スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メンチカツ丼弁当
2006 / 09 / 15 ( Fri )
今週も終わり~で3連休ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
でもちょっと台風が心配です(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・って、
出かける予定はないんですが。。

今晩はまたもや飲み会♪
私がこっちに転勤してきたんで飲みに行こう!って誘ってくれました。
会社の人間だけどね。。またおじさんキラー、してきます(* ̄m ̄)プッ

今日はおっきな子供、お弁当不要なので私のだけ。
金曜日なので冷蔵庫、冷凍庫整理にかかります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

obento0915.jpg

メンチカツ丼
(以前に作っておいたメンチカツを揚げたもの。キャベツをのっけたご飯の上に載せ、ソースをかけてます。ソースはキャベツの上とメンチカツの下にね。中濃ソース、ケチャップ、粒マスタードで作ったもの)
さつまいものレンジ煮
舞茸ともやしのオイスターソース炒め
おくらのトマトドレッシングあえ
お花ウィンナー
うずら卵の醤油煮

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




05 : 32 : 03 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<カイザーセンメル~オーストラリアのパン~ | ホーム | YOMEちゃんのソーセージ&焼きうどん&ゆでおくらのトマトドレッシングあえ>>
コメント
--お返事です--

【まめころりんちゃん】
楽しく飲んできたよ~。おごってもらったし(^^)v
ぱんちゃん、ちゃんと知ってたのね(* ̄m ̄)プッ

【KAKOへ】
お酒、強くはないけどポリポリ (・・*)ゞ
もっぱらカクテル系かな。
でもお酒を飲む雰囲気が好き~。
KAKOは強いのかなあ♪
来週、楽しみだね。

【maikaさんへ】
ウィンナー、切って揚げてるだけ~(笑)
今日のは私のお弁当、普段はダンナのお弁当だけどね~。。

【ぶよじちゃんへ】
メンチカツってお弁当にも最適だよね~。
かなりボリュームあったけど、おいしかった~。
めまい、やっぱりしてました(;´▽`A``
今日はその分、お昼寝もしたよ~(笑)
by: お返事(まめころりんちゃん、KAKO、maikaさん、ぶよじちゃんへ) * 2006/09/16 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--大好き!--

メンチカツ大好き♪でも最近全然作ってないなぁ・・。
お弁当のおかずにはもってこいだ!!
ボリューム満点(^m^*) 

飲み会終わったかな?
あんまり飲み過ぎちゃだめだよぉ~(*^.^*)
(目がまわるから・爆)
by: ぶよじ * 2006/09/15 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~
いつも可愛いお弁当ね。
このウィンナーなんか!手が込んでるわ~
うちなんかただ焼くだけだから(笑)
子供には絶対まあしぃさんのお弁当見せれないわ(爆)
by: maika * 2006/09/15 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

(。・ω・)/'`*:;。・★こんばんはぁ☆・:.;*♪

 今夜は飲み会なんだね
 まあしいは強いのかな???
 飲み過ぎないようにね(*'ー'*)ふふっ♪

 σ(・・*)アタシは来週
 飲み会だぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by: KAKO♪ * 2006/09/15 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんみ
今日のお弁当もおいしそ~
そして今頃まあしいちゃん 楽しく飲んでるかな?
あっ すごーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
今メロのばんちゃんが「楽しい夜をすごしているかい」だって Σ(・ω・ノ)ノ
よくわかってるメロちゃんだ~(´ー`)
by: まめころりん * 2006/09/15 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【れなちゃんへ】
売ったら買ってくれる?(笑)な~んて、売り物にするにはほど遠いわあ(^^;;ソーセージ、ほんとおいしかったよん。作りおきして冷凍しておこうかと思ってるよん。今日こそはお肉でがんばってね!

【風ちゃんへ】
メンチカツ、結構大きいです(* ̄m ̄)プッお腹いっぱいになりました(^^;;風ちゃん、おばさんキラーなの?そっか、この間も一緒にお食事してたもんね~(笑)台風来るかなあ。。あんまり来てほしくないけど。ダンナさん、お仕事なのね。。ジョニー、最近なのね。味は変わってないからいいんだけど、水色のパッケージからいきなりピンクになってたから新製品かと思っちゃった(^^;;

【美々さんへ】
目玉焼きの甘酢煮はこのブログに6月あたりに載せたてるよん。
レシピってほどのもんでもないけど。。(^^;)簡単に言うと、目玉焼きを半分に折って、醤油、酢、砂糖で味付けするだけなの(笑)

【junco*ちゃんへ】
メンチカツって確かに好きだなあ。コロッケとはまた違うもんね。
結構でかかったからお腹いっぱいでお昼寝したい気分です。
今日は私を入れて3人。もう1人の男性はもう1人の上司におごってもらう気でいるけどね(* ̄m ̄)プッ
by: お返事(れなちゃん、風ちゃん、美々さん、junco*ちゃんへ) * 2006/09/15 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

メンチっていいよね~*
うちもおこちゃまもスキだしお弁当にもコロッケよりいいかな?って思ってます
飲み会か~♪
楽しんできてね*
おじさまに可愛がられてるんだね~
人気者だぁ!
もちおごりでしょ?(笑)
飲みすぎても連休だからゆっくりできるね*
by: junco* * 2006/09/15 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもステキねえ。季節感もあって!!!

・・今頃聞くのも・・・なんだけど、今度 「目玉焼きの甘酢煮」の作り方教えて下さい! 今度こそやってみようと!! 
by: 美々 * 2006/09/15 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

追伸~まあしいちゃん、ジョニーは5日から名前が変わって登場してるはずだよん♪
そう、お店に書いてあったよ♪
by: 風 * 2006/09/15 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミンチかつ結構大きく見えるよね♪
ご飯が進むよねぇ♪
本当に毎日美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
今夜はまたまた、おじさんキラーなまあしいちゃんは呑み会なのね♪
私、おばさんキラーなんだよね。。
明日から3連休台風が来るっぽいからイヤだなぁ。。
旦那さんは国体関係で出勤なんだぁ。。
by: 風 * 2006/09/15 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

メンチカツぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
このお弁当売ってください(爆)
今日は楽しい飲み会なのねん♪楽しんで来てね~(*´∇`)ノ
↓のソーセージおいしそぉぉ♪作るつもりではいるの~♪
ついでに昨日は挽肉蒸し?みたいのん作る予定だったのに、
魚がええ言われて変更。。。(TmT)ウゥゥ・・・お肉解凍したのにぃ~(笑)今日こそは!

そっか~世の中は3連休か~私は今、30連休中だし(笑)、ダンナッチには関係ないし。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!で忘れてた。
またお休み中はパン焼いたりするのかなぁ♪どんなの作るんだろ~ワクワク(←勝手に決めるけてるし…)
私も久々にパン焼いてケド、まぁまぁうまくいったっぽい?から、また楽しくなってきたぁぁ♪次何焼こうかなぁ(≧▽≦)



by: れな * 2006/09/15 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【るんるん母ちゃんへ】
メンチカツって、私も大好きなの~。これは前に作ったやつだからキャベツいっぱい、チーズ入り。カロリー高い?!(;´▽`A``
YOMEちゃんソーセージ、おいしいし、かわいいの♪是非、おすすめ~♪お弁当用にとっておいたけど、メンチカツでかすぎて入らなかった~(|||_|||)ガビーン
by: お返事(るんるん母ちゃんへ) * 2006/09/15 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

メンチカツ~~~~~~~~~~大大大好き!!!
これでご飯2杯はイケルネ!
YOMEちゃんのもすっごく可愛く出来てる~~!!
絶対作ってみようっと!!
あれ?でも今朝のお弁当に入ってないかな?
やっぱり残らなかった?笑

おじさんキラーなまあしいちゃんに会いたいな~
キラー同士、何かできるかも?何も出来ないか・・・・・・・
私、おばちゃんも結構得意です。笑 
by: るんるん母 * 2006/09/15 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/166-93b173b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
