スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヒヤシンス
2010 / 03 / 03 ( Wed )
ようやく、月初の仕事の終わりが見えてきました・・・

とは言ってもまだまだあるんですけどね~。峠を越した感じ。

今日は早く帰れるかなあ。。。



庭の畑にはチューリップの芽がでてきています

大好きなお花なので春になって咲いてくれるのが楽しみです。

おうちの中では、おっきな子供がヒヤシンスの水栽培を実施中・・

水栽培なのでちょっとくらいほっておいても勝手に成長しています

そして、和室からいい匂いがするなあって思ったら、いつの間にか花が咲いてました~

昔ながらの「ヒヤシンス!!」って感じの紫色の花。

鮮やかな目の覚めるような色です。ほんと、とってもいい香り~

flower20100228a.jpg

1つ1つ花もなんだかかわいい♪

ピンク色の花はとっとと咲いて終わったけど、残るはオレンジ色のはず・・・

flower20100228b.jpg


さて、今日はひな祭り

平日じゃなきゃなあ・・・・

でも、皆さんのお雛祭りを見るのを楽しみにしてま~す







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 21 : 47 | お花 | コメント(10) | page top↑
<<シーチキン洋風ちらし寿し | ホーム | スイートブール>>
コメント
----

ヒヤシンス、きれい!!
色がまたステキ~♪
おうちの中にも外にも花があるっていいなー。
わたしは花って育てられないの・・すぐ枯らしちゃうから(汗)

スイートブール、懐かしい♪
んで、まわりのちょっとはみ出してるとこ、かりっとしてて好きなんだー^^
by: こころ * 2010/03/03 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い香りが こっちまで伝わってくるみたいだよ~

実は、育ててみたいけど、一回も育てた事がないお花なの。

ねぇねぇ。
土で育てるのと、水だけで栽培するのと、どっちが香りが良くなると思う??
昔から、不思議に思ってるんだけど、変わらないかな?
by: 小春ちゃん * 2010/03/03 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒヤシンスっていいですよね!
去年もたしかソフトクリームのようなヒヤシンスの写真をアップしてましたよね。
今回の色も鮮やかな色でステキ!
by: momo * 2010/03/03 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/03 15:34 * [ 編集] | page top↑
----

ayaka♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪

ありゃりゃ・・コメントした気分でいたわ(泣き)
旦那さんもまめやし、ayakaもまめやから本当に季節感がいつもあっていいな~
って思ってみちゃうわ~♪

それにしても色がすごく鮮やかですごくキレイやな~~♪
by: 風 * 2010/03/03 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん
おはようございます

お仕事、峠が見えてきたようで良かったですね
でもここからが大変なのかも・・・まったく内容わかってないんですがね(汗)

でも、まだまだ寒いのでお身体に気をつけて頑張ってくださいね

パンの話はついていけないので(爆)
by: かめきちパパ * 2010/03/03 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^
すごぃ、きれいぃ~~
ほんとこんな色があるんだね。ってくらいの鮮やかな色!!

でさ、パンの話してもいい?笑
食い気が・・・ハハ
スイートブールうまそう~♪
前にすごくはまってたコンビニの菓子パンがあってね。
この表面にくるみがちらほらのってるの。
それがすごぉーく好きで・・・
でっかいのがまたよくって・・・
中毒だったわ・・・あの頃。ハハ
by: ちょりママ * 2010/03/03 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~!!!とってもきれい!
朝から美しいものが見れて幸せ!!
ほんと、きれいだね。
ayakaちゃんちは、植物育てるの上手だよね。

季節感があっていいわ!!

お仕事大変そうだね。
早くこの時期が終わるといいね。
頑張ってね!!!
by: すあま * 2010/03/03 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう~(^^)

キレイな色~♪
画面に吸い込まれそう~^^
チューリップ、upされるのも楽しみ~!!
今年は、プランターで育てられるアスパラを買ってみたんだけど、一本ニョキっと出てきたよぉ^^

もう体調ばっちり!
心配おかけしましたぁ。
by: hide-mama * 2010/03/03 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪

うわ~~!!
ヒヤシンス、めっちゃキレイ~~♡
春はキレイなお花がたくさん咲くから嬉しいですよね^^
私はチューリップが一番好きかな~♪

あと、仕事がだいぶ落ち着いてきたみたいでよかったですね~~♡
今日も一日頑張りましょうね~♪
by: *yuu* * 2010/03/03 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
