-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白身魚フライ弁当
2010 / 01 / 14 ( Thu )
ほっんと寒い(((p(>◇<)q))) サムイー!!

しかし、ここは雪が降らないなあ。。。

もしかして、雪を見ないで今年の冬が終わったりして・・・雪だるま

とにかく事務所も寒いっ!

今年は、若い子たちに習ってレッグウォーマーを今週から履いてみてます。

足先は仕方ないけど、膝下からはとりあえず、暖かい。

少しでも風邪予防しなきゃね~絵文字名を入力してください


さて、久しぶりのお弁当かも・・・・手書き風シリーズ汗1

だから、簡単にできるものにしておきましたアップロードファイル

obento20100114a.jpg

手書き風シリーズ35花白身魚フライ タルタルソース付き
(揚げるだけの冷凍食品で。)
手書き風シリーズ35花うずら卵の梅ポン酢漬け
(市販の梅ポン酢に漬けただけ)
手書き風シリーズ35花れんこんのきんぴら
手書き風シリーズ35花もやしのカレー酢炒め
手書き風シリーズ35花スナップエンドウのベーコン巻き
手書き風シリーズ35花焼き里芋の酢味噌マヨあえ
(これ、思いつきの一品。おっきな子供もおいしい~って言ってくれたので再度、分量計ります・・・)
手書き風シリーズ35花お花ウィンナー


こちら、私のお弁当。

新聞屋からもらったお弁当箱に変えてみました。

今までは2段のお弁当箱ってどうも・・・私、ご飯がいっぱいいらないんです。

ご飯ちょっと、おかずいっぱいが好きで手書き風ハート

このお弁当箱はご飯用が結構小さくて、今までとそんなに変わらない量な気がします。

obento20100114b.jpg

今日も寒そう。。。

暖かくしてお出かけしてくださいね~♪





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 21 : 57 | おうちごはん~お弁当 | コメント(17) | page top↑
<<チンジャオロース風弁当 | ホーム | つばめくんより九州便り~>>
コメント
----

ayakaちゃん、とってもおいしそぉなお弁当に、刺激されたよぉーーー!
品数豊富で、いいねーーー!

↓のラーメンにも刺激され、ツナオニオンパンでノックアウト!!

このパン、とっても形がかわいー♪
ayakaちゃんのセンスのよさが光ってるぅ♪
by: bee* * 2010/01/15 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさんへ
こんばんは~
ほんと、寒いですね

買い物行くのもおっくうになります

最近、歩いてすぐの所にスーパーができたので助かってます(笑)

今日は、娘たちの学校で書き初めが
あったんですが
学校の体育館であったので寒かったです

お弁当、盛りだくさんのおかずで
美味しそうです

by: かめきちパパ * 2010/01/14 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

本当に寒いよね~(涙)

私はまだレッグウォーマーは使った事がないんだよね~。
でもユニクロのモコモコの長い靴下は愛用してるよ~(笑)

私もおかずとご飯の比率だったら確実にご飯は少ないかも(笑)
でも、炭水化物は大好きよ^^
たぶん、食べ方が偏ってるのかも(笑)
by: erika * 2010/01/14 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
ホント毎日寒いねー。
東京はもうずいぶん積もる雪は降ってないよー。
ご飯少なめ、おかず多めって理想的だな。ワタシはご飯多めが好き^^;
by: しんばし * 2010/01/14 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん
そうなのよ~
毎日寒くって・・・
分厚い靴下はいています・・・
でも、寒い・・・
冷え性は本当に辛い冬です・・・

お弁当食べてモリモリ温まりたいね~
by: still * 2010/01/14 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaチャン、こんにちわ!

昨日から急激に冷え込んだよね~
こっちは滅多に雪なんて降らないんだけど、昨日はふぶいてたよー(*´ο`*)=3

お互い体調管理には気をつけようね~♪

で、思いつきで料理して美味しい!!!ってこの上ないねっ* ´З`)σ
私もそんな料理が出来る日がいつか来るのかな・・・。
by: よぴこ * 2010/01/14 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪
彩りキレイなお弁当、こんなお弁当だったら
私も仕事頑張れそうです(笑)
サトイモのレシピ、楽しみにしてまーす♪
by: マー * 2010/01/14 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

寒いよね。
私、ほんと寒いの苦手で。
何故だか心も寒くなるのだ(笑)。
財布の中身も寒いのだ(笑)。

ayakaさん、ごはんあんまりいらないの?
ラーメンもあまり麺いらないみたいだしね。
炭水化物をあまり食べないのかなぁ。

アタシはもうね、いくらでも食べられます。
困った(笑)。
by: くらん * 2010/01/14 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃーーん♪
こんにちは^^
来るのが遅くなっちゃってごめんなさ~い><
今日もとってもおいしそう☆
そうそう事務所ってサムイよね><
ひざかけ必須だったよ。
by: タラゴン * 2010/01/14 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!
ほんと、連日寒いよね。
外に出るのが嫌になるくらい!

レッグウォーマー、あったかいよね!
私も何種類かもってる!
ムスコのサッカーに付き合って半日外・・・とかそんな日は必ず!
3つの首を温めるといいらしいよ。

首、手首、足首!

私は外に出るときは、その3つはしっかりガードしてる^^

お互い風邪ひかないようにしないとね。
今うちはムスメが風邪ひいて寝てるわ~~。
by: すあま * 2010/01/14 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

おぉぉ・・・お弁当~!
ほんといつもうらやましぃわ~♪
里芋ってなかなか買わなくって・・・
おいしそぅ^^

ばめちぃ便もすごくうらやま~ん♪
by: ちょりママ * 2010/01/14 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、初めまして~♪
マーさんのブログから遊びにきました~^^
とっても美味しそうな食べ物やお料理がたくさんですね~★
お弁当もすごく華やかで美味しそう!
是非是非参考にさせてください^^
また、遊びにうかがいますね。
宜しくお願いします(=´ー`)ノ 
by: *yuu* * 2010/01/14 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka才ノヽ∋―_φ(゚ω^* )♪

こっちも激寒いわ!
けれど、雪はやっぱり降らないけど・・・
どか雪はさすがにつらいけど舞ってるぐらいは雪は見たいね♪

あーーー本当に毎日美味しそうなお弁当を作るよね~♪
私はご存知の通り、ご飯もおかずもがっつりで(笑い)
by: 風 * 2010/01/14 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おー
ayakaちゃん!おはよう。
私も、レッグウォーマー、家でずっと履いてるんだけど。
外へ行く時もジーンズの下にかかせなくなったよ♪

寒いよねぇ。

昨日、こっちはふぶいたよー^^;


もやしの根がきちんと取ってる!
さすがは、ayakaちゃん!!
今まで意識してみてなかったけど、旦那様のお弁当の形。
今年から、うちも使ってるやつとすごく似てる~~なんだか嬉しい♪
by: 小春ちゃん * 2010/01/14 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/14 07:24 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、オハヨー(〃・∇・)o
今日も福岡は極寒だよ~(泣)いまどうやって仕事行こうかなって考えてる…

レッグウォーマー、温かい?わたしも履こうかな~。
そだ!編んでみようかな(笑)


こんな美味しそうなお弁当だったら、仕事行くのも楽しくなりそう!
by: こころ * 2010/01/14 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!

ホントさみぃ~!! 痛い寒さだよ( >Д<;)

週末はあったかくなるみたいだし、もうしばしの我慢。。。

お弁当、パンパンに入って美味しそう!
by: つばめ * 2010/01/14 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
