-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
黒糖とラミフルーツのリングパン
2010 / 01 / 04 ( Mon )
ほんとこの年末年始はいいお天気が続きました照れ笑い

そして、今日がお休み最終日。のんびり起きて・・・ゆったりしてます。

そして、今年の初焼きのパン。

佐原文枝さんのレシピをイーストに変え、レシピもちょこっとアレンジ。

「黒糖とラミフルーツのリングパン」

12センチのリング型。手のひらにのります。

bread20100104b.jpg

minori-mamaからもらった黒糖たっぷり。

富沢商店のラミフルーツもたっぷり。
(ラム酒漬けのレーズンとりんご)

ラミフルーツはホームベーカリーでこねたので、結構細かく粉砕ナイス

たぶん、ドライフルーツやレーズンは苦手~でも食べれちゃいそう。

bread20100104a.jpg

黒糖のいい香り。香ばしく焼きあがりました。

bread20100104d.jpg

そして、やっぱりこのちぎって食べる楽しさ笑顔

ちぎるとさらにいい香り~♪

今回は粉のせいか、かなりもっちり、ふんわふわ。

自分で危険なパンを作ってしまったかも・・・びっくり

食べだしたら、止まりません・・・アップロードファイル

bread20100104c.jpg

heart03覚え書きheart03

12センチリング型3個分(17センチ1個分)

強力粉 春よ恋  50g
強力粉 1CW 190g
無塩バター   20g
水   150g
黒糖  30g
塩  小さじ1弱
インスタントドライイースト 小さじ1

ラミフルーツ  70g


焼成時間:200℃ 15分 


チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  


時々、ポストに入ってくるリビング新聞の公式サイトのえるこみに、登録しています。

お役立ち情報や懸賞なんかもあるので~笑

その「主婦が選ぶ主婦のための主婦のブログ大賞」という企画で

「だいすき!おうちごはん」を入賞に選んでいただきました。
(決して大賞やらではないですから~入賞しただけ:(笑))

年末にメールが来てびっくりの2009年の締めくくりでした~にこ






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


13 : 48 : 57 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(5) | page top↑
<<白ネギの牛肉巻き弁当 | ホーム | 【料亭生わさび】飲んだあとにはさっぱりづけ丼お茶漬け>>
コメント
----

美味しそうなパン~(*^▽^*)ェ
ドライフルーツ入りパンが今マイブームで、毎日食べてるの。
わたしの場合、「買って」だけどね(^^ゞ
形も可愛いね~。
今年はパンにも挑戦したいな~。

入賞、おめでとう!!ayakaちゃんのブログ、わたしも大好き♪
これからもayakaちゃんらしいブログ、楽しみにしてるよ!
by: こころ * 2010/01/05 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
      
相変わらず美しくて美味しそうなものがいっぱいですねo(^-^)o
こういうの美的センスの違いなのかしら(笑)
今年もayakaさんの写真を見て、ワタクシ反省させて頂きます(≧∇≦)
                    
私は明日からお仕事スタートです。
お互い今年も頑張りましょうね~♪
by: ぶっき〜 * 2010/01/04 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん。
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなっちゃいました…
今年もよろしくお願いしま~す!!

おいしそうなパンだね。
みのりちゃんの、我が家も大活躍だよ。
おいしいよね。
入賞おめでとう^^

明日から仕事始めなので、ブログもやっと通常upです^^。
この1年も素敵な年でありますように~♪
by: タラゴン * 2010/01/04 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
手のひらサイズのリングパン美味しそう♪
ワタシにも食べさせて~。
リング型って可愛くて好きなんだ。

入賞おめでとう。
すごいことだと思うよ!
by: しんばし * 2010/01/04 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

二個目はしっかりついてくぜーー
今日夜勤明けで今パソコンいじってる(笑)


黒糖とラミフルーツのリングパン!
黒糖だーいすき!!
ママさんもこう変わって嬉しい限りだね☆

すごーい!また賞を! 
by: つばめ * 2010/01/04 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
