スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抹茶マーブル豆乳蒸しパン
2010 / 01 / 29 ( Fri )
昨日会社で見たある新聞に蒸しパンの記事が載っていたの~。
(最近、蒸しパン人気らしい。。。)

それから、頭の中は蒸しパン・・・食べたい~

確か、ホットケーキミックスを買っておいたはず・・・

定時即効で会社をでて、早く帰って作ろうっと!

夕飯後、作ろうと思ったら・・・牛乳がない・・

豆乳ならあるんだけど・・・
(我が家の豆乳はパン、スイーツ、料理のために常備。決してそのまま飲むことはできません)

そして、豆乳を使ったレシピを探して見つけたのがこちら~
(よかった~あって!)

Cpicon 春色♪抹茶豆乳蒸しパン by キャラメリーナ

こちらのレシピを参考にさせていただきました。


で、あっという間に出来上がったのがこちら~

sweets20100128c.jpg

こんな感じに抹茶生地とマーブル~

富沢商店のミックス甘納豆もたっぷり入れてね~

和スイーツだわ~

sweets20100128a.jpg


はちみつと豆乳のおかげで、ふんわりもっちり~

豆乳だからヘルシーだし、甘さもはちみつで優しいお味。

sweets20100128b.jpg

春色蒸しパンができあがりました~

いろんな色のマーブル蒸しパンが作りたいなあ~。

我が家のオーブン、蒸しパンモードがついているのであっという間にできちゃいます

しばらく、ハマるかも・・・


よい週末をお過ごしくださいね~





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 40 : 01 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(7) | page top↑
<<にんじんとチューリップ | ホーム | 【香味柚子こしょう】鶏肉とスナックえんどうの香味柚子こしょう炒め>>
コメント
----

ayakaちゃん家のオーブン、蒸しパンモードがついているなんて、すっご~い♪
しっかし、これ、美味しそう~
このマーブル感が最高だね!!

ようやく週末だね~ 素敵な週末をね!
by: ロッキン * 2010/01/30 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/29 21:02 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~(^^)↓のワンプレートごはんとっても美味しそう♪ayakaちゃんのごはんはやっぱりおしゃれ~~!!私も見習わないと~~☆☆鶏肉の柚子胡椒風味なのはたべてみたいな~~。えんどうの緑色もきれいだね♪あとね、、蒸しパンって私大好きなの~!!明日の朝食は蒸しパンにしようかな(^^)蒸しパン今、人気なの知らなかったよ~~。
by: maiko * 2010/01/29 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそ!--

蒸しパンって簡単に出来てふわふわでおしいよね~
このマーブル具合と色が私のツボだなぁ。さすがayakaちゃん!
できたてが一番おいしいよね~
そうそう、はやってるから専門店ができたりしてるけど、高いから自分で作ったほうが・・・と思った私(笑)。
お菓子やパンはayakaちゃんのをみてしまうと自分の作るものは恥ずかしくなるけど、蒸しパンならま、見た目はどうでも味はそこそこできるから私も食べたくなってきちゃったわっ(*^_^*)
by: やよ * 2010/01/29 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれーーーい♪
ほんと春を感じる蒸しパンだねー。
甘納豆が可愛いし、抹茶の色が鮮やかで香りまで漂ってきそう。

蒸しパンって優しいおやつだよね。
大好き。
時々スーパーのパンコーナーで買っちゃうの(笑)こんな風に自分で作れたらいいね。

あっ・・今日ねayakaちゃんの目玉焼きの甘酢煮、作るよ♪
楽しみなのー。
by: こころ * 2010/01/29 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

毎度一番ありがとぉ(´∀` )

抹茶と投入のマーブル交差、アクセントに甘納豆☆

うーん、見た目もすっごく綺麗!

蒸しパンって昔よく食べてたから懐かしいなぁ。

ではでは、今週はもうアップはないからね~
by: つばめ * 2010/01/29 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪

あっ・・

私も蒸しパンモードになってきました^^;

このマーブル感がまたかわゆいですよね~~♪

もちもちで優しい甘さの蒸しパン・・
あ~~、想像しただけでもヨダレが~~(>_<)

by: *yuu* * 2010/01/29 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
