-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【香味ゆず胡椒】ピリっと辛い白い麻婆豆腐
2010 / 01 / 27 ( Wed )
レシピブログの味の素“「GABAN スパイスドレッシング」レシピモニター100名さま大募集!”

に今回も当選しちゃいました~手書き風シリーズ二個ハート

ほんとこのシリーズのドレッシングはどれも美味しい!!

今回は「香味柚子こしょう」と「黒胡椒シーザー」

まずは味見してから~ナイス

このドレッシング、ほんと味がしっかりしてるからいろんなものに使えちゃうんですよね!

さて、今回はこちら~ハートP

「ピリッと辛い白い麻婆豆腐」

cooking20100126b.jpg

手書き風シリーズ星レシピ 2~3人分手書き風シリーズ星


絹ごし豆腐  1丁(今回は400gでした)

鶏ミンチ   100g

白ネギ  1/2本

【A】香味柚子こしょうドレッシング   大さじ1

おろし生姜  小さじ1(チューブ使用)

おろしにんにく  小さじ1(チューブ使用)



水  250cc

鶏ガラスープの素  小さじ1

薄口しょうゆ  小さじ1

砂糖  小さじ1

粗挽き黒こしょう  適量

【B】香味柚子こしょうドレッシング   大さじ2


片栗粉 小さじ1と1/2

水  小さじ1と1/2

小口切りのねぎ  適量


①白ねぎは粗めのみじん切りにしておく。
②フライパンに【A】のドレッシングを入れて熱し、おろし生姜とおろしにんにく、①の白ねぎを入れて
炒める。
③香りがでてきたら、鶏ミンチを加え、色が変わりぽろぽろになるまで炒める。
④水、鶏ガラスープの素を入れて、煮立たせる。
⑤豆腐を食べやすい大きさに切り、④に入れる。砂糖、薄口しょうゆ、粗挽き黒こしょうで調味。
【B】のドレッシングもさらに加え、よく混ぜ合わす。
⑥水溶き片栗粉を入れて、とろみをつける。器に盛り、小ねぎを散らす。


こんな感じにおっきなどんぶりにどか~んと手書き風シリーズ26ピース

cooking20100126a.jpg

ピリッと辛さがさわやかな麻婆豆腐。

やっぱり柚子こしょうの辛さはきりっとしてていいですね~手書き風シリーズ顔1

そのままの状態のドレッシングより、ネギの甘みなんかでまろやかになります。

柚子胡椒が苦手な方でも大丈夫じゃないかなあ~手書き風シリーズおんぷ



スパイスドレッシングレシピモニター参加中!




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 19 : 18 | モニター | コメント(15) | page top↑
<<【香味柚子こしょう】鶏肉とスナックえんどうの香味柚子こしょう炒め | ホーム | ごろっとハンバーグ弁当とキャベツとウィンナーのザワークラフト風>>
コメント
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)モニター当選したんだね!麻婆豆腐に柚子胡椒ってこれは美味しそ~!!体もポカポカになるし柚子胡椒がいいアクセントになっていそうだね。黒ごまシーザーもどんな味なんだろう~~☆☆子供の体調はほぼ復活!だよ~~。いつもあったか~いコメント本当にありがとうね。
by: maiko * 2010/01/28 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

柚子胡椒で麻婆ー^^
すきすき。おいしいよね。
これもとってもおいしそう~♪
お酒にもあうね。
by: タラゴン * 2010/01/28 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~ ayakaちゃんの麻婆豆腐、これ、食べてみたーい!
ドレッシングをこんなふうに使うのやったことないよ、ほんと感心しまくり!\(^O^)/
by: ロッキン * 2010/01/27 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

スパイス、当選おめでとう。子どもがあんまり食べられないので今回はパス。もうちょっと大きくなったらどんどん作ろうと思っているよ~おいしそう。お豆腐、だいすき♪
by: さと * 2010/01/27 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

麻婆豆腐とか食べてる場合じゃないってば!朝からお家は水浸しよぉ~   
なのにかぁちゃんは歯医者に行くし(笑)
by: まきねこ * 2010/01/27 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん
ゆずコショウのドレッシングちょっと気になりますね!
美味しい香りがしてきそうです・・・
>そう!
東京へ行ったときに皆にお会いしました。
次回東京へ行くことがあれば是非ね!
by: still * 2010/01/27 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん
こんばんは~

ほんとに白い麻婆豆腐ですね~
柚子胡椒ドレッシングですか~

ギャバンの香辛料は
たくさん使わせてもらってますが

ドレッシングは使ったことないです

今度、私も応募してみようかな(笑)

くじ運、悪いからなぁ・・・
by: かめきちパパ * 2010/01/27 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
美味しそうな麻婆豆腐だね。
味がきちんとついているドレッシングはいいね~。
私も機会があったら使ってみよ。
by: しんばし * 2010/01/27 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた当たったんだ~~
ピリ辛で、体の芯まであったまりそう(^-^)
参考になりまぁす♪

ケーキ、来週2回で終わっちゃうよ・・・
ホント、単発あるといいよねぇ。
一緒に行きたいわ~ヾ(^▽^)ノ
by: なーさん * 2010/01/27 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka (*ノ∀`*)☆○o*:;нёllо;:*o○☆

おっと!ドレッシングをこうやって活用しやうって!
どうよ!どうよ!
私には絶対に想像すらないこの発想!
美味しそうに作るのがまた上手やん!
すばらしいわ~♪

でも、この豆腐の分量は今の息子の1人分やわ~(笑い)
by: 風 * 2010/01/27 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃーん、こんにちは♪

鶏ミンチの白いマーボー豆腐!!
柚子胡椒がぴりっと効いてて、
しかも鶏がらのすっきりした味だなんて、
もう想像だけでごはんがいけそう♪
わたし、おっきなどんぶりで「どっかーん」といただきまーす☆

by: こころ * 2010/01/27 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も柚子胡椒のマーボー、大好きです~♪
ドレッシングを調味料に使っちゃうところがすごいですね^^
しかも炒め油にまでドレッシングを・・・。
さすがです!
これならお手軽に美味しいマーボーがいただけますね☆
by: マー * 2010/01/27 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん、おいしそっ!
GABANとayakaちゃんから目が離せないね~

うちもこのシリーズ大好きなんだけど、
お料理にはまだ使ったことないんだぁ。ドレッシング買うと、レシピついてくるのにね~

ayakaちゃんの白い麻婆から作ってみようかな♪
by: すあま * 2010/01/27 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう~(^^)

すごい~!!ドレッシングをこんなふうに使うのやったことないよ~^^
ぜひ、やってみる~♪
このシリーズ、味もしっかりしてて、美味しいよね~。今、うちの冷蔵庫にも、2種類だけど、あるよ~^^

甘酢煮、作ったよ~♪簡単で、大ヒット~!!白ねぎも加えてみたよ~^^
ありがとう~。
by: hide-mama * 2010/01/27 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪

うわ~、白い麻婆、めちゃくちゃキレイ~♪
美味しそ~~♡
私も久しぶりに麻婆が食べたくなりました~☆

GABANさんの調味料私も好きなので、
これ探してみよ~~♪
by: *yuu* * 2010/01/27 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
