-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サーモンの香味焼き弁当
2010 / 02 / 25 ( Thu )
仕事柄、仕方ないんだけど、1日パソコンはやはり疲れました・・・

眼が疲れると今度は肩こり、頭痛・・悪循環。

少し休みながらやらなければ~

今週もあと2日。それでも今週いっぱいは普通に帰れるような予感

最近、夕飯のおかずを考えるのにすご~く悩みます。。。

お弁当のおかずは意外に思いつくのになあ。



さて、本日のお弁当!


obento20100225a.jpg

サーモンの香味焼き スナップエンドウ添え
(市販の香味焼きの素でお手軽に~。まぶして焼くだけ。タルタルソースをつけてね~♪
ちなみに下には千切りキャベツを入れてます。)
ふつ~の卵焼き
(残った卵も合わせたので、少し大きめ卵焼き~♪)
小春ちゃんの白いきんぴら
安納小芋の塩バター焼き
ぱんちゃんウィンナー
車麩の胡麻中華煮



そしてこちら、私のお弁当!


obento20100225b.jpg




お弁当のちっちゃなおかず


「車麩の胡麻中華煮」

cooking20100225.jpg



水、豆乳、練りごま、甜面醤、顆粒だし、醤油、塩こしょう、すりごま

以上を合わせて戻した車麩を煮込むだけ。

車麩が汁を吸って、じゅわあ~って広がりますよん。
05 : 24 : 09 | おうちごはん~お弁当 | コメント(12) | page top↑
<<おひなさま | ホーム | またもやロールケーキ>>
コメント
----

ayaちゃ~ん♪
サーモンの香味焼き!
お弁当じゃなくて、お酒のつまみで食べたいわ^^
今日もまた色とりどりでキレイだね^^
by: タラゴン * 2010/02/25 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

ayakaちゃん、手術大変だったね・・・
去年うちの主人も目の手術して、しばらく目が染みるって言って、泣いてばかりいたよ。

あ、泣くのは、しみちゃうからね。痛いからじゃないよ(笑)

目もお大事にだけど、パソコンやり続けると肩もこるし、腰も痛くなるし。
腰は本当に大事にしてね!
心配~
無理しないでね!
by: すあま * 2010/02/25 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんわ~!

本当晩ごはんのメニュー、毎日毎日考えるのって大変だよねー(;´Д`)ノ
今はまだ週2、3日しかご飯作ってないのにそれでも考えるの大変だって思うもん~

サーモンを揚げ焼きにしたのって好きだな~
焼き鮭より好きかも、、、パリって香ばしいのが美味しいね~* ´З`)σ
by: よぴこ * 2010/02/25 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは^^--

お仕事。お疲れ様!!!

わっかるーーー!
お弁当を作ってると、かぶっちゃいけないって思うから、尚更悩むんだよね(><)

それでもayakaちゃんのお弁当は、豪華過ぎだよ!!
これだけ作ってたら、思い浮かばないのも当たり前(笑)

車麩。美味しそうだなーー♪
豆乳とゴマって、本当に良く合うよね^^
by: erika * 2010/02/25 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

仕事柄仕方ないといっても、手術してまだ日が浅いんだから無理しちゃダメだよ~。
…なんて偉そうだけど^^;

ayakaさん、凄いね。
お弁当のおかずは思いつくけど…って。
私だったらこの何種類ものおかずを何日か分の夕飯にするけど(笑)。
そのくらい私だったらメインのおかずに出来る集合体に見えるよ、ayakaさんのお弁当♪
by: くらん * 2010/02/25 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、無事に終わって良かったね♪
今の医療技術は進んでるねー。
でもレーザー痛そう・・・
わたしも違うとこにレーザーあてたことあるけど(顔面)、
泣きそうなほど痛かったよー。その後も(涙)

パソコンは目がほんと疲れるよね。
わたしも今日はひどい肩こり&頭痛で目をあけとくのもしんどいくらい。
原因はパソコンじゃないけどね(笑)
ayakaちゃん、無理しないで休みやすみね♪

こんなおいしそうなお弁当を食べたら、
残り2日もめっちゃがんばれそう!!
by: こころ * 2010/02/25 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka*:;;::;;:*ヽ(✲・㉨・✲)o 【♥ぉはょぅ♥】o(✲・㉨・✲)ノ*:;;::;;:*

そうだよね~!
疲れるって分かってはいてもパソコンの前だもんねーー
肩こり私一向に楽にならないけど・・
だから2週間に一度は手もみでリラックスさせてるよ~♪

ayakaは私と逆だわ(笑い)
晩御飯は思いつくけどお弁当が・・・
by: 風 * 2010/02/25 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka さんへ
おはよう~

でた~ 盛りだくさん弁当だ~
見てるだけで幸せになれそうです

朝から、こういう画像はいいですね(^^)v
ふつ~の卵焼き、食べたいです~
by: かめきちパパ * 2010/02/25 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

パソコンに座りっぱなしも重労働だよね。

うまく息抜きしながら頑張って☆

車麩の煮物、じゅわっとだぁ(´∀` )
by: つばめ * 2010/02/25 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだよね~ 1日PCはさすがに目も疲れちゃうよね。それに、腰!! ずっと座ってるんだもん。

うふふ、お弁当のおかずは思いつくけど、夕食は・・・かぁ。で、今晩は何作るのかな?(^x^)
by: ロッキン * 2010/02/25 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
車麩って、あちこちのブログでよくお見かけしますが、
私はまだ食べたことないんですよね~。
美味しそうだなぁと眺めるばかり・・。
うちの近くのスーパーには売ってないんですよね。
美味しい車麩、食べてみたいです^^

私も最近、晩ご飯何作ろうってすごく悩みます!
昼間、パンやお菓子を焼いてたら、あっという間に夕方になってて、
あぁご飯どうしよう・・ってなっちゃってます(笑)
by: マー * 2010/02/25 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪

今日のお弁当も美味しそ~~♡
車麩の煮物がすごくそそられます~~
車麩・・・ストックしてあるんですが、
なかなか上手に使えず^^;
これ、真似っこさせてください!

ではでは、残り2日!
がんばりましょ~ね~♪
by: *yuu* * 2010/02/25 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
