スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またもやロールケーキ
2010 / 02 / 24 ( Wed )
昨日の左眼の手術は無事に1回で終わりました。。

手術2時間前から30分おきに目薬。

これ、瞳孔を広げる目薬なんです。

これがまた、だんだん見えにくくなるわ、まぶしいわで・・・

その後、レーザー手術なんだけど、これまた眼にレンズのっけて

レーザーを打つ?みたいな・・どんだけ打つの??ってなくらいバシバシと・・

私の場合、ほんとに端っこの方に穴が開いててやりにくい場所だったらしく。

普通なら患者は眼を動かさなくていいらしいんだけど、私は眼を言われた通りに

動かしながら、処置。これがまた、まぶしいわで眼をあけてられないし、びみょ~に痛い。

15分くらいで手術は終了。

先生ご丁寧に、こんなふうにレーザーを打ってますって写真までくれた

無数の点がいっぱい(レーザーのあとね・・)100って言わないなあ・・

どちらにしてももうこんな経験はいいです。。。



さて、またもや懲りずにロールケーキです。

あっという間にできちゃうし、感覚を覚えているうちに毎週練習


sweets20100221f.jpg

これ、結構スリムなロールケーキ。

甘さ控えめだし、生地もロールする時に割れたりしない。

かなりお気に入りな感じかも~

sweets20100221d.jpg


あとはこれで、いろんなバリエーションができると嬉しいんだけどなあ~

sweets20100221e.jpg

あ、今度米粉でもやってみようかな・・・

う~ん、いろいろ夢は広がる~


さて、いよいよ女子フィギアの登場ですね~









*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 54 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(13) | page top↑
<<サーモンの香味焼き弁当 | ホーム | キャラメルブラウニー>>
コメント
--ayakaちゃん、こんばんは^^--

手術。無事に終わって本当に良かったねーー(涙)
心配してたんだよーー。
でも、コメントをくれてたから大丈夫だったのかなーとは、思ってたけど・・・。
本当にこれっきりにしたいよねね(><)

今日のロール。凄くキレイ^^
スリムなロールだと、あっという間に無くなっちゃいそうだけど、家だと1本は食べきれないから、このくらいのサイズが丁度良いのかも^m^
by: eria * 2010/02/24 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(^O^)
手術、成功して良かった~。心配してたよ。
ロールケーキ、スリムで可愛い!私も上手になりたいな。
by: しんばし * 2010/02/24 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka゚+ヾ(*愛*'з'☆)ノ゚+нёllо+゚

よかった!よかった!
手術、無事終わってよかった!よかった!
やっぱり、どんな手術でも怖いな・・

月末月初が控えてるし・・
無理せんなあかん週が来るね・・

今日は仕事少しは早く終わるといいなーーー♪
by: 風 * 2010/02/24 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪
久しぶりのコメントです^^*
ロールケーキ、とっても美しいですね!
フワフワなのが伝わります!
どうやったらこんな風にキレイにできるんですか??
私も練習したいです~☆でも我が家、なかなか消費できないんですよね・・^^;

目の手術、お疲れさまでした。
文章読んでても、痛々しいですね・・・。
うちの主人はレーシックで失敗した(された?)人なので、
目の有り難さ、すごく身にしみます・・。
by: マー * 2010/02/24 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/24 11:07 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん
何回もすみません

お気に入りにayakaさんのブログを
いれさせていただきました

事後報告ですみません

問題があればいってくださいね~
by: かめきちパパ * 2010/02/24 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん
おはよう~

お~ 眼にレーザーか・・・
考えただけでも怖いです(笑)

でも、上手く行ったようで良かったですね

相変わらずロールケーキ美味しそうですね~

相当腕あげた感じですね(^^)v

by: かめきちパパ * 2010/02/24 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

手術?
無事に終わったようでよかったよ~。
目に疲れることはあまりしないようにね。
って・・・PCが一番なのかな。^^;;

ロールケーキもブラウニーもやばいわ~
なんかロールケーキって一度作り始めるとロールケーキモードになるよね。笑

私もスポンジ熱が少しさめて、今度ロールケーキになってる。笑
by: ちょりママ * 2010/02/24 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、2個目コメ。
ごめんねぇ。
今度はPCから(笑

あんぱんの記事書いたときに、
ayakaちゃんの、ずんだあんぱんと、かぼちゃあんぱんに、リンク貼らせてもらいました~
事後報告でごめんよー
by: 小春ちゃん * 2010/02/24 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよー
めちゃ綺麗!
仕上がりも写真もうっとりしちゃったわ。

今日はもう大丈夫ねー
でもあまり仕事無理しないようにね。

網膜裂孔部、つくろっか(なんてねー)
by: 小春ちゃん * 2010/02/24 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、今コメ読んで飛んできちゃった~
そっか、目の手術はayakaちゃんだったのね。
私の早とちりでごめん。でも、ayakaちゃん本人って聞いてさらに心配しちゃったけど、今日はもう大丈夫って聞いてほっとしたよ。

今日もキレイなロールにお目々ぱちくりよ♪
ロールって難しいから、私、作ったのって2回ほど。いつかayakaちゃんに教えてほしいな~(^^)
by: ロッキン * 2010/02/24 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪
手術、無事終わられたみたいで安心しました~~
しかし・・話を聞くだけでも、
私の方が目が痛くなってきました^^;
瞳孔を開く目薬って・・
一体体にどう作用してるんだろ~~

あと、ロールケーキ美味しそう!
ホント、ayakaさん上手ですよね~~
お店に売ってそ~~♪
米粉ロールケーキ、是非作って下さい^^
by: *yuu* * 2010/02/24 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはようさん^^
手術、無事終わったみたいでよかった~!
目って大事なところだから、すごくこわいよね・・・
ayakaちゃんの文章読んでたら、きゃ・・・きゃーーー!ってなったもん^^;
(小心者)

それにしても、やっぱりキレイなロール!
レシピ教えてクレーーー!

私いっつも同じレシピで作ってるから(←失敗するのが怖い。笑)、違うの作ってみたいんだよねえ。。。^^
by: kiki * 2010/02/24 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
