スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉と茄子の味噌煮込み弁当
2010 / 03 / 12 ( Fri )
左手のご心配、ありがとうございます!

とりあえずはサポーターで手首を固定しているとだいぶん違います。

まあ、できるだけ左手は使うな・・・と言われても無理なことでね。

無理しない程度にいたわっておきます



さて、今日はお弁当はお休みにしました。

これは昨日のお弁当です。

見事に茶色のお弁当~(´▽`*)アハハ

お弁当箱がグリーンで救われた・・・


obento20100311a.jpg


豚肉と茄子の味噌煮込み
(かめきちパパ~!ようやく液味噌デビュー
茄子、玉ねぎ、豚肉、おろし生姜、水、液味噌赤唐辛子等で煮込むだけ。
あとみりんと砂糖もちょっとだけ)
茹で卵の甘辛味噌漬け
(味噌味、かぶってるし・・・(;・∀・))
肉じゃがのじゃがいものおかかまぶし
(肉じゃがで残ったじゃがいもの表面を焼き、かつおぶしをまぶしたもの)
切干大根とちくわの甘酢煮
柚子大根(母より)
ぱんちゃんウィンナー




お弁当のちっちゃなおかず


「肉じゃがのじゃがいものおかかまぶし」

cooking20100311a.jpg

肉じゃがで残ったじゃがいものみをテフロン加工のフライパンなどで表面だけ焦げ目をつける。

あとはかつおぶしをまぶすだけ。




「切干大根とちくわの甘酢煮」

cooking20100311b.jpg

切干大根はお湯でさっともどす。ちくわは輪切り。

鍋にめんつゆ、お水、お酢、砂糖、赤唐辛子を煮たて、切干大根とちくわを入れて

炒め煮する。



楽しい週末をお過ごしくださいね~








*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 27 : 35 | おうちごはん~お弁当 | コメント(8) | page top↑
<<パン教室:ベリーコロン | ホーム | チーズもちロールと肉じゃがコロッケ>>
コメント
----

わぁーい!茶色の仲間だー(爆)
でもayakaちゃんのお弁当は、
茶色でもお弁当箱がグリーンだし、
パンダちゃんいるし・・・(笑)

切干大根とちくわの甘酢煮、これ作ろうっと♪
切干大根って買ったこともないんだけどね(爆)
甘酢煮が大好きだから食べてみたい!
by: こころ * 2010/03/13 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

左手、異常がなくて良かったね。
…ってことは酷使ってこと~?
そうだよね、これだけ毎日お弁当作ってごはん作って、土日はお菓子にパン。
それ以外に家事もだものね。
たまには左手休ませてあげてね~^^

そういえばうちの母が昔良くじゃがいもに鰹節まぶしてたな。
なんかこれみてなつかしーって思った^^
by: くらん * 2010/03/13 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは^^--

おいしそーーー!!^^

ayakaちゃんのお弁当は、いつ見ても飽きないよーー。本当に凄い^^

茶色ばっかりなんてきにならないくらいバリエーション豊富なんだもん^m^

わたしも見習わないと(><)
by: erika * 2010/03/12 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
ちょっと~、手傷めているのに・・・
こんな豪華なお弁当大丈夫??
ムリしないでね!
by: タラゴン * 2010/03/12 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう。
左手、腱鞘炎じゃなくて良かったね。
しばらくは無理しちゃ駄目だよ~。

お弁当美味しそうだね。
切干大根好きだからちくわ入れてみようかな~。
by: しんばし * 2010/03/12 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色のお弁当!! ばんざーい!!だよ。(^◇^)
緑色のお弁当箱がまたこの茶色のお弁当の美しさをひきたたせてるね♪(*^^)v

左手・・・・そうね・・・使わないようにするのが1番だけど、そうもいかないものね・・・
でも、あまり無理しないでね。

では、今日もお仕事がんばってね!
by: ロッキン * 2010/03/12 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^

大丈夫かな~~
無理しないでね!

私もこの間茶色だった・・・笑
いいね~グリーンって。
そういう問題?笑

リメイクを変身できるってやっぱりすごいな~♪

by: ちょりママ * 2010/03/12 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪

左手・・ホントに無理しないでくださいねーー!!

肉じゃがのじゃがのおかかまぶしって美味しそうですね~~^^
そんなこと考えたこともなかった~~

あと、切干とちくわもいいな~~^^

お弁当の参考にさせていただきますね^^
by: *yuu* * 2010/03/12 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
