆
我が家は朝ご飯用のお弁当を作っているので、ホントに軽~いもの
しか入れなくていいのでミートボールの買い置きはして
いませんが、こういうおかずもたまには喜ばれそうな気がします・・
今度入れてみまーす^^
by: マー * 2010/03/17 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

大学生は卒業式なのかな~

袴を着たがるんだよね、着物じゃなくて( ̄▽ ̄)

ミートボール技、さっすがぁ~!!
by: つばめ * 2010/03/17 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!!
左手よくなってきた?
湿布かぶれちゃったのね・・・
ほんと、優先順位をつけるのも大変・・・
かゆいでしょ、お大事にしてね。

心配!!


お弁当、毎日本当にすごいよ~
全然地味じゃないよ!
by: すあま * 2010/03/17 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/17 00:50 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんわぁ。
手首、早くよくなってほしいね。
かぶれるの、大変だーー
しかも、花粉症>_<
辛いよねぇ。
 //

早くどれもよくなりますように。

はなっこりー
どこかで見たような・・・
(スーパーじゃなくて、もしかして、ayakaちゃんのブログでかな・・・笑)

おいしそうだわぁ。

下のお弁当の、肉巻き。
私もご飯においしい味がつくの、大好き♪
お弁当の醍醐味だよねぇ~~
by: 小春ちゃん * 2010/03/16 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

今なにげなくアップされた時間を
見たら私がまだ夢の中の時間に
もうアップしているのね( ̄∀ ̄;)
ayakaちゃんは何時おき?
もうじきお弁当作りはじまるから
そしたら5時半には起きるんだなー
と思っていたけれどayakaちゃんは
その時間にはもうブログアップして
るのね^^; 最近本屋さんに行くと
早起きの人は成功するみたいな本を
たくさん見かけるよー 私ももっと
早起きしたいんだけどなかなかねー

今日のお弁当もとっても美味しそう
うちはあまり酸っぱいのが得意じゃ
ないからウインナーとキャベツのおか
ずはお酢を入れないで作ってみたいな
by: まめりえ * 2010/03/16 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日よくこれだけのお弁当のおかずを思いつくなぁと感心する。
私には無理だー。
市販品や冷食を上手に使うのっていいよね。
そのまま使うより豪華だし、おいしくなるし^^

外食楽しんで来てね~。
お夕飯作らなかったら少し、手は良くなるかな^^
by: くらん * 2010/03/16 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん
こんにちは~

緑色のお弁当箱、可愛いですね
緑かぁ 今度、買おうっと(笑)

ミートボールはお弁当サイズにぴったりですよね

普通の卵焼きが食べたいです(ボソ)
by: かめきちパパ * 2010/03/16 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは^^--

やっぱりayakaちゃんのお弁当ってかわいいなーー^^
彩りが天才的♪

ザワークラウト。大好きなのよーー。特に今が旬の春キャベツで作ったら最高だよね^^
by: erika * 2010/03/16 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~~♪

ぜんぜん地味じゃないよ!!あたしの弁当は 炊き込みご飯のおにぎりと 卵焼きだけだし(笑
ミートボールに玉ねぎ ナイスアイデア~~ 娘弁当に使わせていただきます^^
キャベツおいしいものね~ ザワークラフトあたしも大好き~♪ いつもレンジでチンだけど^^;
外ご飯 楽しんできてくださいね~♪
by: chococo * 2010/03/16 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよっ!

全然、ぜんぜーーーん地味じゃないよ!
可愛いじゃんっ♪
そっか、ミートボールってそうやればいいんだ。
なるほどね~。

はなっこりーのおひたし、美味しそう^^
はなっこりー、万能だね!

いいな~、晩ご飯が外って(笑)
ゆっくりね~♪
by: こころ * 2010/03/16 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka*:゚・☆Good Morning...φ(・ω・*)☆・゚:*

困った時のミートボールね!
いい働きをしてくれるねーーー♪♪
美味しいしね!

今日は出張なんかな?
たまに違う支店に行くのもいいねー♪
そのまま晩御飯ってのもいいわ!
by: 風 * 2010/03/16 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪

アハハ~、全く一緒!
私もこのミートボール技、よく使います^^
便利ですよね~~
私も玉葱とかピーマンと合わせます♪
ミートボール大好き~~♡
絶対冷蔵庫にストックしてあります(笑)

ではでは、今日は外食、楽しんできて下さいね^^
by: *yuu* * 2010/03/16 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
