-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シーチキン洋風ちらし寿し
2010 / 03 / 04 ( Thu )
昨日は早く帰れました~

明日は午後半休なのであと今週も1日半。

今週中に仕事がほぼ片付けばいいなあ。

週末は少しのんびりゆったり過ごしたいのだけど~。


さてさて、昨日はひな祭り。

皆さんのおうちではどんなお料理やスイーツが並んだのかなあ

また教えてくださいね~


我が家は帰りにショートケーキを買って帰り、雰囲気だけでもちらし寿し

よく、母が作っていたちらし寿し。お弁当にも入ってたなあ。


「シーチキン洋風ちらし寿し」

12センチのセルクルを使って、成型してます。

麺つゆでシーチキンをそぼろ状になるまで煮込んだものを間や上にしいています。

ちなみに母は、麺つゆなど使わず、ちゃんと調味料を使った煮込んでましたが。。(;・∀・)

1段めはシーチキンのそぼろのみ。

上にはシーチキンのそぼろ、錦糸卵、きぬさや。

cooking20100303a.jpg

ちょっと春色な洋風ちらし寿し。

甘辛く煮たシーチキンそぼろが酢飯に合いますよん。

おもてなしにもバッチリです

cooking20100303b.jpg




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 22 : 19 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(19) | page top↑
<<ぶちうまい!ちょっと料亭気分なふぐおかゆ♪ | ホーム | ヒヤシンス>>
コメント
----

お~、可愛い、美味しそう。
今めっちゃくちゃコレ食べたい。

ひな祭り、みなさん、色々作ってるね。
私は銀座で飲んだくれてました^^;
でも、お店のママが雛あられ出してくれたから、ちょっとだけひな祭り満喫できたかな^^
by: くらん * 2010/03/04 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/04 23:14 * [ 編集] | page top↑
----

ツナそぼろ!いいねぇ~
そぼろにすると水分が抜けてちょうどいいんだねぇぇ。


それにしても錦糸卵がキレイ!
あっぱれぇ~
by: cook * 2010/03/04 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
へ~、シーチキンでそぼろ!?
そりゃぁ、絶対においしいだろうなぁ。
普通に食べてもあんなにおいしいんだもんね!

うちも、イングリッシュマフィン焼くのに、セルクル10個買ったばかり・・・
パンだけじゃなくて、お料理にも使えるのね!

雛祭りとは全く関係のないご飯を食べた私たち。。。
ひな人形もいつしまおう・・・明日天気良さそうだから、明日かしら!?!?

次は、兜だ~^^;
by: すあま * 2010/03/04 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃ~ん
ayakaちゃんが作ると、めっちゃおいしそうに見える~~
色合いかなぁ。
つややかで、おいしそうだわぁ。

昨日、ちらし寿司食べたけど。
また、今日食べたくなったわ。
今度するときは、ツナでしてみる!
絶対おいしいと思うわ!
by: 小春ちゃん * 2010/03/04 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんわ~^^

セルクル型ですると可愛いね~♪
シーチキン、いいね!!
子供達も好きそうだし、今度やってみるね~^^

今年はたこ焼きパーティ。
去年は手巻きの予定が、ハルが階段から落ちて大変だったしぃ~考えたら、近年お祝いできてないわぁ~
by: hide-mama * 2010/03/04 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、こんばんわーん!

あはは、一緒~^^
セルクル使うとすごく便利だよね~
型崩れの心配ないし!

ayaちゃんのおいしそぅ~
ツナの甘辛く煮たのってお弁当にもいいよね。
酢飯にもあいそぅ~^^
by: ちょりママ * 2010/03/04 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

えるこみ主婦が選ぶ主婦のブログで賞を受けられたブログというので、おじゃまいたしました。ふんわりきれいな色で邪魔な広告も控えて、とっても美しい写真使いですね。写真に白抜きで著作権を入れるのは賢い方法ですね。ずっと探していました。教えていただきたいくらい。これからはたびたび、おじゃましたいと思っております。
by: aniram nanohs * 2010/03/04 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん^^
こんばんは~♪

ちらし寿司も、こんなふうにすると
ぐっと素敵になりますね^^
シーチキン、私も大好きです^^
by: みぃみ。 * 2010/03/04 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツナでちらし寿司、お手軽でおいしいね~♪セルクル使うひと手間がステキだわぁ。
ウチは一人ご飯だったから、全然雛祭りご飯じゃなかったぁ・・・涙

↓ヒヤシンスの美しい紫にハッとさせられた~♪
by: wacame * 2010/03/04 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

あーん。やっぱりさすがayakaちゃん!
めちゃかわいいおひな様メニューだねー♪
わたしはいただきものの桜餅を食べておわっちゃった^^ヾ
もっとちゃんとやればよかったなー♪

>にんじん嫌いなのに、我が家もあるんだよね~(笑)

アハハ!ほんとうち多すぎだよー。
本気で消費に困ったら是非是非(笑)
by: うーら * 2010/03/04 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
今週もあと1日♪頑張ろうね~

おソロよ~(^-^)v
昨日、我が家もセルクルで、しかも
シーチキンでちらし寿司だったよ★
ナナ作なので、また見たってくださ~い。
by: なーさん * 2010/03/04 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日が木曜日だと思うとちょっと嬉しいよね!
週末はゆっくり過ごせるといいね~。

ほんと春色だ~。
緑と黄色が鮮やか♪
シーチキンを甘辛く煮たらいいんだ。
マヨネーズと和えることしか発想がうかばないわたし(爆)
今度甘辛く煮てみようっと^^
ありがとうayakaちゃん♪
by: こころ * 2010/03/04 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
洋風ちらし寿司美味しそう~。
ツナでそぼろとは考えたことなかったなぁ。
お母さんの味って結婚すると思い出すもんだよね。
by: しんばし * 2010/03/04 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

シーチキンのそぼろって美味しいよね
緑色と黄色とベージュが春らしくて
とってもかわいいな

今日もお昼過ぎたからあと1日だね
がんばってね(*^ー゚)b
by: まめりえ * 2010/03/04 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka*:;;::;;:*ヽ(✲・㉨・✲)o 【♥ぉはょぅ♥】o(✲・㉨・✲)ノ*:;;::;;:*

結構早くに帰れたみたいでよかったね♪
洋風ちらしね!
子供も喜ぶちらしやね♪
見た目もきれいだしすごく美味しそうだよん!
さすが!!さすが!!
by: 風 * 2010/03/04 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

シーチキンのそぼろって初めてです^^
美味しそうですね♪
今度試してみようと思います!
やっぱりちらし寿司って見栄えがいいですねぇ^^*
とってもキレイです♪♪
by: マー * 2010/03/04 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~
仕事の忙しさもう少し!
ファイト☆


ちらしも洋風になるとまたグッと雰囲気変わるなぁ(´∀` )
シーチキンが入ってちらしが苦手な子供も大好きになるよ!
by: つばめ * 2010/03/04 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪

きゃーーー!
シーチキンちらし~~??
これ、絶対私好きです♡
シーチキンに目がないの~~

いや~、参りました!!
シーチキンでちらし寿司なんて考えたこともなかった~~☆
ayakaさん、さすがです♪♪

うちはといえば・・・
特に何もせず^^;

やっぱ桃カステラでも買うべきだったかな・・
by: *yuu* * 2010/03/04 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
