-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肉じゃが弁当と人参とちくわの甘酢炒め煮
2010 / 01 / 25 ( Mon )
この間、お正月だと思っていたのにもう1月も最終週手書き風シリーズ汗1

この勢いで2月、3月も早いんだろうなあ。

おっきな子供も今日から元気に出勤です顔(きらきら)



さて、本日のお弁当ですmoe

obento20100125a.jpg

手書き風シリーズ35花肉じゃが
手書き風シリーズ35花ねぎ&チーズ入り玉子焼き
(玉子焼きを焼きながら巻く時にスライスチースを入れていくだけ。カットするととろけます)
手書き風シリーズ35花マカロニサラダ
手書き風シリーズ35花人参とちくわの甘酢炒め煮
手書き風シリーズ35花スナックえんどうのベーコン巻き
手書き風シリーズ35花ぱんだちゃんウィンナー


ぱんだちゃんウィンナーアップロードファイル

まあ、パンダのピックを刺しただけですが・・・

意外にこういういたずら?を喜びますアップロードファイル

obento20100125c.jpg


私のお弁当はこんな感じ~♪

obento20100125b.jpg




手書き風シリーズ星お弁当のちっちゃなおかず手書き風シリーズ星

お弁当用にちょっとだけのちっちゃなおかずって簡単にできるのがいい~。

小鉢やちっちゃなココットぐらいの器に入る程度。

冷蔵庫の残りものや、お料理に使うときに少しだけちっちゃなおかず用に残しておくと便利グー!

「人参とちくわの甘酢炒め煮」

cooking20100124.jpg

ちくわ  1本
人参  3センチ

お砂糖、酢、醤油、顆粒だし、水、赤とうがらし(お好みで)

人参は千切り、ちくわは縦半分に切ってから斜め切り。

フライパンにサラダ油を熱し、ちくわと人参をさっと炒める。

水、顆粒だし、お砂糖、酢、醤油、赤とうがらしを入れて、2~3分炒め煮するだけ。





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 25 : 05 | おうちごはん~お弁当 | コメント(15) | page top↑
<<ごろっとハンバーグ弁当とキャベツとウィンナーのザワークラフト風 | ホーム | ほくほく☆じゃがミートパン>>
コメント
----

おいしいそう!!
by: COOK * 2010/01/29 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
今日の、色鮮やかでいいね^^
いやいやいつもだけど!!

パンダちゃん、かわいいな。
こういうの欲しいわ。
by: タラゴン * 2010/01/26 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
ちくわって本当に万能選手ですよねぇ~!!
こういうおかず大好きです!

>コメントありがとうございます^^
だんなさま広島出身なのですね~
シンキンカ~ン(笑)!
なんだかうれしい~
by: かめ代 * 2010/01/25 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、パンダちゃん、かわいい~~
私も、旦那のに、してみよう。
いひひ。

ちくわって、万能だよねぇ。
おいしそう~~
by: 小春ちゃん * 2010/01/25 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

これだけの種類が入ってるお弁当。なかなか無いよ~。
本当に凄いな~^^
朝から、こんなに気合い入れてたら私は昼間にはダウンだな^_^;

月末になっちゃったね~。本当に早い!!
このまま年末まで、一瞬なんじゃないかって感じだよ(笑)
by: erika * 2010/01/25 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~^^)今週も始まったね♪きょうのお弁当もとっても美味しそう♪肉じゃが食べたくなってきちゃった~~☆卵焼きもチーズをいれるのって美味しそう♪彩りもとっても綺麗だね♪パンダちゃんウインナーもこういうのがはいっているとお弁当のふたをあけたときに嬉しくなっちゃうよね。
それからいつもこどもたちの体調を気遣ってくれてありがとう~~。今日はほぼ平熱に戻ってきたからほぼ大丈夫かな~。ayakaちゃんも風邪ひかないようにね。
by: maiko * 2010/01/25 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんは!
パンダちゃんピック、かわいい~
旦那さま、お元気になって良かったわね!
心配だよね。

暖かい日もあるけれど、まだまだ寒いもんね。
体調には気をつけなくちゃね!
by: すあま * 2010/01/25 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは♪
まずは、ご主人のお仕事復帰、おめでとうございます^^*
よかったですね☆

そして、今日も素敵なお弁当!
いつも同じコメントで申し訳ないのですが、
彩りがホントにキレイですね~☆
ayakaさんのお弁当っていつも見入ってしまいます(笑)
パンダちゃんも可愛いです^^
お昼の時間に、ふふっ(笑)ってちょっと幸せ気分になりますね。
毎日こんなお弁当を食べられるご主人、羨ましいです~♪
by: マー * 2010/01/25 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんわ(^^)

ニンジン&ちくわの甘酢炒め煮、今から作ってみま~す♪

スナップえんどうのもいいね~!!
最近、お弁当、サボり気味の私、

作らなきゃ~^^;
by: hide-mama * 2010/01/25 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは♪
いつもありがとね~。

わっ!かわいいパンダちゃん♪お弁当タイムが、ますます楽しくなるね~。
ayakaちゃんのお弁当、私にも届けてくれーっ。笑
ちくわとニンジンも、すっごく好みだわぁん。
by: wacame * 2010/01/25 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

私もこのパンダのピック持ってるよ(* ̄ー ̄*)
他にもゾウとかキリンとか入ってなかった~!?

私もついこないだ肉じゃが作ったんやけど、私の肉じゃが、やたら色が悪いねん(。-∀-)
ちょっと黒っぽいってゆうか。。。

人参を薄く切って炒めたの、好きだな~
味がしみ込んで美味しいよねー^^*
by: よぴこ * 2010/01/25 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちはー。
ほんと月日の経つのって早いよねー。
あっという間にまたひとつ歳をとってしまう・・・
(誕生日が3月だから 笑)

卵焼きにねぎとチーズ、美味しそーーっ!!。
雪○の切れてるチーズシリーズ「チェダーチーズとゴーダチーズ」を卵焼きに使うと黄色とオレンジですごくキレイだよ♪

それにしても、ayakaちゃんのお弁当いつも彩りがステキ・・♪
by: こころ * 2010/01/25 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ

可愛い!そりゃあ旦那さん喜ぶわ~!
旦那さんを知ってるだけにそう思ってしったわ~♪
じゃがいももすごくきれいな色してて食欲アップやわ~♪
by: 風 * 2010/01/25 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

パンダのピック、可愛い~
うふふ、こういういたずらを喜んでくれるご主人、可愛いな~ そういうご主人だから、ayakaちゃも遊び甲斐、いや、作り甲斐があるよね♪(^_-)-☆

↓のじゃがミートパン、これ、めちゃくちゃグッドアイデア!! しかも、美味しそうーー!
あぁ、いつか一緒にパン作りしたいな。(^x^)

今週もお仕事がんばってね!

by: ロッキン * 2010/01/25 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪

きゃーー!
なんてかわゆいお弁当ですか~~(*^_^*)

ホント、尊敬します~☆

特にパンダちゃんウィンナーがかわゆすぎっ♡

いいな~、こんなお弁当~☆

あと、卵焼きにスライスチーズ!!
それ、いいですね~^^
うち、スライスチーズが余ってるので、
今度入れま~す♪

ではでは、今日も頑張りましょ~♡
by: *yuu* * 2010/01/25 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
