スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャラメルブラウニー
2010 / 02 / 23 ( Tue )
両方の父親に送ったバレンタインのお菓子の1つ。

「キャラメルブラウニー」

これ、ABCクッキングのキット商品。

美味しそうだったので試しに注文。早速作ってみました。

キットは、ほとんど全部そろっているから楽ちん

バターと卵くらいかな・・用意するのは。


中にはたっぷりのくるみとオレンジピール。

そして、キャラメルパウダー入り。

sweets20100221c.jpg

ちなみにブラウニーって初めて作った気がする・・・

上にもくるみとオレンジピール、ピスタチオ、ガナッシュクリーム。

sweets20100221a.jpg

かなり濃厚な感じかな。

でもオレンジピールのさわやかさがなかなか美味しい

sweets20100221b.jpg



さて、今日は有休。

おっきな子供も午後半休。

実は左目が「網膜裂孔」というものになりました。
(放置すると網膜剥離になります)

網膜に2ケ所、穴が開いてます。

半年前に、検査で網膜が薄くなってる部分があるとかで半年後に再検査。

そして、その半年後に見事に穴が開いたわけで・・

その手術が今日なんです。レーザーで穴を焼きつけてふさぐというもの。

日帰り手術なんですけどね~。

検査の時もやったけど、瞳孔を開くというあの目薬がイヤなんだよね~。

見えないわ、まぶしいわで。。。

1回の手術で終わるといいんだけど~





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 36 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(11) | page top↑
<<またもやロールケーキ | ホーム | 鶏肉と大根のおろし煮弁当>>
コメント
----

これ、可愛い^^
ABCってこんなキットもあるんだね!
飾り付けのセンス、いつもながらさすがだよ~、ayakaさん!
だけど最近、みんなブラウニー作ってるな。
私もやってみようかしら…?

ところで、目の手術だったの?
大変な時にコメしにきてくれてありがとね。
ちょっとは目を休めてね。
読み逃げしてくれて全然いいから。
お大事にね。
by: くらん * 2010/02/24 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~ キャラメルブラウニーめちゃくちゃ美味しそーー! キャラメルパウダーなるものがあるのね!! それ、いいな~(^○^)

ご主人の手術、無事すんだかな・・・
ayakaちゃん、顔にも言葉にもしないけど、きっと内面で沢山の心配やストレスがあるんだろうね・・・ 話くらいしか聞けないけど、いつでも連絡してね。ファイトーー!
by: ロッキン * 2010/02/24 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん
日帰りとは言え目の手術は心配ですね!
大丈夫だったかな?
暫くは無理しないでくださいね・・・
当たり前に見えている目も、いたわってあげないとね・・・
お大事にしてくださよ~
by: still * 2010/02/23 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんわ~(^^)

キャラメルブラウニー、めちゃ美味しそう~♪実家から、柑橘系をいろいろもらってきたから、ピールを作ろうかなぁ~と考え中~^^

手術、無事すんだかなぁ~
私も、病名は違うけど、手術したことがあって、瞳孔を開く目薬ず~っとしてて、いやだったよ~。
by: hide-mama * 2010/02/23 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは^^--

キャーー!!今日も美味しそう^m^

何故かバレンタインが過ぎてからチョコ付いてる私(^。^;
たまらないわーー^m^


というか、ayakaちゃん。大丈夫なの??
それって・・・。
かなり心配なんだけど・・・。
手術が無事成功する事を祈っています。。。
by: erika * 2010/02/23 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(★´v'pq)☆★HELLO★☆ヽ(pq'v`☆)

もう終わったかな?
どうだった?
ayakaの場合はさ仕事が原因かもしれないね・・
無事に終わるといいけど・・・
やっぱり心配になるわ。。
by: 風 * 2010/02/23 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

AYAちゃん。
なかなかこれなくってごめんよ~><
キャラメルブラウニー、いいね。
いい薫り、こっちまでしそうだ^^
by: タラゴン * 2010/02/23 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/23 14:26 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、今頃、無事に手術終わって落ち着いてる頃かな・・・
どうかayakaちゃんが痛まず、
無事に網膜の穴がふさがりますように・・・。
無理しないでね♪

こんな時に言うのもって感じだけど、
キャラメルブラウニーがめちゃくちゃ美味しそうだーーっ!!
by: こころ * 2010/02/23 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!

目大丈夫ーーーっ?!!

「網膜裂孔」…
なんか怖い病気だね(;・∀・)

無事に終わる事祈ってます。。

頑張れ!
by: つばめ * 2010/02/23 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪

うわ~、キャラメルブラウニーめちゃくちゃ美味しそ~~☆
オレンジピールとかのってて、
オシャレですね~~^^
ABCクッキングって、こういうキットもあるんですね~~♪
興味津々♪♪

あと、今日は目の手術なんですか~~!?
私だったら耐えられません・・
目なんて開けてられなーーい(>_<)
ayakaさん、手術の成功を祈っています!
頑張ってくださいね!
by: *yuu* * 2010/02/23 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
