スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肉じゃが弁当
2010 / 03 / 08 ( Mon )
今週はまた寒さに逆戻りみたいですね。。。

3月はなにかと忙しくなるでしょうから、体調には気をつけなきゃ~。

皆さんも行事やらいっぱいあるでしょうから、気をつけてね~

先週くらいから左手の甲から手首にかけて痛みが・・・

湿布を貼っているけど、今日は腕まで到達。

鍋を持てないだとか、ふきんが絞れないとか、支障がでてきて

これが噂の腱鞘炎ってやつだろうか・・・病院行き決定かなあ



さて、本日のお弁当


obento20100308a.jpg


肉じゃが
(今回は鍋にたっくさん作りました。目的は肉じゃがコロッケ~今晩のおかずです)
ネギ入り玉子焼き
アスパラのベーコン巻き
きゅうりの味付けメンマあえ
にんじんの胡麻味噌きんぴら
ぱんちゃんウィンナー





こちら、私のお弁当

アスパラが足りなくなって、ぶなぴーの残りをベーコンで巻いてます。

obento20100308b.jpg




ちっちゃなおかず


「きゅうりの味付けメンマあえ」

cooking20100307a.jpg

市販の瓶詰の味付けメンマ、久しぶりに購入。

薄切りにしたきゅうりに塩ふり、絞ったあと味付けメンマ、昆布だしであえただけ。

少し時間を置くと味が染みます。



「人参の胡麻味噌きんぴら」

cooking20100307b.jpg

人参を拍子切りにし、ごま油で炒める。

水、味噌、すりごま、いりごま、赤唐辛子、砂糖で調味。

ちょりママちゃんの味噌ナムルを

参考にすりごまと炒りゴマを入れてみた。。

ちょっとだけ苦手な人参(私がね)をお味噌やごま油で調味すると食べやすくなるって教えてくれたのが

このちょりママちゃんの味噌ナムル。お気に入りです




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 19 : 59 | おうちごはん~お弁当 | コメント(13) | page top↑
<<肉詰め大根のとろっと煮込み | ホーム | ミニショコラブレッド>>
コメント
----

ayakaちゃん、今日はありがとう♪
腱鞘炎?大丈夫?
あれって痛いよね・・激痛走るもんね。
病院行って、早く治してもらってね^^

ayakaちゃんの肉じゃが弁当を見て、
明日は肉じゃがを作ろうって決めたよ!
一日経ってからの肉じゃがが大好き(笑)わたしもお弁当に入れていこうかな・・・
by: こころ * 2010/03/08 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

今日も彩がいいお弁当♪
旦那様がうらやましい~
私もそんなお弁当作れたらな~
でも低血圧で朝が苦手の私はお弁当は無理。。。
「人参の胡麻味噌きんぴら」がめちゃ美味しそう。
うちにも人参があるので早速作ってみるね。
by: momo * 2010/03/08 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
今日は久しぶりにお天気が良くて、
気持ちもすっきりでした★
明日はまた雨だって(^^;
今日のお弁当も素敵♪
パンダさんのピン、お店で見かけました♪ayakaさんが使ってたやつだぁ!
って欲しくなっちゃいましたよ♪
↓のショコラブレッド゛美味しそう♪
by: みんりん * 2010/03/08 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは^^--

手。大丈夫??
手が使えないって本当に不便だよね・・・。

私も去年、四十肩で苦しめられたからねーーー。
お医者さんにも「まだ20代なのにねーー。」とか、言われるし・・・。

とにかく、無理はしないでなるべくその手を使わないようにしてね!!
by: erika * 2010/03/08 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

人参のきんぴら、おいしいねー^^*
私も今日、きんぴら作る予定!!!
白ごまたっぷりが美味しいよね~♪

腕、大丈夫ー(*´ο`*)=3?
腱鞘炎っぽいね~、、、
利き腕は右かな?利き腕だったらかなり不便だろうしね。早く病院いかなきゃね><
by: よぴこ * 2010/03/08 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫?
力が入らないとなるとちょっと心配だよね。
早く病院行った方がいいよ。
大事に至らなければそれにこしたことないんだから^^
にんじんの胡麻味噌きんぴら美味しそう。
だけどayakaさん、少食だよね。
私倍は食べるよ(笑)。
by: くらん * 2010/03/08 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪
春色のお弁当箱、やっぱりいいですね~^^*
季節によって、お弁当箱を変えるのもいいなぁと、ふと思いました。
私も主人に、朝ご飯用のお弁当を毎日作ってるのですが、
中身も適当なら、お弁当箱もタッパーだったりするので^^;
新しいのを探してみようと思います♪

私も、ちょりママさんの味噌ナムル、大好きです^^
by: マー * 2010/03/08 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、こんちぃ♪

今日も彩りいいお弁当だぁ~!
ほんとだんな様、うらやましい!!

ショコラのパンも綺麗だし。
ほんと器用だよね~

にんじん、きんぴら仕立ても美味しそう^^
リンク、ありがとね♪^^
by: ちょりママ * 2010/03/08 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
今日もまた鮮やか弁当~♪
いつも朝全部作るの??
すごいすごいよー!

>リエット。
説明を今日のブログに書いておいたよ。

>サーモン
刺身用でもOKだよ。
私はいつもコストコの刺身用を使っちゃうけど・・・ちょっと勿体ない気もするよね。
普通の切り身でOKだよ^^
by: タラゴン * 2010/03/08 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

やっぱ肉じゃがっていいなぁ(´-ω-`)

昨日居酒屋で「お母さんの肉じゃが」ってのがあったからつい頼んじゃったよ(笑)

腱鞘炎は早めに診せたがいいよ!!
by: つばめ * 2010/03/08 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんのお弁当は相変わらず可愛い~♪
今日もパンダちゃんが顔をだしていて、思わず微笑んじゃったよ♪

↓のミニショコラブレッド、綺麗にマーブル状になっていて、思わず声あげちゃった!(^◇^)

腱鞘炎・・・大丈夫~?
でも、今日もお仕事なんだよね? お大事にね・・・
by: ロッキン * 2010/03/08 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/08 06:54 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪

腱鞘炎・・大丈夫ですか~~??
私なったことないんですが、
とっても痛そうですね。。。
生活に支障があるのは困りますよね~~
早くよくなりますように・・・

それと、今日のお弁当も美味しそ~~♪♪
肉じゃがいいな~~♡
しかも、夜はコロッケなんて最高☆

あ~、私も肉じゃが食べたくなってきました~♡
by: *yuu* * 2010/03/08 05:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
