-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとくちミニショコラ
2010 / 03 / 10 ( Wed )
昨日は(((p(>◇<)q))) サムイー!!1日になったかと思えば、

帰宅するときには吹雪~

最寄りの駅についたら、真っ白~(´▽`*)アハハ

3月のこの時期に積雪になるとは思いませんでした。。

今日は午後半休をとっているのでこの痛~い左手を診てもらってきます


さて、この間焼いたミニショコラブレッド。

もう1つの成型です。

結構イメトレしてたのよ・・・


「ひとくちミニショコラ」

bread20100307e.jpg

直径5センチもないな。。。

底面は3センチのちっちゃな型をみつけました。

そこに、この折り込み生地を入れて~

bread20100307c.jpg

思惑どおり、イメトレどおりのひとくちミニショコラの焼きあがり~

ほんとにひとくちでぱくっと食べれる大きさ。

たぶん、ちっちゃな子供が手にもってもぱくっと食べれる大きさのミニパン。

bread20100307d.jpg

これ、むか~し、あるパン屋さんに売っててよく買ってたんです。

ずっと、作ってみたかったんだけどね~。ようやく実現。

いろんな種類もあったから、同じようにまたいろんな種類を作ってみたいな

bread20100307f.jpg

しかし、このパクっと食べれる大きさはやっぱり危険だ・・・





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 59 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(13) | page top↑
<<チーズもちロールと肉じゃがコロッケ | ホーム | 肉詰め大根のとろっと煮込み>>
コメント
----

ayakaちゃん、うん、うん、これは危険サイズよ!!
しかも、この出来上がり!! これ、口にしたら最後だわ・・・ 一気にいっちゃうよ、私なら!
うちの子たち、こういうの好きなんだけど、生地が私、うまくできないんだよん・・・
ayaka先生、いつの日か手ほどき、お願いいたします!m(__)m

by: ロッキン * 2010/03/11 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日も今日も寒いね
でも雪が降ったのはびっくらこ

ミニショコラがかわいすぎるー
ころっとしていて小さくてかわいくて
もったいなくて食べられないよーと
書いたけど絶対食べるけど( ´艸`)

大根のお料理もあったかくてすごく
美味しそう^^
by: まめりえ * 2010/03/10 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは^^--

昨日、雪降ったの??
全然知らなかったよーー!!

どうりで寒いわけだよね(><)

今日のショコラもかわいいなーー^^
折り込み苦手だから尊敬しちゃう!!

手。異常がないと良いね!!
by: erika * 2010/03/10 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

イメトレしてるときってなんか楽しくない?^^
私はあれこれ考えてる時すっごく楽しい。
で、それが形になったときも。
(失敗する事もあるんだけどさっ・笑)
だけどこれ危険だね。
大きさが危険(笑)。

病院行けるんだね。
ちゃんと診てもらってね~!
お大事にね。
by: くらん * 2010/03/10 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは♪
寒いね~、こっち吹雪いてるよー。
やだーーーーっ!

ひとくちミニショコラ、これはやばーーい!
チョコ好きにはたまらん♪
このサイズだったら多分止められないね(笑)
可愛くてすごくおいしそう♪
いろんな種類も作るの?どんなのができるんだろう。楽しみにしとくね!

あっ!!!今日ね、肉じゃが弁当作ったよ♪

左手、お大事にね・・・☆
by: こころ * 2010/03/10 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
今日は寒いね~。
ミニショコラブレッド、可愛すぎる・・・。
冷凍庫に眠ってるシート出したくなったよ。この成形かわいいね。
by: しんばし * 2010/03/10 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

↓大根の。やばい~^^
こういうの大好きなんだよね~
じゅわっとしちゃうの!!

こういうミニサイズのパンって危険なんだよね・・・
焼きたて味見~とかいって・・・
なくなっちゃいそう・・・うぅ。。^^;;;
by: ちょりママ * 2010/03/10 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

出たぁ!!お得意にミニパン☆

可愛すぎてもったいないよぉ(´∀` )

これ見るとお菓子のチョコあんぱん思い出します(笑)
by: つばめ * 2010/03/10 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

イメトレ通りに作れちゃうayakaちゃんっ、さすがだぁ♪
とってもおいしそうでパクパクいっちゃうね。
↓大根のお料理もお店に出てきそうなくらいおいしそう。寒い日に食べたいっ。
手、大丈夫。知人も、ここの所の冷えで手の甲が痛むって言ってたよ。お大事に。
by: wacame * 2010/03/10 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaε=ε=ε=ヾ(*´▽`)ノOha∑(σ`・ω・´)σYO!!

これは危険!すごい危険やね!
食べだしたら止まらないもんね!
あーーすごい美味しそうやわ~♪
コロンってしてるし食べだしたら誰か止めてくれーー!状態やわ♪
by: 風 * 2010/03/10 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~!かわいいっっ!
小さいサイズのパン、好きだよ!
パクパク食べれるのって本当にいいよね。
でも、ついもう1個・・・が重なって、結局たくさん食べちゃうんだよね^^

でもayakaちゃんのパンなら、おいしいから、たくさん食べても後悔なしだわ♪

今日は病院に行けるんだね、よかった。
by: すあま * 2010/03/10 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪

うわ~、かわゆーーい♡
このグルグルがたまりません☆

ホント一口でパクリといけそうですね~~
私にはそれが危険だったりするけど(笑)

あと、左手・・
早くよくなるといいですね!!
by: *yuu* * 2010/03/10 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪

か、かわいい~~!
こんな小さい型があるんですね^^
このパン、確かにパクパク食べちゃいそうで危険です(笑)
小さいサイズでもこんなにきれいに焼けるのは、
やっぱりayakaさんだからこそですね^^*
パン屋さんのパンみたいです★
by: マー * 2010/03/10 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
