スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フルーツバスケット
2006 / 09 / 17 ( Sun )
今日は朝からとっとと掃除して、庭の手入れ。
涼しい時にやらなきゃ~と。
草むしりして、花壇の土を肥料まいて耕して、秋冬野菜のタネを
蒔きました。ようやく。。。(;´▽`A``
ちゃんと育つかなあ( ̄へ ̄|||) ウーム
花壇を耕していると、デッカイみみずが数匹登場( ̄Д ̄;;
即効で土の中にお帰り頂き。。それだけいい土だってことで。

そんな間におっきな子供、完成に向けて一生懸命♪
で、完成~O(≧▽≦)O ワーイ♪
kago09a.jpg
籐の作品、第一弾!!初めての作品です。
数種類の編み方があるらしく、図面をみながら頑張ってました!
kago09b.jpg


僕が入ると、ちょうどいい感じだよ~♪ヽ(´~`; ォィォィ
kago09c.jpg

あとは、この中に、花柄の生地を貼り付けてほんとに完成♪
このままでもいい感じなんだけね(^_-)-☆
次の作品はまた1ケ月後デス。。

oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ


21 : 04 : 13 | おっきな子供のハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<里芋のコロッケetc...のワンプレート&ミネストローネ&パンナコッタ | ホーム | カイザーセンメル~オーストラリアのパン~>>
コメント
--DVD-BOX--

http://yan.seed-d.cc/mei/mi4dvd-box_fb.html
フルーツバスケットのDVDソフトを紹介しています。
DVDソフト 50音順 http://yan.seed-d.cc/in/
by: フルーツバスケット * 2007/02/06 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【小春ちゃんへ】
だんな的にはいまいち納得できないらしい。。まあ、初めてしたんだから十分よくできてるんだけどね~。あと5回残ってるからおまかせ~(笑)ミミズ、巨大化したのがかなりいるよ(^^;久々にこんなの見たわあ~って感じ。取りにくる?(* ̄m ̄)プッ

【りりかへ】
技術屋さんだから手先は器用だね~。細かい図面を見ながら一生懸命にやってたわあ。裁縫かあ、ミシンが来たとこには面白がってやってたけどねえ。。(笑)

【ぱんだこちゃんへ】
そうそう、最後に布貼りがあるの。籐作りは水でぬらしながらやるから、乾燥中。。。なんかそのままでも十分にいいんだけどね~。体調、季節の変わり目はツライねえ。。お互い、気をつけようね♪

【kimiさんへ】
結局、作り上げてしまいました。。1ケ月に1度、教材がくるのでまた来月ですね。来月も頑張って作ってもらわねば!(* ̄m ̄)プッお庭の手入れ、kimiさんのところはステキなガーデナーがいらっしゃいますもんね~。もうすぐチューリップの球根も植える時期なんですよね(;´▽`A``

【風ちゃんへ】
うんうん、結局完成させちゃいました。布を張らなくても十分なんだけどね~。どうしようか悩み中デス。でももうコツをつかんだみたい~(^^)
by: お返事(小春ちゃん、りりか、ぱんだこちゃん、kimiさん、風ちゃんへ) * 2006/09/18 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆--

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
この前作ってたと思ってたら早くも完成しちゃったのね♪
それのしても上手~v-10
きっと、やりだしたら止まらないんだろうなぁ。。
このままでも十分だね♪
by: 風 * 2006/09/18 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--籠すごーい!!!--

まあしいさん、こんにちは!すごい!!出来たのですね。本格的な藤のかごではありませんか~。。。そこに布はったらどこにもない素敵なバスケットができあがりますね。わー。。楽しみだわ。
今年はパンジーやビオラちゃんも種まこうとおもっているのですが、
まだまだ庭の手入れが先ですね。夏にずいぶん暑さでやられている子がおおくて、修正が。。。うちのガーデンナーの仕事なんですけどね。。ふふ。
by: Kimi * 2006/09/18 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おおっ!だんな様の・・・--

途中経過ですね~。
でも、これで完成したのかと思ってた。
それくらいすばらしいできですわ。
う~ん、このままでもいい感じなんだけどな~。
これから生地を貼り付けるとどんな感じになるんだろ?
きっと、もっと素敵になっちゃうんだろうなぁ~。
次は来月なのですか?楽しみ!楽しみ!!!
まあしいさんも、毎日、休日もお忙しそうですが、お体には十分お気をつけくださいませ。
なにせ、季節の変わり目で体調を崩しやすいですからな。
私のほうは、もう元気に動けるほどですよ~。
ただ、あんまり動いてなかった分だけ動きが鈍いけど・・・。^^;
貧血は・・・。元気になったから「改善か?」なんて思ってたけど、一緒だった~。
ま、貧血慣れとはいえ、動けるようになったからよしとしよう!
by: ぱんだこ * 2006/09/18 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--懐かしい~--

籐編み、むか~しやったよ。
小学生の時だから、もっと小さい作品だけど。
結構楽しいんだよね^^
ダンナさんも、器用だよねぇ。
お料理したり、籐編みしたり。
お裁縫もできるんじゃない?
by: りりか * 2006/09/18 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~~~い!
まあしぃちゃんちは、旦那様もすごく器用なのね。
すごいなぁ。売り物並みだよ!!

お庭仕事お疲れさまぁ~

私は種をまく一歩手前でとまってるよ~火曜日にしたいと思ってるの。
そのミミズ・・・真剣に欲しいよ・・・(笑
by: 小春ちゃん * 2006/09/17 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/169-37c0fe03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
