-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はなっこりーの豚肉巻き弁当
2010 / 03 / 15 ( Mon )
3月も中旬となりました~

今週は明日は仕事で外出、週末にはちょっと楽しいことがあります

先週くらいから、咳が出始めました。

この時期になると(花粉)、私は気管支の方がやられちゃいます。

おまけに昨日なんて、咳のしすぎで声が出ない夢を見ましたから~

正夢にならないように気をつけます~。



さて、本日のお弁当!



obento20100315a.jpg


はなっこりーの豚肉巻き
(はなっこりーとは、山口県オリジナル野菜。久々に母に送ってもらいました。
ブロッコリーとサイシンを掛け合わせた野菜。まったくクセのない野菜なんですよん。
今回はへんこだれで味付け。焼き肉のたれでokです。)
たまごマカロニサラダ
(半熟茹で卵入りマカロニサラダです)
白菜とガリの煮物
豆もやしの簡単ナムル
金時豆(母より)
ぱんちゃんウィンナー





こちら、私のお弁当

私は、肉巻きの味がご飯にしみるように詰めました~

obento20100315b.jpg





ちっちゃなおかず


「白菜とガリの煮物」

cooking20100314b.jpg

白菜とガリ(生姜の甘酢漬け)、だし汁、麺つゆで煮たもの。



「豆もやしの簡単ナムル」

cooking20100314a.jpg

豆もやしは茹でる。味付けメンマ、豆もやし、甜面醤を合わせる。







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 21 : 57 | おうちごはん~お弁当 | コメント(13) | page top↑
<<困った時のミートボール弁当 | ホーム | 春色サンセバスチャンのつもり・・・>>
コメント
----

皆さんもおっしゃってるけど、はなっこりーって初めて聞いたわ。食べてみたいな~

週末に楽しいことがあったんだね♪
どんなことだったの・・・?(^o^)

ではでは、今週も体調に気をつけてお仕事がんばってね♪
by: ロッキン * 2010/03/16 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃ~ん、こんばんちゃん♪^^

ちょっとちょっと~
↓サプライズしすぎでしょう~。笑
めっちゃすごぃ!!きれぃーー!!
きゃ~~!盛り上がる~。笑

はなっこりーって名前がまたかわいいね^^
今日もおいしそうだな~おべんとさん♪
by: ちょりママ * 2010/03/15 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。はなっコリー、初めて聞いたよ。なんかかわいらしい名前だね(^O^)くせがないなら食べてみたいなぁ。
by: しんばし * 2010/03/15 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~~♪
花粉症 大事にしてくださいね~ひどくならないといいですね~
はなっこりー かわいい名前ですね~
お肉も照り照りでおいしそう~ 味の染みたごはん おいしいよね~~
by: chococo * 2010/03/15 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

はなっこりー♪♪
山口でよく食べてました~^^*
懐かしいです!美味しいですよね♪

花粉症なんですねー。しかも気管支・・
花粉は避けられないものですし、お辛いと思いますが
症状がひどくならないよう願ってます・・。

by: マー * 2010/03/15 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんのお弁当のごはんの
あまりの少なさにあらためて気づいて
びっくり^^; うちの娘達の4分の1
くらいだと思うわ( ̄∀ ̄;)
だんなさまのお弁当よりうちのお弁当
箱の方がきっと大きい・・・・・

ガリ大好きなの 回転寿司に行くと
食べすぎてごめんなさーいってくらい
食べちゃう 白菜と煮るんだね
美味しそうだな
今週も体調に気をつけてお仕事がんばってね^^
by: まめりえ * 2010/03/15 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

はなっこりーって可愛い~♪
豚肉が照りってる~!めっちゃおいしそう!
朝からこんな豪華なお弁当作れるayakaちゃんてすごいね!
わたしは朝エンジンかかるまですんごく時間かかるから無理~><
by: こころ * 2010/03/15 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは^^--

花粉って気管支にも来るの??
色んな症状があるんだねーーー。。。
この季節。何かと忙しいから、体調崩しちゃうと本当に大変だよね、、、
お大事に。あんまり無理はしちゃ駄目だよ!!!

はなっこりーー!!
ブロッコリーと菜の花を掛け合わせたものだよね??
まだ、食べた事がないんだーー。食べてみたい^m^
by: erika * 2010/03/15 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう!
花粉、つらいね。
気管支炎にならないように祈ってるわ!!

ご実家からのお野菜、はなっこり~??
お初だわ~~
なんて愛らしいお名前なのかしらん♪

白菜とガリ?うわ~ムスコが好きそうだ~~~
お寿司のガリは、全部ムスコが食べてるってくらい、ガリが好きみたいなんだ~~
by: すあま * 2010/03/15 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

はなっこりー、最近よく見るよね^^
おいしそうだ!!

白菜とガリの煮物!
いや~ん、これゼッタイすき^^
by: タラゴン * 2010/03/15 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

はなっこりー、かっわいい!!!

豚肉で巻いてまた色合いもいいなぁ~

山口県産って初めて聞いたよ☆

アスパラやインゲン、危うし。。。
by: つばめ * 2010/03/15 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaォ'`ォ'`(♬ฺ´∀`)ノ゛ォ'`ォ'`ョゥ

うわ!美味しそう!
はなっこりーって初めて聞いたわ~
その地方地方にしかないお野菜ってやっぱりあるんやね♪
お母さんの気持ちうれしいな~♪

今週末のお楽しみってなに??
楽しみあれば頑張れちゃうね!
by: 風 * 2010/03/15 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪

はなっこりー??
初めて聞きました~~^^
すごく美味しそうですね!
ネーミングもかわゆーい☆

あと、豆もやしのナムルいいな~
メンマ大好き~~♡
是非参考にさせて下さいね^^☆

気管支・・・
この時期は大変ですが、
悪化しませんように・・・
by: *yuu* * 2010/03/15 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
