-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たこ焼きパーティー?!
2010 / 02 / 10 ( Wed )
関西では一家に1台、たこ焼き器があるって聞いたけど~。
(やっぱりほんと?)

我が家もとりあえず、西日本の人間だけから、たこ焼きは大好き

たまにたこ焼き器を見つけると、ついつい見てしまうけど~。

そんなこんなで買わずにいたら小春ちゃんから、まだ買ってない??って連絡が・・・

買ってないよ~って言ったらじゃあ、送るから!

と、あっという間に届いちゃいました

そして、早速たこ焼きパーティー。

ちなみに私たち夫婦ともに作るのは初めて~

説明書見ながら。。。。(;・∀・)

cooking20100206c.jpg

今回の具はいたってシンプル。

キャベツ、紅しょうが、天かす、たこ。

お店で焼いてるのとかをとりあえず思い出して・・・


cooking20100206a.jpg

おっ、ひっくり返せた~

cooking20100206b.jpg

たこ焼き、完成~

はふはふ言いながら、出来立てたこ焼きを食べるのも、嬉しいね~

cooking20100206d.jpg




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 21 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(9) | page top↑
<<ほっと一息・・・ホットはちみつレモン♪ | ホーム | 鶏ささみの甘辛がらめ弁当>>
コメント
----

出遅れまくってごめん!!!

今日は朝出先携帯からコメント書いてたんだけどどうしてもできなかったんだ。。。

ごめんね!!


タコパー懐かしい(´∀` )

大学時代は数えきれないくらいやったなぁ。闇タコも(笑)

ayakaさんはホント美しく作るよね~


P.S.風ちゃんに伝えてます☆
by: つばめ * 2010/02/11 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家は関西ではないですが・・・
2台あります(笑)
皆でする時は大きなホットプレートとたこ焼ききと2台フル活用です!
楽しい美味しいですね♪
by: still * 2010/02/10 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

関西人じゃなくても、
たこ焼きはだいすきだよ~。

結婚式の引き出物ブックで頼んだの、
我が家にもあるある~^^
おいしそうだね!
by: タラゴン * 2010/02/10 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとー--

早速使ってくれて有難う!

きれいに丸くできてるねーばっちしだわ!

関西では、ネギの小口切りしたやつと、揚げ玉と、粉カツオをいれるよー♪

携帯から投稿してるけどうまく投稿できてるかなー
by: 小春ちゃん * 2010/02/10 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

意外!
ayakaちゃんなら絶対に持ってると思ってた~!!

家にはホットプレートの付属のたこ焼き機があるよ~!だから一気に40個くらい焼けるし(笑)
この前の日曜日もたこ焼きだったし^^

おうちたこ焼きが一番美味しいよね!
あ~、また食べたくなっちゃった~(笑)
by: erika * 2010/02/10 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
おうちたこ焼き美味しそう♪
何を隠そう「銀だこ」好きな私。ニ○リに行くたびに買おうか迷うんだよねっ。次回は買いたいな~。
by: しんばし * 2010/02/10 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ(^^)

もちもち、たこ焼き器、ありますよぉ~♪
って、三重人ですが(^m^)
フフッ母は関西人~

うちには、たこ焼き器2つあるよ~^^
キレイなまん丸v-10
食べた~い!!

by: hide-mama * 2010/02/10 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ

一応、関西人の我が家にはあるけど(笑い)
こっちの友達はかなり持ってるし週末とか友達が集まる時に活躍してるみたいだわ~~♪

美味しそうに出来上がったね♪
by: 風 * 2010/02/10 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪

たこ焼きパーティーいいですね~~^^
しかも、ayakaさん、めちゃくちゃ上手にできてます~~☆
器用で羨ましいです♡

てか、関西の人は一家に一つはたこ焼きき??
凄い!さすがだ~~。
うちは九州なんで当然ありません^^;
でも、楽しそうだな。。
買ってみようかな。。
by: *yuu* * 2010/02/10 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
