-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:ノアレザン
2010 / 03 / 06 ( Sat )
ほんと、雨降りが続きますね~

まだ来週は寒くなって雪も降るとか・・・

気温差が激しいので、体調には気をつけてくださいね。



さて、今日もまた歯医者に行って教室へ。

久々のパン教室のような気もするけど。

今日はリッシュコースの「ノアレザン」

数日前に妹がロシアの黒パンを作ってくれとメールが・・

ロシアの黒パン???何それ?

なんか酸味のあるパンらしいよ~。。。って。

調べたら、ライ麦パンのことでした。


なんかタイミングよく今日はライ麦入りのパン

成型はスチィック状。

具がぎっしり~。

くるみ、レーズン、カレンズで合わせて150g

粉量200g、あまり変わらないくらいの具の量です。

abc20100306a.jpg

くるみの食感、レーズンやカレンズの甘酸っぱさがたまりません

ここにクリームチーズでもあれば最高なんですけどね~。

まあ、私はどちらかと言うと何もつけずに食べるタイプなので(´▽`*)アハハ

ライ麦入りのパンもたまにはいいなあ。

ドライフルーツもいろいろ変えて、やってみよ~っと

ハード系のパンでもどちらかというとソフトな感じ。私好み~

abc20100306b.jpg







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


14 : 38 : 53 | パン教室 | コメント(7) | page top↑
<<ミニショコラブレッド | ホーム | ぶちうまい!ちょっと料亭気分なふぐおかゆ♪>>
コメント
----

ayakaちゃん、おっはよー^^
パン教室の記事、いつも楽しみにしてるよーー^^
ノアレザンって名前は良く聞くけど、ライ麦の入ったこういうパンを言うのねー^^
ぎっしりで美味しそう!!
クリチ!つけて食べたいー^^
by: haru* * 2010/03/07 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/06 20:57 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは♪
わぁ~私もこういうパン大好きです~^^
ライ麦にレーズンとクルミ、黄金コンビですよね!
それにしても、ayakaさんの作るパンはいつも本当に美味しそうです。
私もayakaさんのパンが食べたいです^^*
by: マー * 2010/03/06 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka⊃`ノ八"`ノ八_〆(≧∀≦*)

今日は寒かったねーー
歯医者もお疲れさんーー!

でもって、今日のパンは本当にワインが合いそうだね♪
レーズンもくるみもみんな好みだもん!
美味しいに決まってるね♪

黒パンがロシアは主流なんだよ~
朝食べに行くとどこもこの黒パン!
お姉ちゃんがロシアに住んでたから知ってるのだ(笑い)
福岡にはそのパンが販売されてたよ♪
by: 風 * 2010/03/06 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

で、いつ食べさせてくれるん(笑)
by: まきねこ * 2010/03/06 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

私、この手のパン大好き^^
だってつまみになるもん♪

これにクリチつけてワインとチーズでいただきたい。
って今飲みながらここに来ました^^

歯医者さん長くない?
早く終わるといいね~!

あ、下のお粥、とっても美味しそうだよー♪
by: くらん * 2010/03/06 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
ノアレザン、好き好き~。くるみ×レーズン好みなんだよね!復習しようっと。
by: しんばし * 2010/03/06 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
