-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【香味柚子こしょう】鶏肉とスナックえんどうの香味柚子こしょう炒め
2010 / 01 / 28 ( Thu )
レシピが浮かんだら即実行・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
(私にしては珍しいことだな・・・(笑))

昨日に引き続き、香味柚子こしょうドレッシングを使ったレシピです。


「鶏肉とスナックえんどうの香味柚子こしょう炒め」

cooking20100127a.jpg

手書き風シリーズハートレシピ 2人分手書き風シリーズハート


レシピというほどでもなく・・・かなり簡単!

鶏もも肉   200g

香味柚子こしょうドレッシング  大さじ3

スナックえんどう  10本

オリーブオイル  大さじ1

白ワイン   大さじ1

塩こしょう   少々

粗挽き黒こしょう  少々


①鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。
ビニール袋に鶏肉と香味柚子こしょうドレッシングを入れてよく揉む。
そのままできるだけ空気を抜き、ビニール袋の口をしばって一晩冷蔵庫に置く。
(私は前日の夜に仕込み、翌日の夕飯まで漬けこみです)
②スナックえんどうの筋を取り、さっと茹で水にとり、水気を切っておく。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、①の鶏肉を皮目を下にして中火でふたをしてこんがり焼きめをつける。
④ひっくり返し、白ワインを振って、さらに同じようにふたをして蒸し焼きする。
⑤こんがり焼けたら、ふたをとり、スナックえんどうを入れ炒め合わせる。
塩こしょう、粗挽き黒こしょうを振ってできあがり。


漬け置きしているので、ジューシーでしっかり味がしみ込んでいます!

ほんのりぴりっとする程度。スナックえんどうの甘みも合いますハート


昨夜はこんな感じでワンプレートごはん。

cooking20100127b.jpg

鶏肉のほかに、肉じゃが、焼きおにぎり、たっぷり大きめな茶碗蒸しでしたハート


おっきな子供が、「冷蔵庫整理してる??」って・・・

い~え!!そんなことありませんが。。。。;(冷汗)



スパイスドレッシングレシピモニター参加中!




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 21 : 03 | モニター | コメント(12) | page top↑
<<抹茶マーブル豆乳蒸しパン | ホーム | 【香味ゆず胡椒】ピリっと辛い白い麻婆豆腐>>
コメント
----

ayaka(★≧д≦)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

おしゃれなワンプレートの出来上がり!
焼きおにぎりってのも最高に嬉しいかも♪
春色だしこれから春に向けてもちょっとお客さんに出すのもいいね~♪
センスばっちしやん!
by: 風 * 2010/01/28 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは^^--

柚子胡椒、大好き~!!
和え物にしても美味しそう~^^

スナップえんどうの食感とも合いそうだね!!
あ~、今日もayakaちゃんのお料理センス。盗んでいきます(笑)
by: erika * 2010/01/28 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/28 19:51 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪
わ~今日もお手軽レシピですね!
とっても美味しそう~^^
鶏肉の、ビールが進みそうですね♪
明日の金曜日は、焼きとりをリクエストされてるので、
このレシピ、参考にさせていただきます☆
by: マー * 2010/01/28 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
スゴイスゴイ、レシピがどんどん浮かぶんだね~。

ワンプレートご飯、大好き♪
おウチでカフェ風ってちょっとお洒落だよね!
ウチも今夜はそうしよっかな☆
by: しんばし * 2010/01/28 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

ドレッシングを漬け込み液に使うなんてよく思いついたねーー(゜Д゜)!!!
すご~~~。尊敬するわ、、、

うちにもちょびっとしか残ってないのとかあるし、1回漬け込んでみよ~♪
by: よぴこ * 2010/01/28 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃーん、こんにちは♪
ワンプレート、大好き!!
食べ過ぎずにすむところとか(笑)
ちょこちょこっとおいしいものがいくつものってるって幸せ感じちゃう。

スナックえんどう見たら、もうすぐ春がきそうで嬉しくなるの。
わたしも大好きな鶏肉とスナックえんどうで、
春を感じるayakaちゃんワンプレートに挑戦してみようかな♪
by: こころ * 2010/01/28 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんの柚子胡椒レシピだ~!
これ、いいね~ そっかぁ、こういう使い方もあるんだね♪
肉じゃが、焼きおにぎり、たっぷり大きめな茶碗蒸し、あぁ、なんて豪華なの~\(^O^)/
こういうプレート、大好き~\(^O^)/\(^O^)/

by: ロッキン * 2010/01/28 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
スナップえんどう、美味しい時期だね。
柚子胡椒レシピつづくね^^
おいしそうだね。
by: タラゴン * 2010/01/28 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

ayaちゃんがモニターしてるとほんと手にしたくなるぅ・・・だっておいしそうなんだもん!!
うおぉ~~!!笑

チキン・・・あー食べたくなった!!^^
by: ちょりママ * 2010/01/28 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!

憧れちゃうなぁ、こういうプレート作れるお母さん(´∀` )

炒めた柚子胡椒の香ばしさに焼きおにぎりの香ばしさ☆
スナックえんどうもかわいい!!

by: つばめ * 2010/01/28 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます~♪

うわ~、めちゃくちゃかわゆいワンプレーとですね~~^^

やっぱり料理は見た目も重要ですよね~。
勉強になります~~♡

それにしても鶏肉とえんどうの炒め物、簡単で美味しそう!!
鶏肉大好きなんですよ~
レシピ参考にさせていただきますね^^
by: *yuu* * 2010/01/28 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
