-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏肉のトマトカレー煮込み弁当
2010 / 03 / 01 ( Mon )
さあて、3月です
(ほんと早すぎるわ。。)

決算月でもあるので、また忙しくなることでしょう・・・

今日は1日なんで、私は早朝出勤してきます。

ちなみに5時半すぎには家をでて、6時半くらいから仕事してますよん。
(起きる時間は変わらないので、朝のネット時間が減るだけ~)

始業時間まで2時間ほどあるので結構静かな状態ではかどるんですよね~

今週もなんとか頑張ってきまっす



さて、本日のお弁当!

obento20100301a.jpg

鶏肉のトマトカレー煮込み
(鶏肉は小麦粉にカレー粉を入れて混ぜたものをまぶす。鍋にオリーブオイルを熱し、鶏肉の表面をこんがり焼く。
いったん取り出し、玉ねぎ、アスパラ、ぶなぴーを入れて炒める。鶏肉を戻し、水、コンソメ顆粒、
トマト缶、ウスターソース、塩こしょう、ブッラクペッパーで調味して煮込む)
うずら卵の梅ポン酢漬け
ツナとキャベツ入りマカロニサラダ
野沢菜と大根のポン酢煮
れんこんの甘酢漬け
ぱんちゃんウィンナー


そしてこちら、私のお弁当!

そう、おっきな子供も私もお弁当箱のリニューアルです

おっきな子供のお弁当はちょっとスリム系。全体的に量が減りました。

obento20100301b.jpg

自分のお弁当にハートの卵焼きってどうよ・・



お弁当のちっちゃなおかず

「野沢菜と大根のポン酢煮」

cooking20100228a.jpg

野沢菜漬け、大根、ポン酢、砂糖、酒、昆布だし、水

残った野沢菜漬けで煮るだけ~(笑)


「ツナとキャベツ入りマカロニサラダ」

cooking20100228b.jpg

ショートパスタ、ツナ、キャベツ、白ワインビネガー、ブラックペッパー、マヨネーズ

ショートパスタが茹であがる30秒前にキャベツも一緒に茹でる。

茹であがったパスタに白ワインビネガーをかけておきます。

あとは混ぜるだけ~




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 05 : 41 | おうちごはん~お弁当 | コメント(9) | page top↑
<<スイートブール | ホーム | う~ん??なメロンパン>>
コメント
----

こんばんは。
トマト煮込み美味しそうだね。
ayakaさんのブログみて、私もお弁当箱変えたくなったよ。
by: しんばし * 2010/03/01 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/01 19:04 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

鶏肉とトマトって何であーも合うんだろうね~* ´З`)σ
めちゃくちゃ美味しいよね!!!

私も最近マカロニサラダにハマってるの~ヽ(´▽`)/
私はかぼちゃのマカロニサラダを作り置き中~♪
ツナとキャベツもこれまた合う食材だよね~( ´艸`)プププ
美味しそう~♪
by: よぴこ * 2010/03/01 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

5時半に起きて6時半からもうお仕事し
てるんだね 朝時間を活用すると気分
もスッキリするしはかどるっていうも
んねd(´ω`*) 私も早起きしようと
思いつつ6時半までzzzzしちゃってる
なー

お弁当春っぽくなったね
カレー味の鶏肉の煮もの美味しそうだ
な もうじきお弁当生活が始まるから
メモさせてもらっちゃった^^
by: まめりえ * 2010/03/01 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは~♪
めちゃくちゃ早起き!!
わたしが夢の中にいるころ、ayakaちゃんはもうお仕事・・・。
何かと忙しい年度末だよね。うちもそうなんだけど(爆)
ayakaちゃん、ファイトッ☆

旦那さまのお弁当箱、ほっそー長いね!
お2人のお弁当箱の色がとても春らしくて、
ほんわか雰囲気だゎ~♪
中身もどことなく春っぽいお弁当だね^^
by: こころ * 2010/03/01 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!
体調大丈夫??
無理しないよーにね~

鶏肉×トマト、美味しそう!!
なんかオシャレ☆
by: つばめ * 2010/03/01 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~♪

頭痛大丈夫?
メロンパンがおいしそうなんだけど・・・(食いしん坊なもんでね。笑)

これ大きそうにみえないお弁当箱2弾だわ!笑
現物今度持ってきてもらわないと・・・笑

>さびしい・・・ん・・・笑
by: ちょりママ * 2010/03/01 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ

もう仕事開始してるんだね!
お疲れ様~~
ちょっとでも早く仕事しててもいつ終わるの遅くなってしまうよね・・
でも、その遅い日も少しでも時短で!
無理のないようにね♪

春いっぱいな色のお弁当いいね♪
by: 風 * 2010/03/01 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪

ホントだ~~!
お弁当箱リニューアルしましたね~~^^
淡い色が素敵です~~♡

てか、鶏肉のトマトカレー煮込みって美味しそうですね~~^^
トマト缶で煮るレシピ大好きなんですよ~~♡

あと、マカロニサラダ~~(*^_^*)
大好きなのに、最近食べてないです~~
久しぶりに私も作ろう♪

by: *yuu* * 2010/03/01 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
