スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おっきな子供流キーマーカレー
2010 / 01 / 22 ( Fri )
おとといくらいから暖かだったのに、昨日の夕方からまた北風が・・・

やっぱりまだ1月。寒いですよね風

さて、おっきな子供もかなりよくなって、自宅待機状態。

もう大丈夫そう。今週いっぱいまでは出勤停止。

元気いっぱいでもてましているようなので、昨日は夕飯作りをお願いしました。

簡単にできるものといえば、やっぱりカレーランプ

ひき肉、玉ねぎ、人参、カレールーの場所だけ教えて私は会社へ・・・

3時ごろから作り始めたみたい。

トマト缶はどこ?とか、最初から最後までルクルーゼで作っていいの?とかぽ

私が帰りついたころにはちゃんと完成してました。

カレールーもいろいろブレンドしてみたりスパイスを使ってみたり。

出来上がったのはこちら~。

私は帰宅してから、ターメリックライスを炊いただけ。

cooking20100121a.jpg


辛さもほどよく、トマトの酸味も効いてて美味しい~jumee☆faceA92

冗談抜きでほんと美味しい。。

人参も1本まるまる使っているらしく・・・

いい感じに煮込んであったし。

本人もなかなか納得のいく、出来だったみたい~jumee☆thanks4

cooking20100121b.jpg


さて、今晩は何を作ってもらおうかなあ~アップロードファイル





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 07 | おうちごはん~おっきな子供編 | コメント(11) | page top↑
<<【4種のペパーミックス】ほうれん草と里芋のポタージュ | ホーム | ころころエビフライ弁当>>
コメント
----

うわ~ なんて綺麗な仕上がりなの~(^○^)
お店でいただくカレーだよ、これは!!
サフランライスまでなんて・・・ ご主人、是非弟子入りさせてくださいっ!m(__)m
by: ロッキン * 2010/01/23 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--だいじょうぶ?--

ayakaちゃん、こんばんは。
だんなちゃん、新型さんに罹ってしまったのね。だいぶんいいみたいでよかったです。こちら、小康状態ですが・・・このまま終わってほしいなあ。
ルクで作ったかれー、とってもおいしそう。こないだ食べたばかりなのに、もう、カレーが食べたくなったわ。
by: さと * 2010/01/22 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん
我が家も今日はカレーでした!
久しぶりでみんな大喜びでしたよ~^^
ご主人インフル大変でしたね!
会社で流行っていたんですね?
今日も何だか寒くて!!
本当に堪えますね~
by: still * 2010/01/22 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、旦那さまお元気になられてよかったわね!
安心だね。

それにしても、疲れて帰ってきてこんな素敵なご馳走が待っているなんて!!
素敵~
旦那さま、こだわって作ったんだろうなぁ。想像しちゃうよ!
ayakaちゃん幸せ者だな~^^
by: すあま * 2010/01/22 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんハロ~☆
すっごぉーーーい。
材料の場所を教えればこんなに立派なものが出来ちゃうなんてっ☆
うちは無理だ~w
すっごいカレー気分になってきちゃったよ♪

>優しいコメありがと~~!
引越、ほんと大変だよね。
まだ梱包もしてないのに色んな手続きだけで疲れてるよ~(笑)
by: うーら * 2010/01/22 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪
わぁ~ご主人、素敵ですね~^^*
ターメリックライスにするところが、さすがayakaさんですね☆
とっても美味しそうです!羨ましい~。。。
by: マー * 2010/01/22 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那さん回復して良かったねー。
元気が一番だもんね♪

ちょちょちょちょ・・・ayakaちゃんっ!
これ旦那さんが作ったカレーなの?
めちゃくちゃ美味しそう!!!
いいなーいいなー、家に帰ってこんなに美味しいカレーできてたら、
すごくシアワセな気持ちに浸れるねー♪
お料理できて優しい旦那さん・・・・くぅぅぅっ・・・><
by: こころ * 2010/01/22 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

ayakaちゃんの所は旦那さんも料理が上手なんだね~^^
男の人の料理って言ったらカレーってイメージあるけど、こんな上品なんじゃなくって具材がゴロゴロ大きいカレーってイメージやったわ~

ちゃんと人参も小さい角切りになってるし、料理が好きなのかなーって感じだね^^♪
by: よぴこ * 2010/01/22 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

コレは・・・納得でしょう・・・笑
めっちゃおいしそうだもん!!
お店で出てくるものみたい。
サフランライスまでやるのがまたすてき~!!
そういえば、サフラン、あったな・・・笑
by: ちょりママ * 2010/01/22 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/22 06:49 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます~♪
うわ~~~、めちゃくちゃ美味しそ~~~♡
冗談抜きでめちゃくちゃキレイ!!!
お店にフツーに出てきそうです!!

あのぅ・・ご夫婦でカレー屋さんなんてどうでしょうか~(笑)?

でも、私も男の人が作るカレーって大好きです♡
私もカレーが上手な旦那ゲットしよ~(笑)☆
by: *yuu* * 2010/01/22 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
