-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【黒胡椒シーザー】簡単!里芋のラザニア風
2010 / 02 / 06 ( Sat )
ようやく、1つ思いつきました・・・

GABANのスパイスドレッシングの黒胡椒シーザー。

アンチョビやガーリックが結構きいてます・・

フライなんかにも合いそうなドレッシング。

おっきな子供がどちらかというと苦手なドレッシング。
(アンチョビ入ってるからね~)

作ってるときに、俺も食べれるのにしてね~って。。

で、思いついたのがこれ。

「簡単!里芋のラザニア風」


cooking20100205a.jpg

レシピ 1~2人分

里芋   5~6個

玉ねぎ  1/2個

オリーブオイル  大さじ1

黒胡椒シーザードレッシング   大さじ4~5

市販のミートソース    約1袋(缶づめでもOK)

とろけるチーズ   適量

パセリ  適量


①里芋は洗って皮をむき、8ミリ厚さの輪切りにする。耐熱容器に並べ、ふんわりラップして
レンジで500W2分半くらい

②玉ねぎは薄切り。グラタン皿に、一番下にオリーブオイルを塗り広げる。次に玉ねぎ、里芋を置く。
次に大さじ1くらいの黒胡椒シーザードレシングをかける。その次にミートソースをかける。
また、次に玉ねぎ、里芋、ドレッシング、ミートソースを重ね、最後にとろけるチーズをたっぷりかける。

③オーブン、またはグリル等でこんがり焼き目がつくまで焼く。里芋に竹串が通ればOK!
上にパセリをふってできあがり。
   


cooking20100205b.jpg


ようは、普通のラザニアのホワイトソース部分をこの黒胡椒シーザーに置き換えてみたの。

だって、おっきな子供はホワイトソースは苦手。

これならと思い、作ったけど見事、完食~

里芋のほっこりねっとりに黒胡椒ドレッシングがいい感じにしみ込んでいて美味しい~♪

もちろん、ミートソースは自家製なら尚、美味しいっ





スパイスドレッシングレシピモニター参加中!






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


00 : 07 : 51 | モニター | コメント(10) | page top↑
<<パン教室:ベリーワッフル | ホーム | 白菜とオレンジのサラダ>>
コメント
----

サトイモのラザニアって美味しそう♪
とろとろむっちりが美味しそうです!
ワッフルも美味しそうですね!
ブルーベリーを中に入れちゃうウンですね?
何だか美味しそう♪
私もアイスで食べたいわ!
by: still * 2010/02/07 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka☀ฺォ'`゚+o~((ρω・`)/o+゚ョゥ☀ฺ
うわ!これ頂きま~~す♪
今、冷蔵庫にこの前食べたミートソースの残りもあるしさ!
作ってしまおうっと!
でも!でも!
普通この発想する?
マジで美味しそうだもの~~♪
また、サトイモってのもGOOD♪
by: 風 * 2010/02/07 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
サトイモのラザニア??
って思ったけれど、これ、美味しそうだわーーー!!
和の食材イメージが強いけれど
色々アレンジできるayakaさん、すごいなぁ♪
by: みんりん * 2010/02/07 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/07 03:13 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは☆

里芋のグラタンは作ったことあるんだけど、ラザニアも美味しいだろうなあ~^^
冬って暖かいもの食べると本当に
しあわせな気持ちになれるよねえ。
寒いけどあったかくして週末は
ゆっくりしてね。
by: ゆっこ * 2010/02/06 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとお!
応援だけですまん~
by: つばめ * 2010/02/06 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

へぇ~ラザニアにドレッシングって面白いね~!!!
ドレッシングって結構残りがちだったりしない??
色んな種類ありすぎて、冷蔵庫にあるうちに次へと買っちゃうからうちん家の冷蔵庫、結構ドレッシングだらけだったりする(。-∀-)

こうゆうアレンジが何で思いつくのかなぁ~~* ´З`)σ

本当、ayakaちゃん天才じゃん´ω`)ノ??
by: よぴこ * 2010/02/06 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪
今回もまた、すごいアレンジ技ですね^^*
こんな風に使おうと、どうやったら思いつくんでしょう??さすがです^^
ご主人、ホワイトソースが苦手なんですね~^^;
まさに、ご主人のためのアレンジレシピですね♪
by: マー * 2010/02/06 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう~~
うわぁ、これ、すごくいいわ!

んもう、普通にドレッシングとして 使用してしまってて、半分以上なくなっちゃった(笑
どうしよー
アレンジできない分量だわー
by: 小春ちゃん * 2010/02/06 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪

ええええ!??
里芋でラザニア~~!??
里芋大好きだし、
ラザニアも大好きなので、
これすごく気になりますーー!!!
あ~、里芋がネットリしてて美味しそ~~♪

旦那さんも無事完食できたみたいでよかったですね~☆
さすがayakaさんです!!
料理上手~~♪
by: *yuu* * 2010/02/06 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
