スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉の海苔もやし巻き へんこだれで・・・
2010 / 02 / 12 ( Fri )
立ち読みした料理雑誌にでていたお料理を参考にしてみたある日の夕飯

甘辛だれを絡めていたけど、我が家はもっと簡単に~

豚肉はしゃぶしゃぶ用の薄切り肉。切り落とし肉で十分!

お肉を広げて、手巻き寿し用の海苔を置き、根っこをとって洗ったもやしを置いて巻く。

あとは、巻き終わりを下にして塩こしょうして焼くだけ。

cooking20100208.jpg

そして、この間の関西出張でおっきな子供に頼んでおいたへんこだれを絡めてできあがり!

焼肉のたれでいいんです・・・

もやしのしゃきっと感もいいし、なんと言っても海苔の香りが絶妙にうまいっ!

このへんこだれもあっさり味で食欲をそそる~

これ、もちろんお弁当やおつまみにも最高だなっ

軽~く、2人で1袋のもやし完食です・・・
(それでも足りないくらいだった・・かも。)

あ、もちろんポン酢でも美味しいな





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 53 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(10) | page top↑
<<ねじり桜あんぱん | ホーム | ほっと一息・・・ホットはちみつレモン♪>>
コメント
----

こんにちは。
朝読んだ時に美味しそうだったから、今晩作ってみたよ(^O^)残念ながら海苔なしだけど美味しかった。
by: しんばし * 2010/02/12 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん!
こういうの何個も食べちゃうね。
とってもおいしそう~

このタレ、初めて見た!!
by: * 2010/02/12 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは!--

へんこだれって初めて聞いた~!!
なになに~??

豚肉と海苔ともやし。凄く美味しそう~^^
もやし、我が家なら二袋いけるわ~(笑)
by: erika * 2010/02/12 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

豚肉ラブ~♪
しゃぶしゃぶでも絶対もやしを豚肉でくるんて巻いて食べる~!!
海苔も?これ美味しいっしょ!!
しかもタレがそそられる~。
2袋ぺろりなのもわかるよ♪

ホットはちみつレモンが飲みたい・・・^^
by: こころ * 2010/02/12 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん~こんにちは
美味しそうだ~地元じゃそのタレは買えそうもないので、好きな焼肉のタレでやろうかなぁ~。
もやしのひげとるのが大変そうだけど、たまには作ろうと思うのでした。
by: かずぱん * 2010/02/12 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう~(^^)

↓の記事、素敵に紹介してくれてありがと~^^

ホットレモンでほっと一息だね~♪
昨日の夜、炭酸にギュ~っとレモンを絞って飲んだよ~(笑)
豚肉にモヤシをまくのはよく食卓にでるけど、海苔も一緒に巻くのね!!
ぜひ、やってみるね~^^
by: hide-mama * 2010/02/12 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっはよーーーー

何だか今日は月曜日な気分だぜ~

今日行けば二連休かな??

豚肉の海苔もやし巻き、うっまそーーーー!!!
こんこだれって初めて(笑)またこれがいい( ̄▽ ̄)

>ありがとう!
by: つばめ * 2010/02/12 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka*★*――ォ'`(d´∀`b)∋ゥ――*★*

使ってる!使ってる!
色々と使えるから便利だけどちょっとお値段がね・・・
私も中に長いもやオクラを巻いたりしてタレを絡ませて作るよ!
娘がやっぱりもやしが一番大好きだったりするけどね♪
by: 風 * 2010/02/12 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪
へこんだれ??
それ、美味しそーー!
私もそれで食べたいっ☆

てか、これ、ヘルシーで節約にもなっていいですね~~♪
もやしを海苔と豚さんで巻くんですね~~♪
巻くの好きだから(笑)、今度やってみます^^
by: *yuu* * 2010/02/12 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ(^^)ayakaちゃんの記事読んでいたらたこやききがほしくなっちゃった~!たこやきとかお好み焼きとかこういうのって時々すご~~く食べたくなっちゃうんだよね♪はちみつレモンも今の時期いただきたいドリンクだよね。寒い朝に飲んだら一日元気にすごすことができそう~!!そして今日のおかずもこれはごはんが進みそう!のりともやしをまき巻きしていて、こちらのたれが気になる~!!
by: maiko * 2010/02/12 05:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
