-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ねじり桜あんぱん
2010 / 02 / 13 ( Sat )
この間のお休みの日にどうしても甘いパンが食べたくなって・・・

そして、大好きな桜あんも届いていたので~

今年も桜あん、いっぱい食べなきゃ~

今回は普通のあんぱん成型ではなく、挟んでカットしてねじったもの。
(あんまり成型、キレイじゃないな・・・泣)

bread20100211b.jpg

そして、生地も今回はちょっとリッチ

卵黄2個にコンデンスミルクも入っているの。

bread20100211a.jpg

ほんとふんわふわな生地。

ほんのり甘めの生地に桜あんがやっぱり最高~

bread20100211c.jpg


そして、ほんとに桜の咲く、季節が早くやってこないかなあ・・・

その季節が待ち遠しいですね




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 12 : 13 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(9) | page top↑
<<にっこりスマイル~たくさんの愛をこめて!! | ホーム | 豚肉の海苔もやし巻き へんこだれで・・・>>
コメント
----

あらためて・・・コメを!!
桜あん!! 春だね~ こういうの、うん、無償に食べたくなるんだよね~\(^O^)/

↓のたこ焼きもうまそ~!
たこ焼き、うちの子たち、大好き~

ayakaちゃん、素敵なバレンタインデーをね♪

by: ロッキン * 2010/02/14 04:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは(*^-^*)
        
桜あんぱん可愛い~
私も今日桜あんぱん焼きました。
でも、フツーの成形(笑)
      
餡の中では桜あんが好きです♪
春の香りがしますよねo(^-^)o
春って待ち遠しい~(笑)

by: ぶっき〜 * 2010/02/13 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
この成形可愛くて好き☆
桜は好きなんだけどさくらあんは買ったことないんだよね。今年は買ってみようかな(^O^)
by: しんばし * 2010/02/13 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

私も未開封の桜さんが去年あたりからある。。。(。-∀-)
大きな袋で買ったからあけてしまうと冷凍しなきゃいけないじゃん!?
肝心の冷凍庫もパンで満員状態、、、
早く新居の冷蔵庫届かないかな~~

春が近づいてくるとワクワクするよね~
寒くて動くのが嫌な生活ももう少しだねっ♪♪
暖かいと色々と活動的になれるしねー( ´艸`)プププ
by: よぴこ * 2010/02/13 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ~(^^)

この成型も可愛い~♪
もう桜あん、ストックしてあったの~^^さすが~(^m^)

HBの羽根が行方不明になって、手捏ねで頑張っちゃうか~っと思ったけど、やっぱり欲しくで買っちゃったぁ(笑)
by: hide-mama * 2010/02/13 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~
オイシそうぅ~
ねじねじ綺麗だよぉ~
私・・・苦手なんだよねぇぇ。
うらやましぃ~

今日寒いから嬉しいぃ~ぽかぽかパン。
春が待ち遠しいね。
by: cook * 2010/02/13 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆


くぅ~~~春だわ!!
春先取りだね~
これ、お店でうってるとちがうのか?^^

めっちゃ綺麗なねじねじ・・・
(´▽`*)ノノ
by: ちょりママ * 2010/02/13 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよー!--

桜あん私も大好き!
カットしてねじったパン、割れ目から桜あんが少し見えるのがなんともいいね♡
とっても春らしくていいね。
早く暖かくならないかな~
今日はみぞれ模様で寒いから春が恋しいよ!
by: momo * 2010/02/13 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

今週末はちょっとバタバタしちゃってるの・・・ごめんね。
でも、今日もayakaちゃんの美味しそうなパンで元気もらったよーー!!

素敵な週末をね!
by: ロッキン * 2010/02/13 05:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
