-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【カレーパウダー】カレーなるかぼちゃとひよこ豆のサラダ
2010 / 01 / 19 ( Tue )
レシピブログとハウス食品の「簡単!失敗しらず!ミックススパイスでアイデア料理を!」

レシピモニター100名さま大募集!に当選しました~♪

こういうスパイスはいろいろ使えて嬉しい~。

今回は、カレーパウダーを使って、かぼちゃのサラダを作ってみました。


cooking20100117b.jpg

Q1:あなたが今回ハウスのミックススパイスを使って
作ったのはどんなレシピ?

「カレーなるかぼちゃとひよこ豆のサラダ」

手書き風シリーズ星レシピ 2~3人分手書き風シリーズ星

かぼちゃ  1/4個 (今回は340g、皮とわたをとって220gでした)
水   適量(かぼちゃを茹でる用)
コンソメ顆粒  小さじ1程度

ひよこ豆(ドライパック使用)  50g
魚肉ソーセージ   1本(ハムでも可)
きゅうり  1本

【A】
粒マスタード   大さじ1
中濃またはウスターソース  小さじ1
マヨネーズ   大さじ4
カレーパウダー   小さじ2
粗挽き黒コショウ  適量

かぼちゃの種  適量
アーモンド  適量

①かぼちゃは皮とわたをとって適当な大きさに切る。
小鍋にかぼちゃを入れ、かぶる程度の水とコンソメ顆粒を入れる。
中火程度でかぼちゃに竹串がすっと入るまで茹でる。
②火を止め、お湯を切って、再度、火にかけ水分を飛ばす。
③②をボウルに入れ、粗めにマッシュし、粗熱を取る。
④魚肉ソーセージは輪切り、きゅうりも薄く輪切りにして、塩(分量外)をふりしばらく置く。
⑤③のボウルにひよこ豆、魚肉ソーセージ、水けを絞ったきゅうりを入れる。
⑥【A】の材料を⑤にすべて入れ、よく混ぜ合わす。
⑦器に盛ってかぼちゃの種、アーモンドをふりできあがり。
  

このカレーパウダーは以前にも使ったことがあり、スパイシーさもほどよい感じ。

子供さんにも優しいカレー味になりますmoe

甘いかぼちゃが苦手なうちのおっきな子供でもちゃんと食べてくれますよん手書き風シリーズ26ピース

cooking20100117a.jpg



とうとう、我が家にもやってきました・・・・あいつが。。。がっくり

おっきな子供、新型インフルエンザ発症ですガーン

ちなみにうちの会社、昨日だけで3人発症、先週から2人。

50人くらいのフロアーで5人が新型インフルエンザでお休み~(;・∀・)

昨日から、我が家は寝室が別になりました・・・・がーん



ミックススパイス3種レシピモニター参加中!





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 10 : 55 | モニター | コメント(9) | page top↑
<<【イタリアンハーブミックス】トマじゃがチーズパン | ホーム | 鶏肉の梅干し蒸し弁当>>
コメント
----

最近、あまりモニターに応募してないな。
なんだろ、こういうのって波があるのかなぁ。
今意欲がわかないのかな…。

魚肉ソーセージを使ってるっていうのが面白いね。
大人になってから買った事がないかも、私。
使ってみたら楽しい食材かも^^

インフルかー。
移らない様に気をつけてね。
旦那様、お大事に。
by: くらん * 2010/01/19 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは^^--

かぼちゃサラダ、美味しそう~!!
私も大好き^^
カレー味は試した事がないよ。今度作ってみるね~^^

ご主人、新型??
ありゃりゃ~。最近、また流行ってきたのかな~?
まだまだ油断はできないんだね(涙)

ayakaちゃんもうつらないように気をつけてね!
by: erika * 2010/01/19 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんハロ~☆
うわ~~~♪ほんと「カレーなる」だね^田^
めちゃくちゃ美味しそうっ!!
スパイスモニターいつも気になるのにタイミング逃してる気がする~^^ヾ

それにしてもインフルエンザ???
大丈夫??
急に寒くなったからどこも風邪はやってるねぇ。
ayakaちゃんも気をつけてね~~~!
by: うーら * 2010/01/19 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪
ミックススパイス当選されたんですね^^
こういう調味料があると、ほんと助かりますよね。
かぼちゃサラダ、色がキレイ~
お弁当にいれるとグッと華やかになっていいですね☆
by: マー * 2010/01/19 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

かぼちゃとひよこ豆で、カラダにも良さそうだし、
イエローカラーで元気になりそうなお料理だね!

かぼちゃ、大好きだから今日のお弁当にもかぼちゃの煮物作って入れてきたの。
今度はayakaちゃんのこのカレー味のかぼちゃを作ってみよっ。

インフル・・とうとうなのね・・
旦那サマ、お大事にね。
そしてayakaちゃんも気をつけてね!
by: こころ * 2010/01/19 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう!!!

ミックススパイスかぁ☆

楽しそう!!!

カレーなるかぼちゃとひよこ豆サラダ!


これ入賞するよ~
by: つばめ * 2010/01/19 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう~(^^)

最近、かぼちゃを食べてないかも~v-356買いに行かなくちゃ~♪

インフル、とうとう~やってきたのね~><
ダンナさまの様子は大丈夫~??

お大事にね。
ayakaちゃんまで、ダウンしませんように。
by: hide-mama * 2010/01/19 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
スパイスモニター当選おめでとうございます♪
ayakaさんのモニターレシピ、興味津津ですよ~~!
かぼちゃのカレーサラダも美味しそう♪
このカレー粉、よく使っているので
このレシピも挑戦してみたいな♪
by: みんりん * 2010/01/19 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪
当選おめでと~ございます☆
いや~、そして、このサラダ、めちゃくちゃ美味しそ~^^
かぼちゃのカレーサラダ大好きなんですよね~☆
しかも、ひよこ豆ちゃんまで入ってる~^^
これは、ホクホクスパイシーで美味しそ~~♡
ぜひぜひレシピ参考にさせてくださ~い(*^_^*)

あと、インフル大変ですね~。。
全然とどまることを知らない。。
ayakaさんもお気をつけくださいね~!
by: *yuu* * 2010/01/19 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
