-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:グラハムパン
2010 / 01 / 09 ( Sat )
のんびり3連休がスタートです笑顔

とは言っても今日はたまった洗濯物やら、買い物やら、歯医者やら・・・

あっという間に夜になっちゃいましたあせ

今日は今年初めてのパン教室。

スタジオの先生たちも大異動でメンバーがかなり変わってました。

実際教えてくれる先生たちはそんなに変わってないし、いつも通りなんですけどね。


さて今年最初のリッシュの授業は「グラハムパン」

中には全粒粉が100グラムも入ってます。

そして、やっぱりガスオーブン。こんがり、めっちゃ香ばしい香り~萌え

abc2010109a.jpg


そして中にはカレンズとくるみが大量笑

全粒粉が入っているのにハードパンではなく、それどころかふんわふわ~ハート

カレンズの酸味と食感のあるくるみ、全粒粉の香ばしさ。

かなりお気に入りのパンだなあ~アップロードファイル

これにクリームチーズつけて食べると高カロリーさらにおいしさアップ~アップだね!!

abc20100109b.jpg

成型のときにクリームチーズを入れてもいいよね~顔 ニコ
(どっちにしても高カロリーだな・・アップロードファイル)







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


19 : 54 : 44 | パン教室 | コメント(11) | page top↑
<<カマンベールノアとレモンシフォン | ホーム | おうちパン教室:セサミブレッド>>
コメント
----

ayaka才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

すごい量が入ってるねんな~!
確かにこれはチーズをインさせたくなるね!
めちゃすごくきれいでお店で売ってるようなパンやん♪
パン屋さんになってほしいわ~♪
そしたら定期的に注文するのにな~♪
by: 風 * 2010/01/11 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~美味しそう♪
もっちり胡桃とレーズンいいですね~
私はコレにクリームチーズをつけて食べるのが好き!
きゃ~無性に食べたくなってきました!
今年はバンバン焼くことにします!!
by: still * 2010/01/10 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは^^--

全粒粉入りのパンって大好き~!!
この香ばしさがクセになるんだよね^^

カレンツと胡桃。最高の組み合わせだわ~!!あ~、お腹が好いてきた(笑)
by: erika * 2010/01/10 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaチャン、こんにちわ!

パン教室、久々??^^
私も料理の方、行きだしてから全然行ってない^^;
もう3ヶ月ぐらい行ってないわー。。。

ABCのパンって見た目、ハードかな?って思うパンでも結構柔らかかったりするよね~♪
by: よぴこ * 2010/01/10 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、遅くなってしまったけど明けましておめでとうー^^
今年もどうぞ宜しくね♪

いつもながらayakaちゃんのパンは惚れ惚れー^^
これ、カンパみたいなんだね^^
おいしそう!!

ガスかぁ~良いな♪
ABCのオーブンどんどんビストロに変えていってるって大阪のABCに通ってる
お友達が言ってたんだけど、電気もあるのかな??

今年もayakaちゃんのパンにお菓子にお弁当、楽しみに遊びに来るね♪
by: haru* * 2010/01/10 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
わ~、こういうパン、大好きです~^^*
とっても美味しそう!
パン教室って楽しそうですね^^
今年もまたayakaさんの素敵なパンがたくさんみられそうですね♪♪
by: マー * 2010/01/10 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)今年もパン教室がスタートしたんだね。カレンズとくるみがいっぱいのさらに全粒粉もたっぷりで体にもよさそう~~!!クリームチーズあいそうだね~~。あとワインも~~!!こういうおしゃれで美味しそうなパンが食卓にあがったら本当幸せになっちゃう~~☆☆私もそんな美味しいパン作れるように日々がんばろう~~^^)
by: maiko * 2010/01/10 04:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~ これまた贅沢なパン!
ayakaちゃんの手にかかかったら、どんなパンも贅沢にみえるよ~(^x^)

美味しいものは高カロリー、これ、鉄則だね!(^_-)
by: ロッキン * 2010/01/10 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~
私の大好きなパンだぁ~。
全粒粉!いいよねぇ。

クリームチーズたっぷりつけたい!
美味しいものは高カロリー・・・なのよね。
パンだったら許される気がするぅ・・・・。

by: cook * 2010/01/10 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん遅くなりましたが
あけましておめでとう^^
今年もどうぞよろしくね~。

すごい美味しそうなパンだわ~。
私も高カロリーでもクリチつけたい(笑)
焼き色もとってもキレイだね^-^

ガスオーブン私も憧れだな~。
by: ゆっこ * 2010/01/09 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

ひゃ~~!なんて贅沢なパンなんでしょ!
めちゃおいしそうだよ~
薄くスライスして、ワイン飲みたい気分だよ♪

ガスオーブン、いいよねぇ~
憧れるわ!
by: すあま * 2010/01/09 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
