スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タラちゃんのほくほくサツマイモと牛トマ煮込み弁当
2010 / 02 / 01 ( Mon )
いよいよ、今日から2月

2月はあっという間に過ぎてくぞ~

月初なので今週は地獄week

今週1週間なんとか乗り切らねば~。

そして、今日は早朝に出勤して少しでも仕事片付けます・・・
(早朝の方が誰にも邪魔されず、静かではかどるのよね~)


さて、本日のお弁当!

obento20100201a.jpg

手書き風シリーズ35花タラちゃんのほくほくサツマイモの牛トマ煮込み
(さつまいもがほくほく美味しい~♪甘いのが苦手な男性でもok!)
手書き風シリーズ35花桜えび入り玉子焼き
手書き風シリーズ35花大根と薄揚げの梅煮
手書き風シリーズ35花素揚げ茄子のマリネ
手書き風シリーズ35花ほうれん草とベーコンの炒め物
手書き風シリーズ35花うーらちゃんのきゅうりのぱりぱり漬け
(これ、もうポリポリ1本分くらいぺろっと食べちゃうね~♪)
手書き風シリーズ35花ぱんちゃんウィンナー
手書き風シリーズ35花梅じそちりめんご飯


タラちゃん、うーらちゃん、ありがと~


私のお弁当はこんな感じ~♪

obento20100201b.jpg





手書き風シリーズ星お弁当のちっちゃなおかず手書き風シリーズ星

「大根と薄揚げの梅煮」

cooking20100131a.jpg


大根、薄揚げ、梅干し、顆粒だし、水、みりん

大根は5ミリ幅のイチョウ切り。薄揚げはザクザクと切る。

梅干しは種をとって粗くたたいておく。

小鍋に全部の材料を入れて、煮込むだけ~



「素揚げ茄子のマリネ」

cooking20100131b.jpg

茄子を素揚げし、市販の寿し酢などに漬けこむだけ。お好みで赤唐辛子も~。
(私はミツカンのおいしい酢を使ってます)

素揚げした茄子、揚げたあと、少し油を絞るといいですよん。






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 03 : 51 | おうちごはん~お弁当 | コメント(15) | page top↑
<<米粉のベイクドドーナツ!! | ホーム | 1day lesson:米粉のベイクド・デコドーナツ>>
コメント
----

( ゚▽゚)/コンバンハ
初めまして!
遊びに来ていただいてありがとう!とっても嬉しいです。
お仕事しながらお弁当も作って。。。って大変ですよね。私はお弁当を作る日の朝は4時半起き、ない日は5時すぎかな。お弁当を作る時間は2個で30分くらい。前日に半分以上用意をしています。寝る時間は4時間ちょいかなあ。早起きは結構平気なんですけどね。あ、お弁当のない日のブログアップはタイマー投稿にしているので~(笑)うちはね、7時に家をでるのでそんな時間になっちゃうかな。自分の朝食をとりながらブログアップやらコメントをしたりしてます~。あまり参考にならなくてごめんね~(;・∀・)これからも宜しくね♪
by: ayaka→めめさんへ * 2010/02/04 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして♪--

いつも凄いな~と思いつつ おじゃましています。
なんたって・・更新の時間が・・。
私も仕事をしながらお弁当作っていますが、いつも朝何時頃起きるのか、睡眠時間はどのくらいとってらっしゃるのか、お弁当は何分くらいかけて作っておられるのか 是非伺いたいです。。

これからも通います!楽しみにしています☆
by: めめ * 2010/02/04 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

2月はあっという間に過ぎていくね~ほんと!!
私も今週は子供たちの学校の行事とかあるし、プライベートの方でもあるしで、2月はどこ?って感じになると思う。(^^ゞ

ayakaちゃんのお弁当は毎度ながら綺麗でおかずの種類が豊富!! 私が作るお弁当はおかず3つだ・・・(^^ゞ

↓の焼きドーナツ、美味しそうだわ!!
焼きドーナッツ、今すっごいブームだよね~♪

by: ロッキン * 2010/02/01 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
さっきはありがとう!!
あまりピグみないから手こずった。
それとね、何かMacってピグがよくサーバーダウンするらしくさっきも書き込めなくなっちゃったの><
ごめんね。
by: タラゴン * 2010/02/01 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

私もこれ気になっていたんだよね~!
うーらちゃんとタラちゃんのコラボ両方ともすごく美味しそう!
ベランダにさつまいもがあったのを思い出した!
本当に色合いもすごいいいし最高やね!
さすが!の一言に限るわ♪
by: 風 * 2010/02/01 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

今頃お仕事中だね。
月初が忙しいお仕事の人多いね。
月の初めが大変だときっとカレンダーをすごく気にするんだろうね。
でもそんな中きちんとお弁当作ってて偉いよ~、ayakaさん。
しかも早朝出勤してるだなんて…。
きっと一週間くらい大変なのかな?
寒いから体調崩さないでね^^
by: くらん * 2010/02/01 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
ご無沙汰してます^^
パンダのピン、とってもかわいい♪
もう2月なんですよね。
あっという間に、今年度も終わりそうです(笑
by: みんりん * 2010/02/01 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんにちは
タラゴンちゃんの牛肉もうーらちゃんの
きゅうりも美味しそうだな(´ー`*)
そして相変わらず豪華なお弁当っ
子供たちもこんなにたくさんのおかず
が入ったお弁当だと大喜びするだろう
な もうじき毎日がお弁当になる予感

予感ていうかたぶんなるんだろうな
毎日お弁当ってどんなだろう( ̄∀ ̄;)
やったことないから想像つかないわー
そのうち慣れるかしら
by: まめりえ * 2010/02/01 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

タラちゃんの、、、って名前からてんきち母ちゃんのレシピかと思ったよ~!
てんきち母ちゃんのレシピの名前はユニークなんが多いから~^^;

牛トマでさえ美味しそうやのに、煮込みなんてさらに美味しさUPって感じー* ´З`)σ
こんなんがお弁当入ってたら嬉しいやろうなー♪

大根と油揚げの梅煮って良いねー、これ♪
大根に梅って合いそうやねー^^
by: よぴこ * 2010/02/01 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ作ってくれたんだ!
ありがとう~。
しかもうーらちんと一緒だ^^

いつも華やかでキレイ色なお弁当!
見習わなくっちゃ。
by: タラゴン * 2010/02/01 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、美味しいお弁当でほっと一息つきながら、
お仕事頑張ってねー!!

大根も茄子もおいしそーーーだー♪
食べてみたいから作っちゃう!
あっ、目玉焼きの甘酢煮、めちゃうまだったよ!
リピ決定だよー。
つくレポ、ちょっと待っててねー☆
by: こころ * 2010/02/01 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよー

再びバタバタの時期だね!

体調崩さないように頑張ってね☆
by: つばめ * 2010/02/01 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよーさん^^

お弁当、いつもいつもめっちゃおいしそう!
こんなお弁当が毎日あったら、お仕事も頑張れちゃうねーー!
さつまいもの牛トマト煮込みってめっちゃきになる!

↓ドーナツもかわゆいー!
私のヘボヘボドーナツとは大違い^^;
ほんとにドーナツ屋さんみたいだもん~。

あ、ロールケーキ、絶対にayakaちゃんのほうが上手よ!
お菓子もパンも、お料理も、なんでも上手にこなせるアナタがうらやましかーー!
こっちのほうが聞きたいことたくさん!笑
by: kiki * 2010/02/01 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪

きゃ~っ☆
今日のお弁当もかわゆいですね~♡
そうそう!!
タラちゃんの、牛トマ煮込み、
あれ美味しいですよね~♪
私もまた作りたくなりました~(*^_^*)

あと、私も朝からの方が仕事はかどる人です~~!!
人もいないし、電話も鳴らないし!!

ではでは、今日から、また一週間がんばりましょうね~♪

**今日の夕飯は、ayakaさんのレシピを参考にさせていただこうと思っています^^
また、ご報告しますね♪
by: *yuu* * 2010/02/01 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)↓のドーナツと~~っても美味しそう♪はやくもお腹がすいてきちゃったよ~~☆デコレーションもとってもかわいくてなんだか食べるのがもったいないくらい~~。お弁当もほくほくのさつまいもが美味しそう♪さつまいも大好きなんだよね、私(*^^*)大根と薄揚げも梅で煮るのってしたことないから今度つくってみよ~~。ほ~んといつも彩り鮮やかなayakaちゃんのお弁当見習いたいな~って思う~~(^^)
ブログのコメントもありがとうね(^^)
by: maiko * 2010/02/01 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
