-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほっと一息・・・ホットはちみつレモン♪
2010 / 02 / 11 ( Thu )
ちょっと前にhide-mamaちゃんから我が家にはとっても嬉しいものが届いた・・・

酸っぱいもん好きな我が家。

hide-mamaちゃんからは実家で作られたレモン・ぽんかん・梅干しをいただきました。

梅干しは毎日、おっきな子供のお弁当に入れて。

お母様手作りの梅干し。昔ながらの酸っぱさで・・・

そして、お父様の作られたぽんかん。

実家にいるころ、ぽんかんってよく食べていたような。

すっごく懐かしい味だったなあ。
(すっかり私のお腹に入ってしまいました・・・)


そして、去年もいただいた、レモン。

ほんと皮も薄くて、みずみずしいレモン。

ちょうど、おっきな子供がインフルエンザ明けだったのでビタミン補給にはちみつレモン

sweets20100207b.jpg

ホットにして飲むと、体もぽかぽか

ビタミンいっぱいとってる気がする~

sweets20100207a.jpg

あとは、あれとあれを作りたいなあ~
(わかんね~よって?!)

hide-mamaちゃん、ほんとふるさとの味をありがと~




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 11 : 30 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(13) | page top↑
<<豚肉の海苔もやし巻き へんこだれで・・・ | ホーム | たこ焼きパーティー?!>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/10/17 17:58 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaヾ(∀`*)【♥*†*♠コンバンハ♠*†*♥】(*´∀)ノ

国産のレモンでのホットレモン!
美味しいよね~♪
風味がぜんぜん違うもんね♪
もしかして、後はシフォンじゃない?
だって、ayakaはレモンの大好きだもんね!
それにしてもマジで美味しそうやわ~♪
by: 風 * 2010/02/11 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんばんは
はちみつレモンて疲れがとれるよね
OLしてた頃 小さなタッパーに
はちみつ漬けレモンを作って会社の
冷蔵庫に入れておいて休み時間
とかに(就業中もやってたけど^^;)
食べてたな 酸っぱくて目もさめる
し美味しいしね^^

たこやきがとってもかわいい(´ー`*)
by: まめりえ * 2010/02/11 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

はちみつレモン♪私も去年作った~* ´З`)σ
はちみつレモン、しかもホット!!!これ1番美味しいよね~♪
冷たくして飲むのより好きだったな~^^
私のはそんなに良いレモンじゃなかったんだけどさρ(-ε- )

私も今年もまた作ろう~ヽ(´▽`)/
by: よぴこ * 2010/02/11 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

はちみつレモン♪私も去年作った~* ´З`)σ
はちみつレモン、しかもホット!!!これ1番美味しいよね~♪
冷たくして飲むのより好きだったな~^^
私のはそんなに良いレモンじゃなかったんだけどさρ(-ε- )イヂイヂ

私も今年もまた作ろう~ヽ(´▽`)/
by: よぴこ * 2010/02/11 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
すっぱいものが好きって体にいいことしてるね~。
私はどちらかというと苦手!なのでお酢がなくなっても大丈夫です笑
でも今日親から柚子ジャムをもらったのでお湯割りにして飲んだら美味しかったよ~。
by: しんばし * 2010/02/11 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

hideーmamaちゃんからのホットな贈り物♪
色々と美味しいものに変身させちゃうのが、さっすが~(^-^)
あと何に変身するのかなぁ?

ホットレモンで今日みたいな寒い日は、
ほっこりあったまれるね~
by: なーさん * 2010/02/11 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、こんちわぁ~☆

ポテサラ、二日目も味わってくれて、ありがとぅ^^

たこ焼きもやばいねぇ。
焼くのが楽しいってのもあるよね。^^

はちみつレモン!
ほんと風邪流行ってなくても常備したいよ。
薄皮で美味しいレモンならなおさら!!^^
by: ちょりママ * 2010/02/11 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

はちみつレモン、美味しいね。
王道、定番、だけど、あぁやっぱり美味しいなぁと思う。
私、レモンいただけたら嬉しいなぁ。
あれにもこれにも使いたいって思っちゃう。

今日は寒いね、こういう身体が温まる物を飲みたいな。
私は今日は身体の温まるアルコールと言う物を飲もうと思います(笑)。
by: くらん * 2010/02/11 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよ。
すっぱいもの好きなayakaちゃんちにはぴったりだね~
国産のレモンなんて、贅沢だよね~
しかも、自家製!
素敵過ぎるぅぅ。

hide-mamaちゃんちは、おいしいものがたくさんだね^^

ビタミンとって、冬乗り切りましょ☆
あれとあれって、なんだろう??^^
by: すあま * 2010/02/11 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

グラスが、めっちゃ可愛いー(笑

あれとあれ??
すごく気になるv-10
by: 小春ちゃん * 2010/02/11 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おっはよー^^
あーー!うちにもこないだ頂いた無農薬レモンがあった!
蜂蜜レモン作ろうっと^^
素敵な贈り物に心もほっこりだね^^
今日はお休みかな?
ゆっくり出来そう?
by: haru* * 2010/02/11 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪

すっぱいもの私も大好きで~~す♪
ホットはちみつレモン、すごく美味しそ~~♡
ビタミン補給ーーーーー!!
って感じですね^^

しかも、知り合いの方が手作りされたレモンで・・
あ~~、それ以上の贅沢はありませんよ~(*^_^*)
by: *yuu* * 2010/02/11 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
