-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:ベリーコロン
2010 / 03 / 13 ( Sat )
お天気いいけど、風が強いですね~

でもぽかぽか陽気で春が近づいている気がします



さて、今日は歯医者は一休みして、朝からパン教室。

シーズンブレッド(春)の授業を受けてきました



「ベリーコロン」

リッチに近いリーンな生地を焼き、トッピングやクリームで春色です

abc20100313a.jpg


こんなふうに粉糖でもお化粧しちゃうと、シュークリームのような感じ

中のクリームには生クリームも入っていて、ちょっと得した気分かな


abc20100313b.jpg








*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


12 : 52 : 09 | パン教室 | コメント(8) | page top↑
<<春色サンセバスチャンのつもり・・・ | ホーム | 豚肉と茄子の味噌煮込み弁当>>
コメント
----

手首、大丈夫~!?
早くよくなったらいいのになぁ・・・
パン、捏ねる時大丈夫だったかな。

それにしても、おいしそうなパンー!

お弁当、品数多くておいしそうだよ~~
パンダがめっちゃ可愛い♪
by: 小春ちゃん * 2010/03/13 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

とってもスイーツ系なパン!
すごくすごく美味しいそう!
パンの生地もふわふわなんかな??
ふわふわに見えるもん♪

あーーー食べたい!食べたい!
配達希望(笑い)
by: 風 * 2010/03/13 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは♪
わぁ、かわいい!!
今の季節ならではですね^^*
ホワイトデーにこんなのいただけたら嬉しいですよね~♪♪
見た目、パイシューみたいですね^^*
小さい頃、シューロールイチゴっていう市販の菓子パンが好きでした。
パン生地の上にシュー生地をかぶせて焼いて、同じように
クリームとイチゴをサンドしてたんです~☆
このパンみてふと思い出しました^^*
by: マー * 2010/03/13 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いーーーっ!
生クリームも入ってるの?
ほんとシュークリームみたーい♪

これパン屋さんにあったら絶対買っちゃうな^^
by: こころ * 2010/03/13 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

こんなパンがあったんだ(´∀` )

ベリーコロン、名前もすごくかわいいね☆

いやぁこれ好きだな自分!
by: つばめ * 2010/03/13 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~~♪

とってもかわいいパンですね~
コロンと春色で^^

一口でがぶって(笑
今苺 おいしいものね~ 食べたいです~^^
ayaka さんのブログ リンクさせていただきますね~^^何かあればお知らせください^^
by: chococo * 2010/03/13 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪
      
左手の使いすぎですか。
お大事にしてください。
私は最近、手の関節とかが痛くなります。
これは年のせいかな~(笑)ヤダヤダ。
         
今日のパン?も美味しそうですo(^-^)o
イチゴの季節ですもんね~
           
by: ぶっき~ * 2010/03/13 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

これはパンなんだ?
なんかほんとシュークリームみたい。
おやつにいただきなっちゃうパンだね^^

今日はいいお天気。
お家にいるのは勿体ないね^^
by: くらん * 2010/03/13 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
