スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:バタートップ
2010 / 01 / 17 ( Sun )
昨日は歯医者のあと、パン教室の時間までちょっとお買いもの。

って、口紅がなくなった~ほんとに使い切りました・・・口紅
(ほじくって使ってたくらい、ギリギリ汗

その後、無印良品でどさどさと買って・・・
(たまに行くと余計なものまでねえ・・)

昨日の教室はほんと人が多く熱気ムンムンおいしい

まあ、私も顔なじみの生徒さんや先生たちときゃっきゃと楽しんでましたけどねハート



そして、昨日の授業は「バタートップ」

abc20100116b.jpg

これ、かなりのド迫力アップロードファイル

この窯のび加減でわかりますか~絵文字名を入力してください

ほんと、どんだけ窯のびすんの?ってなくらいでした。

ちなみにこのバタートップ、卵黄3個。

ブリオッシュ生地に似た感じかな。

abc20100116a.jpg

この上のカリカリしたところがまた美味しいのよね~ハートR





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 00 : 27 | パン教室 | コメント(6) | page top↑
<<鶏肉の梅干し蒸し弁当 | ホーム | 具だくさんキムチ鍋風スープ>>
コメント
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪
バタートップ美味しそうですね~^^
これでもかっ!ってぐらいに膨らんでて
めちゃくちゃ素敵~~♡
カリカリ大好きなので、上の部分担当で食べさせて欲しい(笑)

あと、無印・・
ホント買っちゃいますよね~^^;
私もいつも余計なもの買ってる気が・・・(>_<)
by: *yuu* * 2010/01/18 03:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは♪
バタートップ、美味しそうですね~☆
ほんと、ものすごい窯のびですね!
こんなパンで贅沢な朝食を食べたいです~^^*
by: マー * 2010/01/17 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaチャン、こんにちわ!

すごいかっちょ良いバタートップだねっ♪バタートップってバターが値上がりして以来作ってないわ~
普段使ってるのもマーガリンが多いし^^;

無印行くと私もつい買いすぎるんだよー(*´ο`*)=3
こないだ行った時に買ったキャラメルチョコマシュマロってやつが美味しかったよ♪
by: よぴこ * 2010/01/17 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいわ。
こういうの窯のびっていうの?
画像見た途端、釘付けになっちゃったよ。
美味しそ。
でもカロリー的に危険なパンっぽいね^皿^

最近さぁ、なんか気に入った口紅がないんだよねぇ。次は何を使おう…。
by: くらん * 2010/01/17 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~ん、たまらんっ!
めちゃおいしそ~~

卵黄3個!?それはそれは~^^
断面見たらきれいな黄色なんだろうね!
ブリオッシュ系は大好き!たべたいよ~★
by: すあま * 2010/01/17 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!
バタートップ美味しかったの覚えてる(^O^)
トーストして噛むとジュワってバターの風味がして…。
自分で食べるのは怖いけど、プレゼントにいいよね♪
by: しんばし * 2010/01/17 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
