-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
にっこりスマイル~たくさんの愛をこめて!!
2010 / 02 / 14 ( Sun )
sweets20100213a.jpg

本日、バレンタインデー

昨日は、カリメロと姫が焼きドーナツを作りに来ました~

お父さん、お兄ちゃん、そして大好きな男の子に?!

たっくさん、小さな小さな焼きドーナツを焼きました。

つぶつぶいちごのチョココーティングにちっちゃなハートがたっくさんのスプリンクル。

sweets20100213c.jpg

デコレーションも真剣です

5色のチョコペンを使って、いろいろお絵描き楽しいね~

sweets20100213e.jpg

にっこりスマイル、自然と笑顔になっちゃいますね

sweets20100213d.jpg

春になったら1年生になる姫は、いろいろ詰めるのも真剣選び

たっくさんの本命にあげるんだよね~
(さては父さん、違った意味でドキドキ?!(笑))


sweets20100213b.jpg


ちなみに我が家のおっきな子供も姫からもらいましたよ~

愛がたっくさんの1日でありますように・・・



続きにこっそりレシピあり・・・



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


米粉100%のレシピにしています・・・
(小麦粉100%代用できる米粉使用)

ビタントニオのドーナツプレートを使用しています。


卵  1/2個

きび砂糖 50g

低脂肪牛乳  120cc(室温にだしておくか少し温める)

バニラオイル  適量

米粉  125g

ベーキングパウダー 小さじ1

無塩バター  40g

①米粉とベーキングパウダーはふるっておく。バターは湯せんで溶かしておく。
②ボウルに卵ときび砂糖を加えてよく混ぜる。
③②に少し温めた牛乳を入れて、バニラオイルを降りいれる
④③に米粉とベーキングパウダーを入れて混ぜる。最後に溶かしバターを入れる。
⑤ビタントニオで焼く。。1回につき、4~5分程度です。

あとは冷めたら、お好きなデコレーションをしてね~
05 : 13 : 08 | おうちお菓子教室 | コメント(9) | page top↑
<<羽つきチーズワッフル | ホーム | ねじり桜あんぱん>>
コメント
----

ayakaさん

こっそりレシピ・・・嬉しいです。
イーストドーナツしか作ったことなくて
レシピがイマイチわからず、クオカで
ミックス粉を買ってみたものの・・・
ミックス粉だからこの味?
これが焼きドーナツの味?
と、よくわからなくて・・・

わからないまま、デコレーションで
ごまかして、バレンタインデーは
終了させてしまったところです。

この「こっそりレシピ」で
(ん?別にこんなタイトルのレシピじゃないけど)
リベンジしてみます。

米粉で作ると・・・小麦粉で作るのと
どう違うのかな~?もっちり感??
小麦アレルギーの姪っ子には
ぴたりレシピで嬉しいです♪
by: うさみみ * 2010/02/15 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん
こんばんは~

ドーナッツ、色カラフルで美味しそうでうすね~

小さいドーナッツだったらワインの
おつまみにもぴったりかも・・

どうしても、お酒の肴として考えてしまいます(爆)
by: かめきちパパ * 2010/02/14 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは☆

ドーナツ作り楽しそう~^^
ドーナツ好きなのに作ったこと
ないわ。

きっと作ったらパンより子供たちは
喜ぶと思うんだけど^^;
かわいいのがいっぱいで
みんな楽しかっただろうね^^
で、ayakaちゃんは旦那様に
ちゃんとあげた?
by: ゆっこ * 2010/02/14 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

か~わいいなぁ♪
どれも可愛いけど、小さなハートが沢山ちりばめてあるのが私、すっごい好みかも^^

にっこにこのデコのも可愛いね。

作るのを楽しんで、あげるときも楽しいんだろうなぁ。
いいね、自分が幼稚園の時、バレンタインデーなんて気にした事がなかったよ~。
ayakaさんももらった?
同性からのチョコも嬉しいよねぇ♪
by: くらん * 2010/02/14 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

カリメロちゃん親子が来てたくさんのドーナツ!
姫ちゃんも今から手作りってさすがやね♪
お父さんそりゃデレデレやんね!
本命チョコっていつになったらあげるのかな?
ちなみにayakaは?
by: 風 * 2010/02/14 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは~
今日は甘いもの食べ疲れました(爆)

朝見てたけど、うっとりものだね!!
ドーナツを作ってくれるお母さんって憧れだったぁ。

最近ドーナツブームだし、さすが波に乗ってる☆


いつも本当ありがとう(^人^)
by: つばめ * 2010/02/14 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/14 14:14 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちわ~~♪

うわ~、かわいい焼きドーナツ!!
これミスドにも負けていませんよ~~☆
デコレーション上手ですね~~♪♪

これは、もらった男の子はメロメロ間違いなしだろうな~♡
by: *yuu* * 2010/02/14 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
小さなドーナツ、とってもかわいいですね^^*
デコでいろんなアレンジができて、ちいさいお子様も楽しめそう!!
こんな素敵なドーナツ、一体誰の手に渡るんでしょうね^^
お父さんドキドキですねっ(笑)

↓の桜アンパンもとっても美味しそうです~^^
もう桜餡がでてるんですね~。
私も購入したいと思いまーす♪
by: マー * 2010/02/14 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
