-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏肉と大根のおろし煮弁当
2010 / 02 / 22 ( Mon )
いよいよ2月も最終週。

やっぱり早すぎるわあ~

でも春は一歩づつ近づいてくるかな♪

待ち遠しいですね~



さて、本日のお弁当!


obento20100222a.jpg

鶏肉と大根のおろし煮
(鶏肉と大根を煮て、さらに大根おろしも一緒に煮ちゃいます。)
Cpicon お弁当に!目玉焼きの甘酢煮  by ayaka
かぼちゃと枝豆のサラダ
ぶなぴーと玉ねぎのおかかポン酢あえ
れんこんの甘酢漬け
ぱんちゃんウィンナー


そしてこちら、私のお弁当!

今日のお弁当、ちょっと色薄くない??

obento20100222b.jpg



お弁当のちっちゃなおかず

「ぶなぴーと玉ねぎのおかかポン酢煮」

cooking20100221.jpg



ぶなぴー、玉ねぎ、水、ゆずポン酢、かつおぶし

ぜーんぶ入れて煮るだけ~

普段のお料理の時に、全部使いきらずにちょっとだけ材料を残してます。

そうすると、お弁当用にちょっとだけおかずを作るのに便利なのです







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 21 : 04 | おうちごはん~お弁当 | コメント(8) | page top↑
<<キャラメルブラウニー | ホーム | 豆乳ビーンズ>>
コメント
----

鶏肉と大根おろし煮かぁ。さっぱりしていて、美味しそう! こういうのって、冷めても美味しいんだよね!!

ほんと、あっという間に2月も最終週だね~ あぁ、早いな、月日が経つのは!!(^^ゞ

by: ロッキン * 2010/02/23 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka【(:゚::)蜜柑】=・ ω・=)oコンバンニャ─ン♪

色薄いかな??
そうは思わないけど・・
そうそう久しく甘酢の目玉焼き作ってないよ~
これ美味しいよね~!
これ、こころちゃんがどんぶりにしてたの見て私も丼を作ろうって思ってたのだーーーー!
by: 風 * 2010/02/22 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
今日も美味しそうなお弁当♪
おろし煮って大好き~。
鶏肉って美味しいよね~。
一番好きかも(^-^)

材料をすこしずつ残しておくとお弁当のおかずになるんだね。
メモメモ。
by: しんばし * 2010/02/22 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

ayakaちゃんのこの目玉焼きの甘酢煮!!!作ろう作ろうと思ってたのにすっかり忘れてたーー( ̄Д ̄;;ガーン

紹介してくれてありがとーー(;´Д`)ノ

お弁当用に少しずつって結構難しいってイメージあるわ~。

今日は暖かいね~
ポカポカしてて本当春が待ち遠しいねー^^♪
by: よぴこ * 2010/02/22 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!!わたしも大好きな目玉焼きの甘酢煮だ~♪
ほんと美味しいね~。
今日のおかずも全部おいしそう!!!
ぶなぴーのおかず、作り方も簡単でいいね♪
今度、晩ご飯の1品にしよーーっと。

色薄いかなー?
薄くても十分美味しそうだよ^^
by: こころ * 2010/02/22 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうか、もう今週最終週なんだよね。
早いね、春はもうそこ迄来てるんだろうけど、寒くって…。
でも、日は確実に延びているよね。
暗くなるのが遅くなったなぁと思う^^

今日のおかず、全部好み~♪
でも面白いね。お弁当箱の色が違うだけで印象が全然違うねー!
by: くらん * 2010/02/22 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
本当いつも美味しそうなお弁当ですね~!
私も、ayakaさんのおっきな子供になりたいです(笑
by: みんりん * 2010/02/22 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪

鶏肉と大根おろし煮っていいですね~~♪
鶏肉と大根の組み合わせ大好きなんですよ~~^^
おろしまで一緒に煮ちゃうのが素敵~~

あと、ぶなぴーと玉ねぎのもいいですねっ☆
なるほど~、お料理の時に少し残すといいんですね~
私、何が何でも使おうとします(爆)!
by: *yuu* * 2010/02/22 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
