スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネギたっぷりのエビチリ弁当
2010 / 02 / 19 ( Fri )
昨日は、朝から積雪でした~

しかし、中途半端な雪で、午後からのお天気にあっという間に溶けちゃいましたね~。

そろそろ気温も上がってきそうかな・・

ようやく、金曜日です。

なんだか今週は寝不足&体調いまいちな1週間だったなあ。

来週はこれまたちょっとバタバタになるかな・・

でも、楽しい予定もちょっとずつ春にむけて増えてきてそれに向かって頑張ります~



さて、今週最後のお弁当!

obento20100219a.jpg


ネギたっぷりなエビチリ
(白ネギも美味しい時期なので、みじん切りにせず、そのままごろごろと・・(笑))
青のり入り卵焼き
キャベツとかにかまの甘酢漬け
(キャベツはさっと茹でて水気をしぼる。カニカマと一緒に甘酢に漬ける)
小春ちゃんの白いきんぴら
蕪と油揚げのなめたけ煮
ぱんちゃんウィンナー


そしてこちら、私のお弁当!

緑が少ないなあ・・・

obento20100219b.jpg





お弁当のちっちゃなおかず

「蕪と油揚げのなめたけ煮」

cooking20100219.jpg


蕪、油揚げ、なめたけ(市販品)、顆粒だし、水、お醤油

蕪は皮をむいて、適当な大きさに切る。油揚げもザクザク切る。
鍋に水、顆粒だしを煮立たせ、蕪、油揚げ、なめたけを入れる。
味見して、お醤油で調整する。
なめたけのお味が蕪にもしみて美味しい~♪





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 21 : 42 | おうちごはん~お弁当 | コメント(8) | page top↑
<<製菓教室:浮島 | ホーム | 切り落とし肉だんごの中華煮弁当>>
コメント
----

おはよぉ~

寒いよね。。。ホント。

こんなお弁当だったらテンション上がる(´∀` )

蕪と油揚げのなめたけ煮、全部好きな素材だ!
by: つばめ * 2010/02/20 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃーん、大丈夫?
寝不足はつらいよねー。
とか言ってるわたしもかなり寝不足~。
毎日2時くらいまで起きてるし(笑)

緑が少なくても十分美味しそうだよ!

週末ゆっくり過ごして疲れを癒してね♪

ayakaちゃん、ありがとう!
by: こころ * 2010/02/19 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさんへ
こんばんは~

いつものごとく、美味しそうなお弁当ですね~
盛りだくさんだ~\(^o^)/
素晴らしいです

「蕪と油揚げのなめたけ煮」は
ご飯が進みそうな一品ですね(^^)v
by: かめきちパパ * 2010/02/19 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

エビチリ、美味しそうだねー* ´З`)σ
私もこないだABCで習ってきたところだよ~

ネギをみじん切りせずそのまま!
↑すごく美味しそうなので、私も今度作る時そうしてみよ~(●´I`)ノ

いつもお弁当のおかずが多いよね~^^* 毎回お弁当用に作ってるの~!?
ayakaチャンのお弁当見てると、果たして私もちゃんとできるのだろうかって不安になっちゃうよー(;´Д`)ノ
by: よぴこ * 2010/02/19 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ~(^^)

エビチリ、大好き~♪
でも、生のエビが触れない~食卓にエビ料理がなかなかでないのよね~^^;
ayakaちゃんのお弁当のちっちゃなおかずシリーズ??ひそかに楽しみにしてるよ~^^
今日のもホッとするお味かなぁ~
なめたけがいいわぁ。
また、マネッこさせてね^^
by: hide-mama * 2010/02/19 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう。
エビチリおいしそう~。
エビマヨも好きだけど、エビチリの辛い味がたまんないね~。
今日も寒いけれどお仕事頑張って!
by: しんばし * 2010/02/19 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

いつもきっちり収まってるからすごいな~。
これって性格でるよね^^

ねぎたっぷりエビチリ!
はいはーいい!!希望~~!

>ふふふ。ほんといつもありがとうん^^♥
by: ちょりママ * 2010/02/19 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪
うわ~、エビたっぷりのエビチリ~~^^
豪華なお弁当でいいな~~☆

あと、蕪と油揚げのなめたけ煮ってすごく美味しそ~~♡
蕪が美味しい季節のうちに作らないと~~♪
お弁当にもホントよさそうですね^^
by: *yuu* * 2010/02/19 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
