スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごろっとハンバーグ弁当とキャベツとウィンナーのザワークラフト風
2010 / 01 / 26 ( Tue )
昨日の会社帰りに歯医者へ・・・

この夕飯支度前に麻酔されて治療されたら、夕飯作りしてても味わからずてろてろ汗

右半分、マヒしたままでした~。。

いったいいつになったら歯医者、終わるんだろ・・がーん


さて、本日のお弁当!

おっきな子供、ちょっと胃の調子がいまいちらしく、小さめお弁当に。

これ、新聞屋さんからもらったお弁当の私と色違い。

足りないようなら、コンビニでおにぎり買うそうです笑

obento20100126.jpg

手書き風シリーズ35花ごろっとハンバーグ
(市販のイ○イのチキンハンバーグです。食べやすい大きさにカットし、汁ごと鍋へ。
ミックスベジタブルとケチャップ追加で見た目の鮮やかに~)
手書き風シリーズ35花うずら玉子の梅ポン酢漬け ぱんちゃん添え
手書き風シリーズ35花キャベツとウィンナーのザワークラフト風
手書き風シリーズ35花人参とちくわの甘酢炒め煮
手書き風シリーズ35花さつまいもと油揚げの麺つゆしょうが煮
手書き風シリーズ35花いろどりに枝豆 ぱんちゃんと一緒に

今日もぱんだちゃん、満載アップロードファイル

ちなみに昨日のぱんだちゃん、かなり喜んでました~手書き風シリーズ26ピース



手書き風シリーズ星お弁当のちっちゃなおかず手書き風シリーズ星

「キャベツとウィンナーのザワークラフト風」

cooking20100125a.jpg

ウィンナー1本、キャベツ1枚、玉ねぎ薄切り5枚ほど

オリーブオイル、水、コンソメ顆粒、塩こしょう、粗挽き黒コショウ、お酢

ウィンナーは斜め薄切り、キャベツは太めの千切り。

フライパンにオリーブオイルを熱し、ウィンナー、キャベツ、玉ねぎを炒める。

少量の水、コンソメ顆粒、塩こしょうでしんなりするまで煮込む。

火を止めたあとにお酢を適量で!


「さつまいもと油揚げの麺つゆしょうが煮」

cooking20100125b.jpg

小さめさつまいも1本、油揚げ3センチ

麺つゆ、おろし生姜

さつまいもは皮をむいて輪切りにし、水にさらす。油揚げは薄切り。

小鍋に、麺つゆ(ちょっと薄め)とおろし生姜を煮立てる。

さつまいもと油揚げを入れて、柔らかくなるまで煮る。

エイトくんお役立ち情報??

私は薄揚げを買ってきたときにすること。
(結構、値下げしてたり・・・それで十分!)

1枚づつラップで包み、冷凍保存。

使うときには、ほしい分だけパキパキと手で割って使ってます。
(まあ、ほっといてもすぐに解凍しますけどね~)



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 14 : 40 | おうちごはん~お弁当 | コメント(10) | page top↑
<<【香味ゆず胡椒】ピリっと辛い白い麻婆豆腐 | ホーム | 肉じゃが弁当と人参とちくわの甘酢炒め煮>>
コメント
--おいしそう^^--

初めましてv-206
歯医者~私も通ってます。
ほんといつ終わるんですかねぇv-12
偶然にもさつまいもがあるのでやってみたいと思いますv-266
by: milkchoco * 2010/01/27 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

パンダちゃんピックがとってもかわいいね!
お弁当の時間が待ち遠しくなりそう。
ご主人いいな、毎日素敵なお弁当で。
歯医者ね~
私も今通っているけど、あっちこっち虫歯が発見され、いつまで続くのやら…
by: momo * 2010/01/26 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~^^)今日も美味しそうなお弁当!ぱんだちゃんがまたとっても可愛いねっ♪ハンバーグ弁当~~いいね☆☆ザワークラウト、私も大好き~。キャベツがもりもりたべられちゃうよね♪さつまいもと油揚げをめんつゆとしょうがで煮るのも体ぽかぽか温まりそうだね☆
双子っちは、ひとりがおこさまらんちがいい~って言うともう一人もまねっこして一緒になって言ってきた感じだよ~~(^^)
by: maiko * 2010/01/26 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・・ご主人、調子悪いのね・・・
でも、このパンダちゃんの数なら、元気もりもり復活だよ!d(^-^)ネ!
だって、昨日のめっちゃ可愛かったもん。(^_-)

ayakaちゃん、歯医者さん、いやだよね~
私もただの検診ですら気が重くなるもん。。。
お疲れ様。

今日もお仕事だよね?
がんばってー!
by: ロッキン * 2010/01/26 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ。
パンダちゃんのピック可愛いね!
私も喜んじゃうよ^^
油揚げって冷凍してもすぐに冷凍庫焼けしちゃうんだよね~。
早めに使いきらないとだな~。
by: しんばし * 2010/01/26 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

ハンバーグ・・・^^
ほんとおいしそう~
ザワークラウト大好き~^^
酢ッパスキにはたまらんよね。笑
by: ちょりママ * 2010/01/26 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
パンダちゃん、喜んでいただけたんですね^^
ご主人、素敵です☆
うちの主人ならきっと無反応ですよ・・・^^;

ayakaさんのお弁当のおかずたちのレシピ、有難いです^^*
毎回、いろんなおかずが気になってたんです☆
私も朝、ちょこっとお弁当作ってるので、とっても参考になります!

by: マー * 2010/01/26 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ--

おはよー

おいしそうやから、がっついて食べてしまいそうやわー

私もうすあげを、冷凍してるよ
役立つよね!

今朝は携帯からの閲覧
iPhoneいいよお!
by: 小春ちゃん * 2010/01/26 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!


歯医者って一番憂鬱だよね・・・

でも昔に比べてだいぶ痛くなくなったのだけが救いだけど(;・∀・)


レシピが本格的になったね(´・∀・`)

薄揚げのお役立ち情報、うちも同じ~☆

>いろいろ気を遣ってくれてホントありがとう!

by: つばめ * 2010/01/26 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪
私、歯医者って無縁な人なのであまり分からないのですが、
口がマヒしたらホント不便そうですよね~。。
早く治るといいですね・・

あと、今日のお弁当もこれまたかわゆっ♡
ホント、参考になります!!
私もこんなかわいいお弁当が作りたいな~^^
あと、何といってもツボは、パンダちゃんですね(笑)

レシピも美味しそ~♪
キャベツとウィンナーの組み合わせいいですね~♡
あと、サツマイモの煮物も私好み~~♪
レシピもらっていきますね^^

ではでは、今日も一日頑張りましょ~☆
by: *yuu* * 2010/01/26 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
