スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カマンベールノアとレモンシフォン
2010 / 01 / 10 ( Sun )
ほんといいお天気が続くね~アップロードファイル

お出かけ日和か布団干し日和だな・・・どっちもしてないけど笑


今日はパン屋さん開店だったけど、のんびり焼いてました。。アップロードファイル

誰にでも好評なカマンベールノア。

カマンベールチーズとくるみたっぷり。私も大好きなパン手書き風シリーズ26ピース

今日もリクエストにより、今年最初のカマンベールノアアップロードファイル

bread20100110b.jpg

パン教室で習ったものだけど、カマンベールチーズも増量。

粉もフランスパン専用粉にしています。

今日はタイプERとラ・トラディション・フランセーズを半分づつ。

これは最後の焼成の時に、バターと岩塩を振ったところ。

これが、いい味をだしてくれるんですよね~ハート

bread20100110a.jpg

そして、カットしたところ~。

中のカマンベールチーズがとろり~。

くるみの食感も大好き!

そして、カリッと、もちっと。

これね、ワインと組み合わせると最高かもね~ワイン

bread20100110c.jpg

そして、今年最初のシフォンケーキは「レモンふるーつ☆Cultivation・レモン

sweets20100110.jpg

レモンシフォンってほんと大好きjumee☆faceA155L1

そのしゅわしゅわ~っていうのがたまらない~。

おかげで食べだしたら止まらない危険なシフォンケーキですハート


その他にこれまたリクエストの金時豆のちぎりパン。

母の作った金時豆たっぷり。

そして昨日教室で焼いたグラハムパンもお裾わけ。


今回の送り先は叔母のところ。いつも叔父と一緒に楽しみにしてくれています。

私のパンを食べて、元気になってくれるといいな顔 ニコ





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


20 : 07 : 23 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(7) | page top↑
<<栗きんとんde濃厚ミルクプリン | ホーム | パン教室:グラハムパン>>
コメント
----

ayakaさん、こんにちは♪

すっごく美味しそうなパンですねo(^-^)o
美味しい匂いがしてきそう~♪
チーズとくるみの組み合わせなんですね。
勉強になります。

シフォンケーキも美味しそうです。
でも、これは自分では無理~(笑)
           
by: ぶっき〜 * 2010/01/11 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
このパン、何度もayakaさんのところでおみかけ
してますが、これ、大好きです!
パン屋さんに売ってたら絶対買いたいです~
くるみとカマンベール、あ~食べてみたいです^^*

シフォンも美味しそうですね!
レモンシフォンですか~私も作ってみたいです。
by: マー * 2010/01/11 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~^^)わ~~美味しそうなパンがいっぱい~!私も昨日パンを焼いたけれどやっぱりプロ並みのayakaちゃんとはすごい差だよ~~。粉の配合もこだわりがあって、さすがだな~って思う(^^)カマンベールチーズがたっぷり~っでとまらなそう。。。
シフォンケーキもふわふわ~で美味しそう~~♪♪
by: maiko * 2010/01/11 04:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaバンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

うわ!
両方めちゃ好み!
パン最高に美味しいしレモンは本当に食べ出したら止まらないんだよね~!
あ~~~のんびりして私もパンを作りたいわ~♪
のんびりする時間がどうして働いていた時よりないのだろう。。
by: 風 * 2010/01/11 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

私、このパン、好みだわぁ♪
カマンベールとくるみ、粉はトラディションフランセーズ。
私にとっては贅沢の極み♪
この粉、私にとっては魔法の粉なんだけど^^

シフォンも美味しそうだー。
酸味のきいたシフォン美味しいよね^^
by: くらん * 2010/01/10 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
カマンベールノア気になってるよ。美味しそうだよね!
レモンシフォンは爽やかな味でこれまた気になる。クックでレシピ探してみよう!
by: しんばし * 2010/01/10 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
ひゃーー!!
危険だね。どちらもめっちゃめちゃおいしそう!
シフォンのしゅわー、わかる。
私もとまらなくて・・・><
by: タラゴン * 2010/01/10 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
