-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
インカのめざめでアンチョビポテト
2010 / 01 / 06 ( Wed )
昨日は仕事はじめ。

もうね、どんだけ仕事あんの???ってなくらい半端じゃない書類の山・山・山kao06

休みは嬉しいけど、仕事は絶対に増殖するのがツライ・・・

途中からもう開き直り、いつもほどは遅い帰宅にはならずjumee☆faceA181L

まだ、3日あるけどね・・・≧(´▽`)≦アハハハ


お弁当を作る気力はないので、お正月に作ったおかずでも。

お正月に会社の男の子が遊びに来てくれた時に即効で作ったおかず。



「アンチョビポテト」

cooking20100102.jpg

ちなみに、私がアンチョビを使ってお料理するのは初めてjumee☆wing2p

外食で食べたことはあるので、味はわかるんだけどね~。

おっきな子供がこういう系は苦手なんでわざわざ普段は作らないだけ。

お客さんも来たことだし~ってことで。

お取り寄せのインカのめざめを拍子切りにし炒めたあと、おろしにんにく、バター、アンチョビで調味するだけ。


う~ん、お酒もご飯も進んじゃう1品だな・・・笑顔

大好評なおかずでした~音符




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 41 | 我が家のおかず | コメント(12) | page top↑
<<熊本の郷土料理~からしれんこん~ | ホーム | 白ネギの牛肉巻き弁当>>
コメント
----

美味しいよね~^^
アンチョビポテト。
私もこの夏に初めて食べたんだけど、美味しくて虜♪

私も近々アンチョビポテトアップしようと思ってまーす^^

今日も忙しかった?身体子会わさない様にね~^^
by: くらん * 2010/01/06 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは^^--

そうそう。アンチョビとじゃがいもって合うんだよね~♪
私も大好き^^
パスタとかにしても美味しいし!!

長いお休み明けのお仕事は辛いよね(涙)
私も既に腰痛が(爆)
by: erika * 2010/01/06 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

これはお酒がすすみそうですね~
インカのめざめって、やっぱり色がキレイですね♪
アンチョビ、私もほとんど使いません^^;
味は好きなんですけどね・・
なんとなく手がでない食材のひとつです^^;
by: マー * 2010/01/06 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年も宜しくお願いしますね~
私も何だか体が動かなくて・・・
本調子が出ないです!
困ったわ~(~_~;)

アンチョビポテト美味しいですよね~
我が家もビールのおつまみに良く作ります!にんにくも入れると美味しいのよ~♪
やっと明日から子供達も学校だ~
by: still * 2010/01/06 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとー!
今年もいっぱい仲良くしてねっ☆
おいしそう♪
アンチョビもポテトもあるある!!
おしゃれだね、アンチョビポテトって♪
今日の海は寒かったよ~(><)
by: minori-mama * 2010/01/06 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンチョビとポテトって合うよね~♪
インカでやったら、さらにおいしそう!!
私も久々、アンチョビ買ってこようかなぁ~。

わかる!私もOL時代、長期のお休みが明けてしまうのが恐怖だったっけ。書類も電話も尋常じゃなかったな。。。
by: wacame * 2010/01/06 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう。
仕事、沢山あるんだねー。
頑張って♪
アンチョビポテト美味しそう。
ポテトフライの形をしたジャガイモなら食べるので、娘用に作ってみようかな。
by: しんばし * 2010/01/06 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん
おはよ~^^☆

ぐっ・・・インカでアンチョビポテト~
うまいでしょう~^^

>ふふ・・メール。うれしぃ♥
by: ちょりママ * 2010/01/06 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、あけましておめでと~!!お久しぶり~~^^;
ayakaちゃんもお仕事始まってるんだね。お休み開けのお仕事って嫌だよね・・・気合入れて頑張ってね~~!!
毎日忙しいのにお弁当もお料理も、パン作りもちゃちゃっとこなしてて、ayakaちゃんのブログを見るたびに、ぽわこもがんばらなきゃ・・って気合が入るよ~~。今年も楽しみながら頑張っていこうね。どうぞよろしく~~。
まだまだ寒いから体調崩さないように気をつけてね。
by: ぽわこ * 2010/01/06 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!


ことしも一番ありがとう!!

やっぱり新年早々どーんと仕事があるよね…
うちも昨日は新年会だったし。

アンチョビポテト美味しそう☆

アンチョビもそのままだと苦手だけど料理に使うと大好き!!
by: つばめ * 2010/01/06 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/06 06:42 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~^^)昨日からお弁当もスタートしたんだね☆今年もとっても美味しそうなayakaちゃんのお弁当楽しみにしているねっ。アンチョビポテト、おいしそう~!!こういうおいしいおつまみっぽいものをすぐに作れちゃうayakaちゃんすごいな~~!私なんて急にお客様がきたらあたふたしちゃいそうだよ~。
by: maiko * 2010/01/06 04:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
