-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レモン味のころころクッキー
2009 / 12 / 28 ( Mon )
今日で仕事納め。ほんと12月ってあっという間ですダッシュ

会社でも今日は納会がありますクラッカー

私たちは月末なので多忙のはずだけど、きっと仕事にはならないだろうなあ手書き風シリーズ汗1

まあ、明日からはゆっくり休みます。

って、明日は朝からまたあるものを習いに行くんですけどね~moe楽しみ手書き風シリーズ星

昨日は今年最後の会社でおやつを作りました!

多佳子さんのころころクッキー。

スノーボウルですね。。そしてレモン味が大好きなんです。

国産レモンを見つけたのでね~さとと-レモン

これはちょうど、最後の粉糖をまぶしたところ。

sweets20091227c.jpg

冷蔵庫で寝かせてころころ丸めて・・・

この作業がとっても楽しい。2センチ弱の小さな生地。並ぶとかわいいね~はーと

sweets20091227a.jpg

うっすら色づいて、焼きあがったとこ~。

ちょっと大きめな卵ぼうろみたい。レモンの香りがとってもいいんです。

sweets20091227b.jpg

ちょっと遅れたけど、クリスマスの小さな箱に入れて・・・

女子だけに今年最後のおやつですはーと

sweets20091227d.jpg







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 43 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(9) | page top↑
<<製菓教室:和菓子「栗まんじゅう」 | ホーム | パン教室:キャトルシュクレ>>
コメント
----

ayakaさん、こんばんは♪
今年一年、お仕事お疲れ様でした。
明日からしばらくはゆっくり休んでくださいね。
っていっても年末年始はやることたくさんでお忙しいと思いますが^^;

スノーボール、とっても可愛いですね^^*
コーヒーと一緒に食べたいです♪
レモン味がまたいいですよね^^
by: マー * 2009/12/28 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

私もスノーボウル大好き~♪
でも、この小さく丸めるのが面倒でなかなか作れないのよ~^_^;
ayakaちゃんのスノーボウルが食べたいよ~(笑)

今日で仕事納めなのね?本当にお疲れさまでした!!

年末年始、ゆっくり休んでね(^^)
by: エリカ * 2009/12/28 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん♪
ころころクッキー本当かわいいね。
スノーボウルだよね^^
食べたいな~!!
お仕事おつかれさまーーーー!!
by: タラゴン * 2009/12/28 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
今日で仕事納めなんだね。
一年お疲れ様でした^^

コロコロクッキー持っていってあげるなんて優しい~。
ワタシにもおくれ。笑
by: しんばし * 2009/12/28 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

このクッキー食べたい 
配達よろしく
by: まきねこ * 2009/12/28 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

ころころクッキー美味しいよね!
そういえば私がこれはまったのってayakaに頂いて食べてからだよ!
って覚えているかな??
美味しいんだけど食べだしたら止まらないんだよ~~!

仕事納め!
1年間本当にお疲れ様でした~♪
本当に色々とあったけど無事に今年の仕事は最後だね!
by: 風 * 2009/12/28 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^

うほ~い!☆
こんなお菓子目の前にあったら、味見で全部なくなるぜよ~ん♪
レモン味がすきすき^^
by: ちょりママ * 2009/12/28 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!

今日で最後なんだね(´・∀・`)

お疲れさまでした☆

それにしても年末年始も休みさえあれば習い事、ayakaさんの学びの精神にはホント今年刺激をたくさん受けましたよ。

人間はいくつになっても学びの精神忘れちゃいけないね~

ころころクッキーも美味しそう☆
by: つばめ * 2009/12/28 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~^^)↓のパン、とっても綺麗で美味しそう~!!キャトルシュクレっていう名前も初めて聞いたよ♪ころころクッキーも本当にコロンコンで可愛いっ(*^^*)レモン味っていうのもさわやかでいいね。今日で仕事納めなんだね☆一年間おつかれさまでした~。納会も楽しんできてね☆
by: maiko * 2009/12/28 05:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
