-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【4種のペパーミックス】ほうれん草と里芋のポタージュ
2010 / 01 / 23 ( Sat )
新型インフルエンザからようやく解放された週末の我が家。

寒さは逆戻りだけど、さわやかなお天気です絵文字名を入力してください


さて、ミックススパイスでのモニター3つめ!

昨日の寒さもあってあったかポタージュを作りました。


cooking20100122.jpg

Q1:あなたが今回ハウスのミックススパイスを使って作ったのはどんなレシピ?


「ほうれん草と里芋のポタージュ」


hanaレシピ 2人分hana

ほうれん草   80g
玉ねぎ  1/4個
里芋  小さめ3個

オリーブオイル  大さじ1
水   200cc
コンソメ顆粒  小さじ1

牛乳(低脂肪使用)   150cc
塩  ひとつまみ
4種のペパーミックス  適量
白味噌  小さじ2/3

お好みで フライドオニオンなど


①ほうれん草は粗い、さっとゆで、水にとる。絞ったあと、根元を切り、あとはザクザクと切る。
②玉ねぎは薄切り、里芋は皮をとり、5ミリ厚さくらいの輪切り。 
③鍋にオリーブオイルを熱し、①と②を入れて炒める。水とコンソメ顆粒を入れて、中火で里芋が柔らかく
なるまで煮込む。
④粗熱をとり、バーミックスなどでペースト状にする。牛乳を入れて、さらによく混ぜる。
⑤中火にし、4種のペパーミックス、塩、白味噌で調味。沸騰直前で火を止める。
⑥器に入れ、お好みでフライドオニオンを浮かばせる。


普段ならじゃがいもを入れるけど、里芋でもいいかなあとこれまた思いつきペロッ

ねっとりほっこり里芋が、いい感じのスープにしてくれてます。

4種のペパーミックスでほんのりスパイシーな感覚も。

優しいポタージュの中いちょっときりっとした感じかなあ。

ほうれん草の色も鮮やか!お野菜をいっぱいとった気になるポタージュですアップロードファイル


ミックススパイス3種レシピモニター参加中!
 


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


09 : 41 : 09 | モニター | コメント(2) | page top↑
<<ほくほく☆じゃがミートパン | ホーム | おっきな子供流キーマーカレー>>
コメント
----

ayakaさん、こんばんは♪
とってもキレイなポタージュですね~^^
我が家、ちょうどこの材料揃ってるので(ペパーミックスはありませんが^^;)、
作ってみたいと思います♪
ホント、野菜たっぷり摂った!って気持ちになりそうですね^^

それから、ayakaさんにアドバイスいただいたおかげで、
昨日カレーパン破裂せずに作れました!!
ありがとうございました~♪
また色々と教えてください☆
by: マー * 2010/01/24 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよ!
旦那さまよかったね。
お野菜スープで、更に元気になっちゃうね!

きれいな緑色のスープ!おいしそう。
確かに、ジャガイモなら思いつくけれど、里芋!!
もっちりしておいしそうかも~~!!
by: すあま * 2010/01/23 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
