-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜のロールケーキ
2010 / 02 / 16 ( Tue )
最近、ちょっとだけロールケーキを練習してます

私でも失敗しない美味しいレシピを見つけました~

おっきな子供からも生地もクリームも美味しい~なんて嬉しい言葉も。

でも、もっといちごをいっぱい入れてと注文も・・


この間の土曜日には「桜のロールケーキ」

sweets20100214b.jpg

いろいろギリギリまで考えたあげく、生地には紅こうじで色づけ。

オレンジに見えるけど、優しいピーチピンク色。

sweets20100214a.jpg

中のクリームには大好きな桜あんを生クリームに混ぜてます。

この生地、しっとりふんわり。

そして、甘さ控えめでいくらでも食べちゃうのがちょっと難点

sweets20100214c.jpg

私にとってはめっちゃキレイに巻けて自己満足(´▽`*)アハハ

苦手意識のあったロールケーキもちょっとだけやる気になってます~


そして、こんなふうにラッピングしてプレゼントもしちゃいました~

sweets20100214d.jpg






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 38 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(9) | page top↑
<<久々のバトン~(;・∀・) | ホーム | 羽つきチーズワッフル>>
コメント
----

綺麗に巻かれてる~\(^O^)/

桜のクリームが春を感じさせてくれるね♪
by: ロッキン * 2010/02/17 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい^^

うちのオーブン、昔ながらのぐるぐるまわる奴なのね。
なのでロールケーキ焼けない。
天板が丸いから…(泣)。

これ、美味しそう。私、ロールケーキ好きなの。
でも、買う物だと割り切ってる。
オーブンが新しくなったら考えよう…。
by: くらん * 2010/02/17 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/16 20:15 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

な~んて美味しそうなロールケーキなの~♪

桜餡好きにはたまらないね~!!


ayakaちゃん。ロールケーキに苦手意識だなんて絶対に嘘だ(笑)
毎回スッゴいキレイなロールケーキ作ってるじゃん^^

苦手っていうのはね~、私みたいなのを言うのよ(爆)

ayakaちゃんのお気に入りのレシピ。気になるな~♪
私、普段はなかしまさんかたかこさんのレシピなんだけど、なかしまさんのは絶対に割れちゃうのよ(涙)

あ~、私も練習しなきゃだわ~^_^;
by: erika * 2010/02/16 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよ^^

すごくきれーーーーーぃ♪
こんなの作れるayakaちゃんって・・・。
しかもこれ練習?
うっそーーーーん。生地がキレイに巻けてるし、
ふんわりしっとり感伝わってくるし、
クリームも桜だなんて、食べてみたいなー。
by: こころ * 2010/02/16 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう。
ロールケーキ、凄く綺麗だね。
さくらクリームも美味しそう~。
私、ロールケーキ苦手だけど上手に作れるようになりたいなぁって思ってるよ。
by: しんばし * 2010/02/16 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

ほほ~
紅こうじの色なんだね^^
綺麗な色だわ~

桜のクリームもおいしそうだな~♪

春先取りーー^^♪
by: ちょりママ * 2010/02/16 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪

きゃーーーーーーっ!!
めちゃくちゃ美味しそーーー!
そして、キレイーーーー!!

ロールケーキ大好きなので、
こうやって手作りできる人・・
尊敬しちゃいます~~♪♪

私どうしても不細工になるんですよね~
ayakaさんのは今すぐにでもお店で売れそうですよ~~♪
いいな~、私にも作って~~^^
自分で作れ(笑)?
がっ。。頑張ってみるかーーー!
by: *yuu* * 2010/02/16 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~^^
なんて美味しそうなロール!
しかもすんごい巻き巻きキレイじゃないのさ!
はぁ~やっぱりayakaちゃんってなにやっても上手にこなすねぇ。。。
すごいな~。

紅麹で色付けっていいアイディアだね!
なかの桜餡もおいしそ~~^^

こないだパン屋さんでパン買ったときに、今年初、桜餡が入ったパンを食べたんだけど、桜餡食べるの久しぶりだったから美味しかった~。
桜餡、大好きなのさ。

ayakaちゃんのこのロールも食べたいよーーー!!
by: kiki * 2010/02/16 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
