スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚もも肉の竜田揚げ弁当
2006 / 09 / 20 ( Wed )
もう9月も20日です(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
あっという間に歳とるぞ~(|||_|||)ガビーン

今日のお弁当はすっぱいもんシリーズv( ̄ー ̄)v
だって、以前に中華弁当を作ったときにすっぱいおかずが多かったんだけど、どうせなら全部すっぱいもんがよかった~なんて言うから。。
リベンジ?!ですっぱいもん弁当です(* ̄m ̄)プッ

obento0920a.jpg

豚もも肉の竜田揚げ 酢醤油で。
(とんかつ用のもも肉に醤油と酒で下味をつけ、片栗粉をつけて揚げたもの)
茹で茄子の梅ドレッシングあえ
(水にさらした茄子を茹でて、梅ドレッシングであえたもの)
小春ちゃんの白いきんぴら
ワインビネガーはいってる)
目玉焼きの甘酢煮
かぼちゃのきんぴら (これはすっぱくないなあ。でもピリ辛)
(拍子切りにしたかぼちゃを炒め、赤唐辛子を入れ、出汁、醤油、酒、砂糖で味付け)
お花ウィンナー
糸寒天の中華風酢の物
ご飯に梅干
obento0920b.jpg


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

 

05 : 43 : 09 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ささみと青梗菜のピリ辛マヨ炒め&長芋の酢の物 わさび風味 | ホーム | マッシュポテトとひき肉のオーブン焼き>>
コメント
--お返事です--

【るんるん母ちゃんへ】
夏の疲れを癒すのにすっぱいもん弁当もいいかも(笑)パーフェクトではないけどね(^^;↓のグラタン、お手軽だよ~♪ツボだなんて、嬉しい~O(≧▽≦)O ワーイ♪いつもありがとね!

【竹さんへ】
すっぱいもん、ちょっと苦手ですか?
うちのダンナ、すっぱいもん、辛いもん大好物。だからパーフェクトですっぱいもんになればよかったんですけどね。。(^^;

【美々さんへ】
涙でる?!q(T▽Tq)(pT▽T)p
泣いてないなあ。。。(笑)

【藤文ちゃんへ】
退院、おめでとう。もう元気になったのかな。ずっときになっていて心配してたの。でもムリはしないでね。自分のペースでゆっくりね。また遊びに来てくれると嬉しいよ~♪

【junco*ちゃんへ】
デリバリですか?(笑)じゃあ、数量限定かなあ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ パン作り、一生懸命に小さな手で成形してたよ~。

【姫の母へ】
姫の母の好みだった?
銀ちゃんは、パーフェクトじゃないって(|||_|||)ガビーンウィンナーとかさ(笑)

【まめころりんちゃんへ】
すっぱいもん、私も歳をとるごとに好きになってきたような気がする(^^;今日はお弁当、いっぱいできたかなあ~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

【あおぞらさんへ】
うちのダンナ、すっぱいもん「酢」が大好きなの。そのまま飲めるくらい。夏の疲れをとるにはちょうどよかったかな(^^)

【sayuriさんへ】
sayuriさんもすっぱいもん好き?
いざ全部すっぱいもんを作るとなると意外に難しい(^^;
目玉焼き、かぼちゃ、有難うございます!嬉しい~♪
by: お返事(るんるん母ちゃん、竹さん、美々さん、藤文ちゃん、junco*ちゃん、姫の母、まめころりん、あおぞら * 2006/09/23 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~!酸っぱいもの好きの私には
たまらない。全部食べたい!全部美味しそう。
明日のお弁当にかぼちゃのキンピラと目玉焼きの
甘酢煮作らせてもらいまーす。
by: sayuri * 2006/09/20 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっぱいお弁当は
暑かったり寒かったりで体が弱りそうなこの時期にいいね~♪
ただすっぱいんぢゃなくて、
酢以外のものでも酸味がついてるのが、さすがだわっ
見習いたいです(o‥oゝ
by: あおぞら * 2006/09/20 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっぱいもの一杯でおいしそ~私も最近すっぱいものが
好きになってきたよー(´ー`)
今週の土曜日にお弁当なんだけど何つくろ?
今決まってるのが さつまいもとにんじんのレモン煮 からあげ
お花ウインナ ブロッコリーとカリフラワーとお麩のチーズ焼き
あとおにぎりなんだけどなー ちょっとこれだけじゃ寂しいかなあ
肉系がもうちょっとほしいかな??
by: まめころりん * 2006/09/20 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ、私好みの味付けがた~くさん\(^o^)/

はてさて、銀ちゃんの感想はいかに・・・??(^o^)
by: 姫の母 * 2006/09/20 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~~~見てるだけなんて!!
うちにもデリバリってくださいナ*

この間のパン作り読んでないっ!!って今読んで来ました~
楽しくできたね*
焼きたてパン食べたら感動だよね
by: junco* * 2006/09/20 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん おひさしぶりです。^^
この度晴れて退院しました☆
入院前から今まで色々気遣っていただいて
どうもありがとうございました。
おかげさまでこの通りすっかり元気になりました。
これもひとえにまあしいちゃんや皆さんのおかげです。^^
まだ完全復活までは今一歩なので
取り急ぎご報告までさせていただきました♪
またまあしいちゃんのお料理を楽しみにお邪魔させてねw
by: 藤文 * 2006/09/20 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日こんなお弁当だったら・・、私がご主人だったら、涙がでそうだわ~!
by: 美々 * 2006/09/20 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっぱい物 シリーズですか

少し苦手ですが

この おかずなら大満足ですね

応援ぽち
by: 竹 * 2006/09/20 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっはよう~~!すっぱいの弁当私も注文したい!!
どれも美味しそう~!!
↓マッシュしたポテト・・・・・・これ絶対美味しいよね~~!!
まあしいちゃんのご飯っていつもほんとツボだよぉ~☆
by: るんるん母 * 2006/09/20 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/174-237eabf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
