スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
具だくさんキムチ鍋風スープ
2010 / 01 / 16 ( Sat )
昨夜は友人たちと飲みに行ってきました。

久しぶりのモツ鍋~とか鶏とか・・・九州料理を堪能にしてきましたよんハート3

たっくさん食べて、話して・・・どちらにしても食いすぎですがっくり


さてさて、今週めっちゃくちゃ寒かった日が続いた~。

仕事して帰宅してから、ちゃっちゃっ作ってお腹いっぱいになればそれで十分。

そりゃあ、鍋もの~って言いたいところなんだけど、鍋やらコンロやらを出すのが面倒な私。
(そこ??)

普通のお鍋にど~んと作って、でっかいどんぶりに入れれば同じ~キラキラ

この日は「具だくさんキムチ鍋風スープ」

cooking20100114.jpg

白菜キムチ、白菜、キャベツ、ネギ、エリンギ、豆腐、玉ねぎ、お餅・・・

冷蔵庫整理のように、ちょっとづつ残っているものをたっくさん入れて。

中華スープ(味覇)、コチュジャン、酒、砂糖、白味噌で味付け。

お肉なし~でもいろんな出汁がでて、キムチでポカポカ~・花

いつもなら練りごまとか入れちゃうんだけど、この日は白味噌でコクだし。

白味噌は最後に味を見ながら、入れてます。

これで我が家は十分、メインのお料理完成~手書き風シリーズ26ピース

あ、人参、入れ忘れてたっ絵文字名を入力してください
(今さら?!(笑))



さて、今日も歯医者に行ってからパン教室に行ってきま~すハート




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


10 : 10 : 26 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(3) | page top↑
<<パン教室:バタートップ | ホーム | チンジャオロース風弁当>>
コメント
----

ayakaちゃんおはよ~^^)そしてただいま~♪旅行はのんびり楽しんできたよ~!毎日美味しそうなミルクプリンやパンやお弁当~とやっぱりayakaちゃんは本当にお料理上手だな~って思う^^)キムチ鍋スープも体がぽかぽかあたたまって美味しそう!!お野菜もたっぷりだね☆キムチって大好きなんだけど、子供たちが産まれてからはずっと食べてないかも~~。今度買い物行ったら買ってこよう~~。
by: maiko * 2010/01/17 04:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
友人と飲み会、羨ましい~。子育て中だとなかなか難しいよ(^_^;)
キムチ鍋風美味しそう!体が温まるだろうな。
by: しんばし * 2010/01/16 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakao(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3

こういうのん美味しいよね~♪
我が家もよく作るよ~♪
この中に餅を入れてもすごく美味しいよね~~!!

友達と飲むのは最高に美味しいし話は尽きないし楽しいよね~♪
おまけに翌日が土曜日となればうれしいね♪
by: 風 * 2010/01/16 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
