スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
栗きんとんde濃厚ミルクプリン
2010 / 01 / 11 ( Mon )
連休最終日、明日からのことを考えると憂鬱~汗あせ

朝からお掃除して、少しゆっくりしてるようなしてないような・・・

主婦って何時間台所に立ってるんだろうな~って思うこともあるけど。。



さて、お正月のおせちで作った栗きんとん。

何かにリメイクしたいなあ~って思ってたら、いいもんみっけ~!

稲田多佳子さんのレシピ本にこしあんを使ってみるくぷりんが載ってた。

そのこしあんをきんとんに変えればいいじゃんっstar

あとは、牛乳をこれまた中途半端に残っている生クリーム半分に置き換え。

ガスも使わず、混ぜて冷やすだけ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


「栗きんとんde濃厚みるくぷりん」

sweets20100111a.jpg

ちゃんと栗の甘露煮も使います。

生クリームを使っている分、濃厚ぷりん。

でも、きんとんのほっくりした感じもちゃんとでてる~くり抜きハート1

sweets20100111b.jpg

これ、いろんなペーストやあんこを使ってできるなあ。

プリン好きにはたまらないね~手書き風シリーズ26ピース





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


15 : 43 : 48 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(4) | page top↑
<<ツナオニオンパン | ホーム | カマンベールノアとレモンシフォン>>
コメント
----

うわー、濃厚そう~!
私好きだわ、これ。
実は生クリームがすっごい好きなの。
食べない様にしてるけど、すっごく好き。
自分ではね、なるべく控えてるんだけど、ayakaさんがこれ出してくれたら食べちゃうよ~^^

私も一昨年のお正月、栗きんとんでムース作ったんだった…。
最近全くおかし作ってないわ。
もう作れない(苦笑)。
by: くらん * 2010/01/12 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

栗きんとんでプリンだなんてこれ、美味しそう-! うん、これはいろんなペーストやあんこを使ってできる応用がきくプリンだね♪

↓のカマンベールノア、これ、たべたーーーーい!!!\(^O^)/ 私がチーズ好きって知っていたよね? あぁ、この画像、もうコクよ・・・σ(^^)

今日もおうえん。
by: ロッキン * 2010/01/12 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃ~ん、プリン美味しそうだよー♪
濃厚なの?とろーんって?いいなー、こんなの自分で作れるなんて。
プリン大好きだし、栗も!
こういうプリンってそうで売ってないんだよねー。

↓のカマンベールチーズのパンっ!あーもうこれめっちゃ好き!
クリチでもなんでもチーズ入ってるのは、絶対買っちゃうもん。
レモンシフォンも美味しそう!!!
自分で焼けちゃうなんて素敵。
シフォンのこの周りの焼けたとこ、
おいしいんだよねー。

さっきからお腹すいてて、
ayakaちゃんの記事見てお腹鳴りまくり~(笑)
by: こころ * 2010/01/11 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは^^--

本当だよね。
主婦って、座る暇が無いよね(涙)
座ったと思っても、直ぐに「ママ~!」だもん。隣に主人が居るのに~(>_<)って思っちゃう。。

くりきんとんのミルクプリン。とても美味しそう~!!
たかこさんのこしあんミルクプリンも、凄く美味しかったから、このプリンも間違い無しだね^^

私、お節を一切作ってないから、アレンジ~とか見ると凄く羨ましくなっちゃうの。
あ~、本当に美味しそう~^^
by: erika * 2010/01/11 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。