-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春色サンセバスチャンのつもり・・・
2010 / 03 / 14 ( Sun )
昨日、今日とほんといいお天気ですね~

ぽかぽか陽気で眠気もね・・・(;・∀・)

今週は、ちょっとバタバタしちゃうかなあ。

仕事でお出かけもあるし。週末は友人が遊びに来たりと。

まあ、3連休になるからいっか~


友人が遊びに来た時にサプライズケーキをと思い、練習。
(1週間前になってようやく練習・・・)

「春色サンセバスチャン」


練習とは言え、かなり大雑把~

周りは今回はクオカのつぶつぶいちごチョコレートでコーティング。

本番は、上にちゃんとデコレーションしちゃう予定。

sweets20100314b.jpg

カット面はこんな感じ~♪

白とピンクの格子模様になってるつもり。

ピンクはいちごピューレで。

白いのは、きび砂糖使ったからちょっと黄色すぎ~

sweets20100314c.jpg


どうやったらこんな模様になるかというと・・・

これが組み立て前のヒント~

sweets20100314a.jpg

傾いてるわけではありません。

撮影するときにどうも自分の体が傾いた様子

いろんな技術はともかく・・・

春色なサンセバスチャンのつもり・・・でした~


sweets20100314d.jpg

あ、ちなみに中のクリームはイタリアンメレンゲを使った軽~いバタークリーム

甘酸っぱいほんのりいちご味です直径12センチの大きさです。

まあ、私のことなんで、本番は違うケーキになってるかもしれません・・・




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


14 : 36 : 20 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(8) | page top↑
<<はなっこりーの豚肉巻き弁当 | ホーム | パン教室:ベリーコロン>>
コメント
----

わぁ~すごぉ~い。
組み立てのヒント!
こういうことねぇ~と納得ですぅ。

今度まねっこさせてもらおぉ~
ayakaちゃんみたいに上手くできなそうだけど・・・・・。

さすが!!
by: cook * 2010/03/15 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
かわいい~~ケーキ
ayakaさん 練習いらないよ~
お友達も喜ぶ 間違いなし~
by: chococo * 2010/03/14 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーーーーーっ!!!
ayakaちゃんってパティシエ?
こんなの作れちゃうなんてすごすぎっ!雲の上の人だ~。
友達のおうちに遊びに行ってこんな素敵なケーキが現れたら、
わたし、友達に堕ちちゃうゎ^^
by: こころ * 2010/03/14 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは♪
おお~っ!なるほどぉ~!!
こんな風に作っていたんですね!
この格子模様、一体どうやって・・??ってずっと気になっていたんです~。
ヒント教えていただき、ありがとうございます^^*

とってもキレイなケーキですね☆☆
こんなケーキに迎えていただけるなんて、羨ましいです^^*
春色ケーキ、素敵です♪♪
by: マー * 2010/03/14 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは^^--

すっごい美味しそう^^

もうayakaちゃん、このままパティシエになっちゃえば??^m^

お友達。絶対に喜ぶってーーー!!^^
いやーん、わたしもお呼ばれしたい♪
by: erika * 2010/03/14 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいケーキですね!!
このような仕掛けになっているとはしりませんでしたー!
つくってみたいけれど、やる気がでないとつくれないなぁ(笑
by: みんりん * 2010/03/14 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

すんげぇ!!!

次元が違いすぎて困るぅ(笑)
by: つばめ * 2010/03/14 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、ただいまー!
これすっごくすてきだよね(^^)
しかも、イチゴだなんて最高!
私も作ってみたくて、セルクルかった
よ~
募る話いっぱいだよォ~
by: minori * 2010/03/14 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
