スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
切り落とし肉だんごの中華煮弁当
2010 / 02 / 18 ( Thu )
今週は長い~

ようやく木曜日。なんでこんなに土日がやってくるのが待ち遠しいのか(笑)

ほんと少しのんびり過ごしたい、今日このごろです。
(いつも言ってるってか?!)

今週は積りはしないけど、結構雪が舞ってます。

どうせなら、どさっと降って積ってほしいんだけどなあ


さて、久々のお弁当のような気がするけど・・・



obento20100218.jpg

切り落とし肉だんごの中華煮
(切り落とし豚肉に、とき卵、塩こしょう、片栗粉を入れて混ぜる。肉だんごくらいの大きさに箸でまとめ、油で揚げる。
鍋に水、鶏がらスープのもと、酒、豆板醤、味噌を入れてスープを作る。白ねぎと肉だんごを煮る)
茹で卵の梅ポン酢漬け
小春ちゃんの白いきんぴら
(昨日、大量生産~♪お酢増量で!)
かまぼこの磯辺揚げ
柚子大根  実家の母より
黒豆 実家の母より
ぱんちゃんウィンナー



我が家、切り落とし肉をよく買います。牛でも豚でも・・・

その切り落とし肉で肉だんごをもどきにしたりするのを、おっきな子供が気に入ってくれてるので~。

食べやすいし、柔らかい!

材料を混ぜたあと、お箸でまとめながら、油で揚げるだけ。

今回も揚げたあとに煮込むだけ。

かなりジューシーで柔らかいんですよ~

obento20100218b.jpg










*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 29 : 41 | おうちごはん~お弁当 | コメント(9) | page top↑
<<ネギたっぷりのエビチリ弁当 | ホーム | 久々のバトン~(;・∀・)>>
コメント
----

ayakaちゃん、私も今週は長く感じる~!!っていうか、もう息切れしてる。(^^ゞ
切り落としでも、こんな豪華なお弁当に大変身しちゃうってさすがね♪
でもって、やっぱ、ぱんだちゃんのこれ、可愛い!!(*^_^*)

ね、北九州に住んでいたのね♪
父がね、福岡出身なのよ~ だから、幼い頃はおじいちゃんたちに会いに何度かいっていたよ♪
by: ロッキン * 2010/02/19 04:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~^^

ね、ね、ずっと気になってたんだけどね。
ayakaさんの作るお弁当って本当にいつもちゃんとしてるなぁって思うの。
これってさ、一体何分くらいで作るの?
お弁当は品数が必要だから私はやたらと時間かかるのよ。
なので作んなくなった…^^;
切り落とし肉の肉団子、美味しそう~♪
by: くらん * 2010/02/19 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaヾ(* ̄㊀ ̄人 ̄㊀ ̄*)ノこんばんわ♪

私もね、こま切れとか切り落としをよく買うわ~♪
塊だと噛みにくいって思うねんけど、
こういうお肉だと美味しいんだよね~
酢豚も結構私もこのタイプのお肉使うもん~~♪

今週確かに私も長いわ・・・
土日が楽しみっていいな♪
我が家、そうはいかないもん(泣き)
by: 風 * 2010/02/18 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

わっ
ありがと~~~

ayakaちゃんのおいしいお弁当の一品に入れてもらえるなんて、幸せだわぁ~~

私、今週ずっとさぼってるわーー
ははは^^;
by: 小春ちゃん * 2010/02/18 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

切り落とし肉は安いしお財布にも嬉しいよね~^^
でも、私はまだそこまでアレンジ出来る腕ないからな~(。-∀-)
本当、ayakaちゃんのお弁当やおかず見てると楽しんで料理してるんだろうなーって伝わってくるよ~^^*
すごく美味しいご飯なんだろうな~って♪
by: よぴこ * 2010/02/18 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは^^--

私なんて小間肉だよーーー(爆)

家も巻き巻き、良くするよ^^
とんかつ風にしても美味しんだよね^m^

今日、すっごい降ってたねーーー!!丁度、娘を送っていく時だったから、前が見えなかったもん(><)

週末は晴れると良いなーー^^
by: erika * 2010/02/18 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

小春ちゃんの白いきんぴら。
あーーたっぷり作って送ってほしい~笑
通販希望だわ~。^^

今週・・・確かに長いかも~
なんでだろうね・・・笑

あはは、私の中で風ちゃんとayaちゃんってワンセットな気がする^^
by: ちょりママ * 2010/02/18 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

切り落とし、うんうん使いがっていいよね~!!

でも確かに肉だんごをやっちゃうなんて初めて☆

食感も変わって美味しそう!!

明日までガンバろね~
by: つばめ * 2010/02/18 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪
ホント、やっと木曜日ですね~。。
早く週末来ないかな~(笑)

てか、久しぶりだ~、ayakaさんのお弁当♪♪
ひそかに楽しみなんです♡

今日のお弁当も豪華で美味しそうだな~^^
切り落とし肉で肉だんごっていうアイデアも素敵です♪♪
とても・・切り落とし肉に見えない・・
私も今度やってみよ~♪
by: *yuu* * 2010/02/18 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
