スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
米粉のベイクドドーナツ!!
2010 / 02 / 02 ( Tue )
昨日は、想定外の早帰り・・・

夕方、大雪着雪注意報がでて、即効で帰りました・・・

そして、最寄りの駅に着いたらそこは雪国~

吹雪ながら、深々と着実に積ってました・・

さて、電車が動くかな・・・



焼きドーナツ熱、冷めません

ビタントニオのドーナツプレートが発売されて即効でお買い上げ~

直径5センチもないくらいのミニミニドーナツです。

フレンチクルーラーもありますよん♪


sweets20100131f.jpg


今回は米粉100%で!

そして、生地もプレーンとチョコ(ココア)味。

ほんとかわいい~

sweets20100131c.jpg

できあがったらやっぱりデコレーション

こちらはクオカで買っておいたつぶつぶいちご。

春色だよね~♪

sweets20100131a.jpg

他にはビターチョコと濃厚抹茶。

生地はもちもち~

sweets21010131e.jpg

ミスドにこんなのあるよね~♪

でも子供の手のひらサイズのミニチュアドーナツ!

sweets20100131d.jpg

今回はチョコペンがなくて、おっきな子供が遊べなかったのでいじけてた~

注文したのが届いたら、好きなように遊んでください・・・(´▽`*)アハハ

sweets20100131b.jpg

しかし、おやつに食べるにはかなり危険は一口ドーナツです。。。。







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 05 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(15) | page top↑
<<これぞ、あまおう!! | ホーム | タラちゃんのほくほくサツマイモと牛トマ煮込み弁当>>
コメント
----

('-'*)オハヨ♪
とうとう買っちゃいました~??(笑)
おそらく、毎年違うプレートが発売されますよ~。プレートだけ買えばいいのでいろいろあって楽しめます♪たいやきとかね~♪楽しんで作ってもらえるといいな!お料理はね、どちらかというと薄味です~。濃い味は苦手かもなあ。もちろん場合によってはですけどね~♪だからうさみみさんのイメージ?どおりかもな♪こういう小さいものや細かい作業は好きなのでドーナツはハマったかもしれないですね~♪ちなみに友人と一緒に来週バレンタイン用にまた作ります!
by: ayaka→うさみみさんへ * 2010/02/04 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん

回答ありがとうございました。

早速、ビタントニオのプレート買っちゃいました(笑)
ビタントニオのプレートに焼きドーナツができたなんて、こちらで初めて知りました。
ビタントニオで、このプレート発売しちゃったら・・・
元々、焼きドーナツブームを作った某メーカーの機械、
売れなくなっちゃいますね(苦笑)
あちらは、それ専用になっちゃいますから・・・。

・・・・・・・・・・

いわゆる、アメリカ的な甘い、濃い味付け(お菓子でも料理でも)
しないような「イメージ」がありました。
(お料理も、お砂糖・醤油たっぷりの甘辛系でなく、
しょっぱい系?と思っていたので・・・)
失礼しました。
by: うさみみ * 2010/02/03 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆うさみみさんへ←ayaka--

☆うさみみさんへ
('-'*)オハヨ♪
初めまして!いつも見ていただいてありがとうございます!とっても嬉しい~♪焼きドーナツですが、意外に固くなりませんね・・・もちろん多少は気になるけど、パサパサにはなりません。私もバレンタインにちびっこにはいいなあって思っていたとこです。翌日でももっちり感はありますよ~!私、ジャンク的な甘いもの、食べない感あります?(笑)確かにあんまり食べないかもしれないけど意外に食べるんですよ~。この焼きドーナツは予想外に甘いものをそんなに食べない旦那がかなり気にいって食べてます。揚げてない分、あと小さくて食べやすい分いいのかも~!今度は自分で作るなんて言ってますから~(´▽`*)アハハ
by: ayaka * 2010/02/03 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいっそ~♪
だけどやっぱり危険だよね(笑)。
私、大きいものを一つ食べるより、小さいものをたくさん食べるのが好きなのでこういうのは嬉しいけど危険だともわかっております…^^;

苺も春らしくて好きだけど、抹茶もいいなぁ。
私も自分でおやつ作ってみたいわ…。
by: くらん * 2010/02/03 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
デコドーナツ、周りのブロガーさんも作ってる人多いんだよね(^O^)買いたくなるよ~(笑)
抹茶、色が鮮やかで綺麗☆
by: しんばし * 2010/02/02 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

焼きドーナッツ、かわいい~。
ビタントニオ、友達も持っててね!!
ほしいなほしいなって思ってるんだよね。
やばかわいい^^
by: タラゴン * 2010/02/02 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

またまた物欲が~(笑)

やっぱり欲しいな~。でも今は違う物が欲しくて…(涙)

ayakaちゃん。こうなったら、お邪魔してご馳走してもらうしかないね(笑)
by: erika * 2010/02/02 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん
はじめまして・・・ぺこり
いつも、すごいなぁ~って思いつつ
思いっきり読み逃げさせていただいちゃってます。
私も働く主婦ですが、真似できません。
はじめましてなのに、こんなお願いどうかと思うのですが、米粉ドーナツのレシピ教えてほしいなと
友達が小麦粉アレルギーで食べられなくて、米粉で作るお菓子探しているんです。
このドーナツすごくおいしそうなんで作ってあげようかと~
私も焼きドーナツ興味があるんで
お仕事お忙しいのにこんなお願いでごめんなさい。
でも、無理なさらないでくださいませ。
by: かずぱん * 2010/02/02 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

いいな~このメーカー!!
焼いてできるのっていいよね。
またきれいだからいい!!
米粉って買ったことないんだけど、いつかいつか・・・笑^^
by: ちょりママ * 2010/02/02 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちわ。
毎朝、楽しみに見ています。

ところで、このドーナツ、
翌日でも堅くならないですか?
バレンタインデーのプレゼントに
いいかな?と思ったんですが
どうでしょう??

ayakaさん、ご自分ではあまり
ジャンク的な?甘いもの
食べない印象がありますが
これは、そんなayakaさんでも
お気に入り?=食べちゃうような
お味なのかしら??
by: うさみみ * 2010/02/02 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよ。
ミニドーナツ、可愛い!!
大きさもデコもきゅんきゅんくるー。
5cmくらいの大きさってやばいよ(笑)
ついついたくさん食べてしまいそー。

一度ついた火はなかなか消えないよね(笑)
わかるわかるー。
ayakaちゃんの焼きドーナツ熱、これからも目が離せないゎ^^
by: こころ * 2010/02/02 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka☀ฺォ'`゚+o~((ρω・`)/o+゚ョゥ☀ฺ

さすが!
ドーナツのデコも最高にいいわ♪
私何個食べれるかな・・・
めちゃやばいぐらい食べるよ~
きっと盛りだくさん!
旦那さんやっぱりお茶目やね(笑い)
by: 風 * 2010/02/02 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう~(^^)

めちゃめちゃ、美味しそう~♪可愛い~(^m^)
チョコ味、まだ作ってないけど、いい感じ~^^
デコもさすが~!!
焼きたてもいいけど、冷めてもおいしいよね!!
明日の節分は、夕飯を友達んちで、お呼ばれ予定。子供は7人(笑)朝から、セッセと、ドーナツ作りしま~す。

今朝は雪、どうだったぁ~??
by: hide-mama * 2010/02/02 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪
きゃ~~~っ、めちゃくちゃかわゆーーいっ☆
そして、美味しそ~~♡
ドーナツ好きだから、私も作りたいな~^^
ホント、フツーにミスドに売ってそ~♪
てか、ミスドのよりかわいくて美味しそうですよ~!!
いいな~、このデコもめちゃくちゃかわゆいです~♪
ayakaさん、かなり才能ありますね~!

あと、昨日は、長いものとツナのポテサラを作りました~^^
すごく美味しくて・・はまりそうです♡
近いうちにレポさせてくださいね^^
by: *yuu* * 2010/02/02 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~^^)焼きドーナツメーカーがあるの~~?ヘルシーだしいいな~☆5cmサイズっていうのがまた可愛いねっ(^^)デコレーションもどれもとっても美味しそうで可愛くて食べるのがもったいないくらいだよ~。朝から可愛いドーナツみて今日も一日笑顔で過ごせちゃいそうだよ~~☆
by: maiko * 2010/02/02 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
