スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つばめくんより九州便り~
2010 / 01 / 13 ( Wed )
先月、つばめくんから、九州のもん送るからね~と・・・・プレゼント

つばめくんと言えば、いっつも美味しそうな罪つくりな画像とレポを記事にしてくれ楽しませてくれてる音符
(ほんといつもよだれもんだよ・・・汗2

そして、おっきな子供が唯一、自分の意思で自分のパソコンのお気に入りに登録しているブログ。
(もちろん、私のブログも登録してくれてますから~(笑))

毎日は見れてないようだけど結構チェックして1人でぶつぶつ言ってる時があるんだよね~(´▽`*)アハハ

そんなつばめくんが送ってくれたのは、これっアップロードファイル

久留米の有名店「大砲ラーメン」

おっきな子供は大喜び~絵文字名を入力してください

私も、九州から関東に転勤してきてから九州のラーメンって食べてないかもっ!

cooking20100111a.jpg

そんでもって、もったいなくて年内は保管・・・笑

しかし、ガマンの限界もきたし~。

麺は2種類。昔ラーメンと普通のもの。

おっきな子供は、昔ラーメンを・・・

いたってシンプルに作って~で、あっという間に食べつくしました・・手書き風ハート
(きっと、足りてない・・・いつもは2玉を食べる人間なので)


cooking20100111b.jpg

私は、普通のラーメンの方をこのために自分で作ったチャーシューと半熟卵をのっけてチャーシュー麺はーと

う~ん、懐かしいこの細麺にとんこつスープ絵文字名を入力してください

実は私、ラーメン屋さんで1杯を食べきらない人間。

九州のラーメンみたいに細めんで替え玉してちょうどいい1杯が私にはぴったりの量なんです。

cooking20100110.jpg

やっぱりラーメンは九州に限るね~にこ

つばめくん、御馳走様!!手書き風シリーズ26ピース





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 13 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(9) | page top↑
<<白身魚フライ弁当 | ホーム | ツナオニオンパン>>
コメント
----

うわ~ つばめくんから嬉しい贈り物!! これは、うん、つばめくんらしい贈りものだね♪
つばめくん、いいの選らんだね~(^_-)-☆
大砲ラーメン、あぁ、美味しいのが伝わってきたよ!!(^x^)
by: ロッキン * 2010/01/14 03:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぉっ!!つばめくんらしい贈りものだねー♪
大砲ラーメン、美味しかったでしょー。
画像からすごく美味しそうな香りが漂ってくるよー。

ayakaちゃんのトッピングセンス抜群!!すごい!
ラーメン屋さんみたい♪
by: こころ * 2010/01/13 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは^^--

本場の九州ラーメンって食べた事がないの~(涙)
細めんなんだ~!!
美味しそう~^^

家はみんなラーメン大好きだから、おうちでも良く作るんだけど、とんこつって自分では作れないもんね(涙)
とっても素敵な贈り物だね!羨ましいぞ~(笑)
by: erika * 2010/01/13 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃーーー!
九州ラーメン!!
私はラーメンと言えば豚骨派!!
でも、カロリー高いんですよね^^;
by: みんりん * 2010/01/13 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

とんこつのラーメンって美味しい!
麺が細いせいかガツガツ食べられちゃうのが結果的に恐ろしいのだけど…(笑)。

旦那様のラーメン、クラクラするんだけど(笑)。
このチャーシューの量!
店で出て来たら食べるけど(食べ切るけど)自分で作ったらこんなに怖くて載せられません~~(笑)。
by: くらん * 2010/01/13 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

旦那さんチェックしてるって言ってたもんね~♪
九州に住んでいたことある人間だし知ってる所だしね♪
つばめくんブログはもっと前から知ってたら最高だっただろうけど、
もとは、西日本だものいつでもこれからも行けるしね~♪

ってなんちゅう美味しそうなラーメンやねん♪
美味しそう~♪
by: 風 * 2010/01/13 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~♪
うわわ~ん♪めっっちゃ美味しそうっ!!
わたしも九州のラーメン大好きだよ~♪
この前旭川の友達にお土産もらったのだけど、やっぱり美味しかった~♪
ラーメン美味しい地域ってほんといいよね^田^
by: うーら * 2010/01/13 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

わざわざアップありがとぉ(^∀^ヾ|

ラーメンや顔負けのトッピングだね☆

なかなか本物とはそっくりそのままにはならないかもだけど雰囲気だけは味わってほしくてね(´∀` )

少なくてごめんね! 今度はどーんと送るよ!
by: つばめ * 2010/01/13 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~大砲ラーメン!
そうですよね~ラーメンはやっぱりとんこつですよね!
私もとんこつ、大好きです♪
そしてayakaさんのチャーシューがまた魅力的すぎます!
トロットロですね~♪半熟卵もキレイです!
お昼、うまかっちゃんでも食べようかな(笑)
by: マー * 2010/01/13 04:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
