スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1day lesson:米粉のベイクド・デコドーナツ
2010 / 01 / 31 ( Sun )
今日も暖かくなりそうですね~

おっきな子供は昨日出張から帰ってきました。。

お土産、いっぱい買ってきてくれた~



さて、昨日は有給もらってバタバタと・・・

午前中は病院三昧・・・

最近は歯医者と眼科のはしごです


そして午後からはカリメロとちょっとお出かけ。

カリメロんちのゆーじ(小4)と姫(年長)と4人で、いつもとは違うスタジオに・・・

これを作りに行ってきました

「米粉のベイクド・デコドーナツ」

abc20100130d.jpg

今、人気家電のドーナツメーカーを使っての焼きドーナツ。

ほんとちっちゃくてかわいい~♪

私はゆーじとカリメロは姫とのペアで
(ゆーじ、俺、ayakaとやるぅ~なんて言ってくれて嬉しかったわあ)

粉ふるいから一生懸命やったんだよね~!
(調理中は写真撮影できないのが残念だけど~)

焼きあがったあとは、チョコでデコレーション

ゆーじにおまかせしました~


abc20100130b.jpg

コーティングチョコとチョコペンとチョコスプレー。

ゆーじ、なかなかのセンスです~
(私は数個やったくらい・・あ、ちなみに20個できたんです)

abc20100130c.jpg

最後まで洗いものもふいてくれたりして頑張ったもんね~♪

たくさんのお土産もって帰りました

これ、ゆーじが作ったもの~

abc20100130g.jpg


こちら、カリメロ&姫組~

姫も小さな手で頑張ってたよね~♪

ほんと、年長の子供の手のひらの大きさのドーナツ。

abc20100130e.jpg

姫、途中自分1人でやる~なんて言ったり

いっぱい楽しんでくれたかなあ~

abc20100130f.jpg


そうそう、これ、米粉入り。

周りはカリッと、中はもっちり~!

何が良いって、油で揚げてないから、ヘルシー

おっきな子供、ほぼ全部食べちゃいました・・・

ま、美味しい~って喜んで食べてくれたからいっか・・

abc20100130a.jpg

ちなみに、この焼きドーナツハマりそうです・・・

さて、早速作るかな・・・



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


09 : 39 : 52 | 製菓教室 | コメント(4) | page top↑
<<タラちゃんのほくほくサツマイモと牛トマ煮込み弁当 | ホーム | にんじんとチューリップ>>
コメント
----

ayakaさん、ご無沙汰~!
久しぶりになっちゃったよ~。
なのにいつも覗きに来てくれて本当にありがとう^^
なんかやたらと忙しかったけれど、コメントもらえるの嬉しかったよ♪
ありがとね^^

このドーナツ、そんなに小さいの?
子供の手のひらくらいって言ったらミニだよね。
焼きドーナツはミエルに行列出来てたけれど、なんかドーナツじゃない感じって聞いていたから、あまり興味なかったんだけど(いや、カロリー的には興味あった・笑)美味しいっていうの聞いて興味出て来た。

外がカリッ!中がもっちりっていうの好みなの。
デコも可愛いね。
楽しんで作ったんだろうなぁってわかる^^
by: くらん * 2010/02/01 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃーーーーんっ♪かわいいーーっ。
デコがすごくかわいいね。
焼きドーナツ、油使ってないからいいよね!
米粉だったら中はもっちりなのねー。
あーーおいしそ・・・
それにしてもいっぱいできたね!
全部食べたいくらいだゎ^^
by: こころ * 2010/01/31 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

キャーo(≧∇≦o)
美味しそう~^^
最近、娘がドーナツ作ってってうるさいんだよね~^_^;
油使うから、私は誤魔化してるんだけど(笑)

ayakaちゃんのドーナツ見てたら、私まで食べたくなっちゃったよ~♪

ビタントニオのドーナツプレートに、かなり惹かれてます(爆)
by: erika * 2010/01/31 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakao(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★

そっちは天候がいいの?
こっちは寒くて雨降ってるよ・・・

それにしてもカワイイドーナツいっぱいやね♪
私も食べたいわ~作りたくもなってきちゃうわ!

今から息子のテニスの会場まで運転・・
そして、息子を引き取ってそのまま入試模試会場まで。。
by: 風 * 2010/01/31 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
